*薩摩芋おやつ♪*

こんにちは。
秋晴れのいいお天気でしたね(*^o^*)
車がとっ~~~~ても汚くって気になっていたので、掃除しました!
野球boysを乗せるのでとにかく泥汚れがひどい(´д`;)
マットを叩いて、掃除機かけて・・・・きれいになると達成感でいっぱい。

体を動かしたら腹ペコ。。。
今日は鹿児島の実家から届いた薩摩芋でおやつを作りましたよ。
c0198485_14571651.jpg

手前は油で素揚げして市販のたれをからめて作った大学芋。
奥は揚げずに作る大学芋。
どちらもおいしくできたけど、初挑戦した揚げない大学芋の方が好み♪
黒ゴマじゃないけど、白ゴマでも大した差はないので
本日のおやつはこれで決まり♪

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人
[PR]
by un-rapport | 2009-10-15 14:50 | *f* | Comments(0)