雪山へ

週末。。。雪山へ行ってきました♪
c0198485_1031514.jpg

季節は春とは言え、やはり雪国は寒いです(*_*)
前日、どしゃ降りの雨で雪質は水分たっぷり・・・・・重たい雪でした。
冷たい風が痛いほど当たり“今日はくじけるナ・・・・”と予想していた長女の様子。
成長してました!!“寒い”の一言もいわず、むしろ笑顔で一番上まで登って滑って~
私のほうがくじけそう・・・ふもとで次女とそりあそびしていたい・・・・・・
  
雪にさわると必ず作ってしまう『ゆきだるま』
c0198485_10204964.jpg

おうちに持ってかえりたい・・・と次女。
ゆきだるまさんは寒いところじゃないととけていなくなっちゃうんだよ。
・・・・と写真に撮って持ちかえってきました。


それから・・・
あの、うしろすがたは
c0198485_1026535.jpg

まあるいお顔にマントすがた!!
お分かりでしょうか?!




何と!ゲレンデをちびっこたちのヒーロー“アンパンマン”が勢いよく滑ってきたのです!
スノボーではなくショートスキーで!
茶色のマントをなびかせて~♪
この光景を一緒に見ていた次女は“どうしてあんぱんまんがここにいるの?”
“どうしてリフトに乗るの”“なんで飛ばないの?”・・・・・“あれはヒトなの??”
突然現れたアンパンマン・・・再び出会うことはなかったです。
[PR]
by un-rapport | 2009-03-16 10:40 | *k* | Comments(0)