双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

投票してきましたぁ~^^

こんにちは^^♪
今日はちょっと寒くないですか・・・?昨日があれだけ暑かったのにこの気温差に
体調くずさないようにみなさん気をつけてくださいね。
新学期ももうすぐですからね。

さて、今日30日は衆議院議員総選挙の投票日ですね^^
ムスメを連れて行って来ました♪
子どもの通う小学校の体育館が投票場だと思っていたのですが、
ここの地区は神社の境内にある公会堂が投票場になっていて、
ついでにお賽銭を入れてお参りもしてきました。。。
c0198485_12344338.jpg

今回の選挙は国民の関心が高く、投票率も前回を上回ると予想しているようですね。
開票時間のスピードを競う動きもあるようで、どこかの自治体では当日さながらの
リハーサルをして、今日を迎えているとのこと・・・。
開票時間を1時間短縮しただけでも何億という人件費が削減されるとテレビで
やってました。すごいですね~

選挙には無関心な↓ココだよ。  涼しいので気持ちよく寝ています^^
c0198485_12442119.jpg昨夜鹿児島の実家で遊び相手だったネコのたまが亡くなったと連絡がありました・・・。まだ目も開いてない頃に捨てられていたタマはとってもおだやかで懐っこくって、ココも楽しそうに追いかけっこをして遊んでたんですよ。お腹が空いたらタマのキャットフードを美味しそうに食べてたり・・・


いつもは回さないビデオカメラにココと遊んでいる姿のタマが
最後の姿になってしまいました。
[PR]
by un-rapport | 2009-08-30 12:00 | *f* | Comments(0)