双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

お雛様♪

暦ではもう「春」なんですよね・・・。
毎年、飾るのが遅くて一週間くらいしか見られない娘達のお雛様。
今年は早めに出しましたよ!
娘達の健やかな成長を願いながら、長女と一緒に飾りました。
しかし、次女が夕べから高熱・・・。時期が時期だけに”インフルエンザ”を疑いました。
インフルエンザの検査って鼻の中の粘膜をグリグリと採るのでさすがに泣きました(;。;)
結果「陰性」。でも高熱で苦しそう・・・早く元気になってほしいです。
c0198485_16114443.jpg

[PR]
Commented by *F* at 2009-02-08 20:44 x
インフルではなかったのですね・・・。よかった^^でも高熱は辛いよね早く元気になりますように。
我が家のお雛様ここ数年見てませ~ん。
何段もない雛飾りなのに出すのが億劫なんだよね~そもそも3/3には片付けなくちゃならないってのがますます飾る意欲をなくす原因なのかも・・・
でも、こういう行事を大切にしていかなくちゃならないんだよなぁ
Commented by *K* at 2009-02-08 21:28 x
片付ける時はさっさと早くできるのにね・・・。
でも、ムスメにはおうちにお雛様が飾ってあるのを見せてあげてください。
Commented by yoshi at 2009-02-10 14:28 x
インフルエンザでなくてよかったね!
お雛様飾ったのね~☆女の子がいるお家は華やかさがあっていいなぁって思うよ。
*F*も娘のために飾ってあげて~!
Commented by *K* at 2009-02-10 15:55 x
yoshiへ
熱も下がり、昨日から元気にすごしています。
お雛様のまわりにお供え(?)してある、ひなあられ・ひなキャラメルコーン・・・などの雛菓子、次女はお雛様が食べるんだと思っています(笑)
by un-rapport | 2009-02-08 16:05 | *k* | Comments(4)