双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

お応えします♪

なんて寒さでしょうか・・・ここんとこ寒さが身にしみて外へ一歩踏み出す
勇気がありません。こたつむり状態で愛犬とひたすら丸くなってます。

そんな今日も風が冷たく顔がひきつりそうです。。。

ハンドメイドバトン受け取りました♪ start↓

1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

 遡れば中学生時代。。。(家庭科の授業嫌いじゃなかった・・・と思う)
 そして高校時代*k*と一緒に一家に一台のミシンを代わる代わる使って
 は何かしら作っていたような・・・。


2)ハンドメイドをはじめたきっかけは?

 ムスコの幼稚園役員決めの時、じゃんけんで負けてバザー委員を引き受ける事になり、
 必須であった手づくり品を作らなくちゃならなくって・・・。
 
 大人服を作れるようになったのは、3年前くらいかな~(゜▽゜;)

 
3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

 ハンドメイド好きな友達が出来た事。
 そんな友達が意外と身近にいた事。
 *K*との絆が一層強くなった事。
 
 ムスコがミシンを踏んでる傍らで「お母さん ホントすきだねぇ~」と
 つぶやいてくれる事。


4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

  製作が途中になっていると気になって気になって、
  愛犬の散歩どころではなくなる事。


5)自分の腕を思う存分褒めてください。

  他人に褒められると伸びるタイプですが、 自分で自分を褒めると
  調子に乗りすぎてしまうのでなかなか褒め難いのですが、せっかくなので
  
  『そんなに完璧じゃなくったっていいじゃないか!!  今のままで十分だよ!!』


6)自分はハンドメイドにむいてると思う?

  う~~~ん。正直どうなんでしょ・・・
  人生一度きりなので、楽しみがあるだけで幸せだと思います。
  私にとって今は洋服を作ること自体が、平凡な日常を変えてくれました。
  
  手づくりと言うものに張り合いがでてきたので、これからも楽しみたいです。


7)主に何を作ってる?

  子ども服・大人服♪
  ときどき布小物。

  今後作ってみたいのは、愛犬の服(似合わないけど・・・^^;)


8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

  8時間以上の睡眠と甘~いチョコレート。

  そして家族の協力・・・旦那の給料。。。


9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

  人との出会いやつながりを感じられるもの。

  そんな姿を見て育つムスコ・ムスメに少しでも何かを感じ取って
  もらいたいという願望が込められているもの。


10)次に回すハンドメイダーさんを3名。

すみません。
  ブログを通しての知り合いがあまりいないので、ご紹介できるハンドメイダー  
  さんがいません。

  ここでリレーが途切れてしまうのは残念なのですが、お許しください。。。

                *****un-rapport F & K ******

  

  
[PR]
Commented by happy-rocco at 2010-01-14 21:32
*f*さんこんばんわ☆彡
本当に寒い日が続いていますね。
我が家の愛犬は外わんこなので、お散歩しないわけにもいかず、
勇気をふりしぼって出かけてきました(笑)
ムスコは元気でした~・・・。
バトン応えてくださってありがとうございました♪
*K*さんとの絆、ステキです!
私もがんばろうという気持ちをいただきました!
バトンは気になさらないで下さい^^どこかでつながっています♪
Commented by un-rapport at 2010-01-15 05:19
*happy-rocco*さんへ
いつもありがとうございます♪
バトンを受け渡せる方が見付からなくて本当にすみません。
どこかでつながっていると聞いてほっとしました^^

これからも初心を忘れないように頑張らなくっちゃ!!
roccoさんの作品にも元気をもらっていますよ♪
                         *F*
by un-rapport | 2010-01-14 07:00 | *f* | Comments(2)