「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

あとすこし・・・。

ムスメの卒園まであと1週間になりました。早いものです。
お弁当づくりも残すところあと2回です。キャラ弁とか全然作れないうえ、
朝からレンジが鳴り響くおかずばかりのお弁当でしたが、楽しかったです。
小さな箱の中に何を詰めようか、嫌いな物をどう工夫しようか、
一口サイズの小さなお弁当を作るのっておままごとみたいでした。

そんなムスメのラスト3を飾る今日のお弁当です。
恥ずかしながら、記念に載せます。
c0198485_8273153.jpg


おんなのこのお弁当ってちょっとやっかいです・・・・
グループでお弁当を広げるとき、おかずを小分けするカップってあるじゃないですか
その絵柄や、某メーカーの冷凍食品の食べ終わったカップの底に
占いが書いてあったりするのですが、それを見せ合いっこしたりするみたいです。
ふりかけはキャラクター物、その袋を交換したりするんですよ。
だから、結構気を使ったおべんとう作りでした。
[PR]
Commented by yoshi at 2009-03-10 15:17 x
卒園まであと一週間か~なんかあっというまだねぇ。
お弁当美味しそうだなぁ☆小さなお弁当箱に詰めるのってパズルみたいだよね!みんなどんなお弁当なんだろうって思いながら作ってたな~
Commented by un-rapport at 2009-03-11 08:02
*yoshi* へ
あっという間だったよ^^園行事って楽しさあり笑いあり、涙あり・・・・。
だから子どもの成長があらゆる場面で見てこられたかな。
学校ではまたいろんな壁にぶち当たるんだろうな~
                                  *F*
by un-rapport | 2009-03-10 08:00 | *f* | Comments(2)