入園準備

③スモック
c0198485_11212938.jpg

今朝、着せてみたらすっかり幼稚園生気分♪
おチビな娘にはちょいとぶかぶか・・・・・(・・;\
3週間後にはほんとに幼稚園生になっちゃうんだね、、、
寂しさがこみ上げてきたぞ(;。;)
c0198485_11265539.jpg
[PR]
Commented by happy-rocco at 2009-03-22 18:54
かわいい~(≧▽≦)/
とってもとってもかわいいですね。
スモックも手作りの幼稚園なんですね^^
ムスメちゃんもとっても喜んでいるでしょうね!

余談ですがかわいらしい生地はどこで購入されているのですか?
差支えなかったら教えてください^^
Commented by *K* at 2009-03-23 08:52 x
happy-roccoさんへ♪
そんなに褒めてもらうと何だか照れちゃいます(^^;
娘の通う幼稚園はほとんどのグッズが自由なの。
スモックも全員おそろいとかじゃないので、好きなように作りました♪

生地はだいたいネットで購入しています。
このスモックの生地だけはネットで注文するの忘れてて・・・
手芸や(Tokai)さんで購入しました。
他の生地はネットショップ、「コットンプラザ」さんでそろえました。
ネットで注文する時って実物を触れないから、画面とにらめっこだよぉ~
組み合わせとかもイメージしながらだし・・・で、ついつい買いすぎちゃったり(・・;)


Commented by *F* at 2009-03-24 08:31 x
かわいいスモックが出来上がったね^^自由っていいね♪
ムスメの幼稚園ではおそろいのスモックだったから、ノマール
スモックにママたちが必死で飾りつけをするもんだから、 
「華美なスモックはやめましょう。」
ってお手紙出されたっけ・・・・。

今日はムスコの通信簿の日。
まだ抵抗なく「ハイ、これ。」って出してくる頃はかわいいものよね。
by un-rapport | 2009-03-22 11:30 | *k* | Comments(3)