週末は・・・

布を仕入れに*F*と日暮里へ出掛けてきました。
朝早くから行動開始(^^)/
1番最初に向った先は「安田商店」さんです。
c0198485_0185513.jpg

天井すれすれまで積み上げて収まっている布たち・・・360度どこを見渡しても布、布、布・・・だもの、何度行っても大興奮です((゜д゜))『この布でこんな風なの作ったらいいよねぇ~』『ストールにするならこっちもいいけどそっちもいいよねぇ~』ナド・・・おしゃべりしながら約2時間近く店内に滞在し布選びしてきました。2人合わせて20m以上はあったであろう布たちをマイキャリーバックに詰め込みガラガラ引きずりながら『次はボタン屋さん行こう!!』とお腹がぐぅ~ぐぅ~なっているのに休むことなく歩き続け・・・・レース・・・皮・・・糸・・・と満足いくまで揃えてから、ようやく駅まで戻り腹ごしらえし重そうに引きずるキャリーバックと布を巻き巻きする芯10本を抱え電車に乗りました。
今日はその布たちを一斉に水通ししています^^眺めてみると同系色ばかり・・・秋冬を意識しすぎたかな^^;
  
 次の日の日曜日は神楽坂へ両親と*F*そして子連れで行ってきました。
c0198485_14453329.jpg

風情のある街で妙に落ち着く感じがしました。
久しぶりに(?)母から2人お揃いで♪ストールを買ってもらちゃった。
午後からは甥っ子の(野球)練習試合を観戦しめいいっぱい楽しい週末を過ごしました。
[PR]
by un-rapport | 2009-11-09 00:22 | *k* | Comments(0)