秋の味覚♪

こんにちは。
久しぶりに雨模様。。。しとしとと降る秋の長雨の季節かな。
鹿児島の実家から秋の味覚が届きました^^
c0198485_10243841.jpg

まるまるコロッとした大きな栗♪
たくさんあるので、『栗の渋皮煮』に初挑戦してみようと思います!!
上手に出来るといいな~^^






パパが昨日めずらしく早く帰って来られると電話があって、
それなら七五三の写真でも選びに行こうか♪
って事で夕方出掛けました。
私道から通りに出る際、退勤の渋滞の中パトカーが道を譲ってくれました・・・。
パトカーの前に入れてもらえたけれど・・・・これが運の尽き(T T)
しばらくのろのろと渋滞の中を走りながら、写真やさんへ連絡を入れ忘れたのに気付き、
電話をしようと思ったら、電話番号が分からず、104で聞けば?と提案してくれた
パパがお尻のポケットから携帯を取ろうと、シートベルトをはずし片手に携帯を持って
いた瞬間・・・・・運転席の窓を「コンコン」と叩く音。
うわッ!?そこには警察官が立っていました。
見事に現行犯で見付かり車を横付けするように言われ、免許の提示を求められると・・・
これまた免許証を家に忘れていて、免許不携帯(違反どんだけ~)

なぜ警察官が降りて来たかと言うと、ムスメがサンルーフから後ろのパトカーに
手を振っていたそうだ。。。。。

後に電話をした写真スタジオは定休日
ついてな~い。
[PR]
by un-rapport | 2009-09-30 10:21 | *f* | Comments(0)