双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

こんにちは*^^*

お久しぶりです^^;

最近、肌寒い日が続いていますね。。。体調を崩されたりしていませんか?
わが家はみんな元気です。
次女も少しずつ学校生活に慣れてきたようです♪
長女はお昼休みや1年生の下校時間になると妹の姿を探して様子を気に掛けてくれているみたい^^
今月は“簡易給食”ではあるけれど次女にとって人生初の給食♪
お友達と班になって食べる給食の時間は楽しい☆☆って言ってます!なかなか完食は難しそうですが楽しい時間が過ごせている事に安心しました。



 夕べ、ちょっと大きい地震がありました。
9時半には子供たちと一緒に就寝してしまうので11時ごろはすでに熟睡中なのですが、やっぱり地震の揺れには未だ敏感で目が覚めちゃって子供たちは気付いたかな(?)と覗きこむとぐっすり寝ていたので怖い思いしなくて良かったかなと思いました。
岡山県に出張中の夫からもメールが届き心配してくれてました。
震度4、昼間だったらちょっと大きい??って感じで耐えられるんだけれど夜だと恐怖心が↑↑↑
不安になっちゃう・・・・・「大丈夫!大丈夫!母は強しです」子供たちを守らないといけません!


***********************************************************

じぃの畑から☆新鮮☆なほうれん草が届きましたぁ~
c0198485_9501261.jpg

小さい頃、父は「ポパイだ!ポパイ食べろ!」と言ってたなぁ~なつかしぃ(ポパイの意味が分かるかしら??)
[PR]
by un-rapport | 2011-04-22 09:54 | *k* | Comments(0)