入園準備

次女も春から幼稚園♪
幼稚園の入園グッズを作らなくちゃ!
ピンクが大好きなので、これ可愛すぎっ(〃▽〃)ってくらいの布選んでしまいました・・・。
きっと幼稚園生のうちしか持ってくれない気がする・・・(‐‐;)
c0198485_14413220.jpg
これで、絵本バック・シューズ入れ・お弁当袋・コップ袋を作ります。








今日はお天気だったので・・・布たちを一斉に水通ししました。
数えたら、11種類ありました( ̄◇ ̄;)!!さらに計算してみたら20mありました。
何が大変って、アイロンがけですわっ。眠くなってしまうよ・・・
c0198485_14521935.jpg
こちらでは、小物を作る予定♪
さて、何が出来上がるかな?
[PR]
Commented by yoshi at 2009-03-05 15:20 x
かわいい布たちだね☆作り物しない私だけど、布持ってるだけでなんかわくわくしちゃう。
私にもバッグを作ってほしいわ~!キャスキッドソンの雑誌にニュースペーパーバッグというのが載っていて、なんかカワイかったんだよね~キャスの花柄だからかなぁ・・・
Commented by *F* at 2009-03-05 15:57 x
お~ついに幼稚園かぁ待ち遠しかったね^^
てづくりバックめちゃくちゃかわいく作るんだろうね♪
私も小学生仕様にちょい大人な感じで作り直さなきゃ^^
Commented by *K* at 2009-03-05 16:26 x
yoshiへ
作り物しないって??ミシン持っているじゃないですかぁ~!
今日、布たちの水通しで終わってしまったので・・・明日からグッズ製作に励みたいと思います。
キャスって惹かれるよねぇ~
可愛いっ♪♪♪
Commented by *K* at 2009-03-05 16:34 x
*F*へ
先程はどうも。
やっと幼稚園だよぉ~待ったよぉ~!
娘の希望を聞いたのは布の色だけ。あとは私好みで作らせてもらうわっ
ふふっ♪
小学生のAはすでに、幼稚園の時に使っていたバックを嫌がり
*F*が私に作ってくれたバックを持っていってますよ。
by un-rapport | 2009-03-05 14:54 | *k* | Comments(4)