双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

七五三♪♪

こんばんは。

今日は温かい1日でしたね。

秋晴れの空の下、次女の七五三のお参りをしてきました^^

お祝い事の時くらいしか着物を着る機会がないので、母に着付てもらったのですが
想定外のトラブルがあったりでバタバタと。。。。してしまいました。。。
 
私の足袋が無いぃ~!から始まり仕上げの帯を締めるって時に、帯あげも無いっ!!
足袋は何とかなっても帯が締められなくっては着物、着れないじゃん!って事で、、、
結局、裸足に草履はいて、帯をひもでくくって実家まで戻り実家で着付けて神社へ直行しました。

神社へ着くと先に行ってた次女の着物が乱れまくっておられる(;゜0゜)
着物姿だというのに走りまくっていたらしい、、、
まぁ~何とか無事に祈祷していただいて、これからも健やかな成長をお祈りしてきました。
c0198485_1835062.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-11-13 18:36 | *k* | Comments(0)