双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

ストライプワンピース♪

梅雨の合間の貴重な晴れになりましたね♪
お洗濯にお布団、ベランダがいっぱいになるほど干しました~ぁ。

お友達からリクエストをいただいていた袖なしのワンピースを
やっと昨日渡すことが出来ました。。。
c0198485_13431636.jpg

c0198485_13444048.jpg


*********************************
5年生、2年生になるムスコムスメにはまだおこづかいをあげていませんでした。
欲しい物があれば、おやつやノートなど、買って与えていたのですが、これからは
すべて自分のおこづかいから買うようにと、おこづかいカレンダーを作りました♪
c0198485_13531117.jpg

お仕事をこなした分だけ1ポイント=10円とし、毎週日曜日におこづかいが
もらえるというシステムに決めました。
c0198485_13544661.jpg

[PR]
Commented by yshi at 2010-06-25 15:00 x
採用おめでとう!どんなお仕事かわからないけど、面接の質問が笑える~ 頑張ってね(●^o^●)
おこづかいカレンダーはいいアイデアだね!
うちは毎月ふつうにお小遣いをあげてるんだけど、無駄に使うことが多くて、春からお小遣い帳を書かせて文房具もそこから買うようにさせたら、少しケチるようになったよ。
Commented by un-rapport at 2010-06-26 14:56
yoshiへ*
朝8時からのお仕事なんだ~遅刻しないで行けるかな・・・・

おこづかい稼ぐために兄妹でお仕事取り合いしながらやってるよ~
私、かなり助かってます!楽してます!

自分のおこづかいから出すとなると子どもって慎重になるよねぇ~
良いことだ!!ムスコくんやりくり上手になりそうね^^
                      *F*
by un-rapport | 2010-06-24 13:30 | ハンドメイド | Comments(2)