双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

パン作り再開♪

インフルエンザにかかってしまった娘たちも予防接種の甲斐あって症状は軽く済み、今ではすっかりいつもの元気な2人です^^/
しかし油断していた夫が続いて発症しました(‐‐;)辛そうです・・・
引き続き軟禁生活を送っていますが、娘たちは暇過ぎてゲームばかり(*`д’ )ノ
そんなわけで、久しぶりにパン作り再開しましたぁ~♪
c0198485_17475559.jpg

           娘たちにもパン生地こねこねさせお手伝い。
c0198485_17493254.jpg

Happy Roccoさんのパン作りを見てうちも当たりパンを作ってみたよ^^♪
中身は“本家特製あんこ”。。。そうです!お義父さんの作ったあんこです!
一生懸命包んでいるのは次女。小さいおててで頑張ってくれました。
c0198485_1755445.jpg

久しぶりだったせい(?)加減を忘れ・・・卵塗りすぎました(゜ ▽゜ ;)
やっぱり焼きたて手作りパンは美味しいぃ~(^0^)v
[PR]
Commented by happy-rocco at 2010-01-08 20:16
あけましておめでとうございます^^
娘ちゃんたちとのパン作り楽しそうですね!
私もムスコにパン生地をふにふにさせてあげました。
・・・かじっていました(゜△゜;)生だよ~!

焼き立てパンはおいしいですよね。
つやつやまるぱんおいしそうです♪
当りは誰が当たったかな^^

今年もよろしくお願いします☆彡
Commented by *K* at 2010-01-09 12:53 x

Happy Roccoさんへ

あけましておめでとうございます^^(まだ挨拶していませんでしたね)
捏ねあがって発酵されたパン生地から漂う匂いは生でもいい匂いですよね♪はい、かじってみたくなります。
バトンの回答なかなか出来ずすみません(゜д゜;)
もう少しお待ち下さい。

こちらこそよろしくお願いします☆
by un-rapport | 2010-01-08 17:00 | *k* | Comments(2)