双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

途中放棄したものと徹底したもの

いよいよ明日です♪
nemunoki cafeさんでの special one day shop 『cache cache』
昨日無事に作品の発送を終え、すっかり気が抜けてしまいました~
そんなことで・・・
タイトルにもある途中放棄したものと徹底したものについて。
まず、途中放棄したものとは、愛犬の世話(ほんとにいいのか・・・・?)いいの!
犬を飼うにあたって最初に約束したこと
 
・休日は私以外の家族が一切の世話をすること

それが今は休みだろうが、暇だろうが食事や散歩、トイレの始末まですべてが
私の役目になっている。
ココのストレスを感じると「散歩行ってないだろう~。」と私が非難されてしまう。
今日はいろいろ忙しくて時間がなくてね~☆と言うと、
「ほんとかよ~!?」専業主婦に時間がないなんてありえないとそういいたげな顔をして・・・・。
そもそも犬を飼いたがっていたのは夫とムスコのはず。

だってこうなることはわかっていたから私は控えめに賛成したはずよ~。

そこで宣言しました!
  ・食事はムスコ、ムスメが与える。忘れたときはココはごはん抜き。
  ・休日はすべて夫がやる。
さっそく、休日の今日はまだ、散歩にも連れて行ってもらえないココ。
こたつでまるくなってます。 

徹底的にしたこととは。お風呂とトイレの掃除。毎日数分でサッササァ~とこなしていた
けれど、今日はイベント製作も終わったということもあり、時間を掛けて気が済むまで磨きました。片手に使い古しの歯ブラシを持ち、今まで見なかった事にしていた部分や見えない部分までしっかり掃除しました。
お掃除をやり終えたときにはほんとうにすがすがしい気分♪

****************************************************
さて、話はもどりまして・・・・明日のイベント♪
残念ながら私は当日足を運べませんが、お時間がありましたら
是非 ねむの木cafe さんへ遊びに行って見て下さいね。
*K*ちゃんとsatoちゃんには会えると思います。
[PR]
Commented by koma2 at 2009-03-01 17:07 x
お疲れ~
何かと忙しそうだけど、体には気をつけてね!
あの綺麗なお家なら、少しくらい掃除サボっても大丈夫大丈夫♪
ランチマット可愛いね~欲しくなっちゃった^^
Commented by *F* at 2009-03-01 20:50 x
***koma2 さん***
すっかり気が抜けてしまったけれど、またエンジン掛けなおして
がんばるぞ~!!
いつも応援ありがとう^^うれしいよ♪
by un-rapport | 2009-02-28 14:54 | *f* | Comments(2)