双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

こんにちは

今頃、日差しが(夕日)・・・

今日は朝からずっと梅雨空だったのでのんびりまったり過ごしていました。
c0198485_176985.jpg


                                      丸襟の半袖チュニック

                                      袖口、ポケットの縁には小花柄のバイアスで可愛らしく☆






***************************************************************************************************************

     ~今日の事件簿~
1年生の次女が学校から帰ってきた姿をみてびっくり(@@;)

今日、着ていった真っ白の洋服がオレンジ色(鮮やかな茶色?)に染まっている!!

「一体、どうしたものか?絵の具はまだやってなしい・・・おっつ?!何か匂いが漂ってきた

 んっ?給食かぁ~ それにしてもえらく派手にこぼしたねぇ~」

あまり気にもしていない様子の次女。。。

聞くところによると今週は給食当番で盛り付けの作業でこぼしたらしい(; ;)
よりによってこぼしたのは“カレー”です。

「洋服がそんだけひどいことになっているのだからエプロンはもっとすごいんじゃないの?」

「すっごいよ!!ばぁ~って!!」

「で?そのエプロンは持って帰ってきたの?」

「金曜日じゃないから持ってきちゃダメだもん」

「シミになっちゃうよぉ~~~急いで洗わなくちゃ!!」

 ・・・・・と焦って思いついたのが、まだ6時間目のクラブ活動をしている長女に持って帰ってきてもらおう!
というヒラメキ☆早速、学校に電話して手配完了!!

長女が帰って来るなり「預かったエプロンは??」と。

「あっ!!ロッカーの上に置いてきちゃった・・・・」

「マジデスカ、、、」

結局、学校へ出向いて取ってきましたよ。

只今、染み抜き中・・・・・(派手にこぼしたなぁ~)
                                   
                                                                    
                                      
[PR]
by un-rapport | 2011-06-08 17:00 | *k* | Comments(0)