双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

アメリカへ。。。


c0198485_2132057.jpg
こんばんは。
今日は成田空港へ従弟ファミリーの見送りに行ってきました。
アメリカ出身の彼女に会うのは今日で2回目。
そして二人の間に生まれたbabyとは初めてのご対面でしたよ♪
c0198485_2113177.jpg

今回の渡米は旅行気分とは違って、文化の違いだったり、言葉の壁だったりと
いろいろな面で苦労するであろう生活が待っている為か、従弟の顔の表情は硬く
覚悟を決めているかのように、凛々しく見えました。
そんな従弟の気持ちを温かく包み込むように、彼女はアメリカに行っても日本語での
会話をしてあげないとストレスになるから・・・と言ってました。
向こうへ行ってから1ヶ月間はきっとホームシックになって、日本にいる家族や友人に
会いたくなるかもれない・・・・そんな事も言っていました。


見送った後、時計を見るとムスメの帰宅時間までに帰り着かないことに気付き・・・・
慌ててお向かいの友人へ連絡。
家の鍵を持たせていないから預かっててもらえないかと。
そして私が家に帰り着くと、『ママぁ~庭の方の鍵が開いてたよ!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
よく見れば二階はどこもかしこも窓は開けっ放し。

役に立つか微妙だが、番犬がいてよかった。
侵入された形跡はなかった。。。
c0198485_21421396.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-10-23 21:00 | *f* | Comments(0)