お誕生日^^♪

ムスコの10歳の誕生日。

初めての育児で何も分からず、子育てについてのお話を何度も
聞きに行ったりしたのがとても懐かしいです。
その中で一番心に残っている言葉が、
「しつけは ”つ”が付く年齢までしっかりがんばりましょう。」
と言う事です。
 
あっという間に過ぎてしまった10年。
しつけって本当にむずかしい。
只今反抗期真っ最中、何を言っても「ハイ。」と聞き入れなくなってきた年頃。
けど、まだまだ負けていられない。
口答えされてもまだかわいいと思えるから大丈夫。
体も母譲りで小さいし・・・・顔つきも父譲りで童顔だし・・・。

大きな病気もしないで、健康でいてくれてありがとう。
そして生まれてきてくれてありがとう。
[PR]
Commented by koma2 at 2009-04-14 12:38 x
お兄ちゃんお誕生日おめでとう^^
子育て10年って・・・頑張ったよね~
って言ってもまだまだ続くけどね!
お互いこれからも子育て頑張ろう♪

でもって将来はチャリで旅行でもしよう^^
Commented by yosi at 2009-04-14 15:13 x
息子くんお誕生日おめでとう☆10歳か~1/2成人式だね!早いなぁ・・・
お母さんもおめでとう!
Commented by *K* at 2009-04-14 17:03 x
甥っ子よ!誕生日おめでとう♪
君が生まれた時は、まるで我が子が誕生したことのように感動したもんだよ。九州男児の血をひいているのだからたくましく成長するんだぞ!
Commented by un-rapport at 2009-04-15 08:14
*K*へ
最近父親の態度(のデカさ)が似てきた・・・。喜ぶべきか!?
まぁ尻に引かれる男にだけはならないで欲しい
                      *F*
Commented by un-rapport at 2009-04-15 08:17
*yoshi* へ
ありがと^^ね♪そうよそうよ近頃!?では1/2成人式と呼ぶ年齢なのね。
学校でも行事に1/2成人式があるんだよね~自分たちもしたのかな?
                        *F*
Commented by un-rapport at 2009-04-15 08:20
*koma2* へ
お~がんばったがんばった^^10年お疲れ。
けどまだまだ子育て頑張らなきゃ!!
でも、体力が持たなくなってきた・・・・・。

やっぱ体力づけにチャリ旅行かぁ~
                       *F*
by un-rapport | 2009-04-14 00:00 | *f* | Comments(6)