治療します・・・

こんにちは、次女の学年閉鎖が解かれ久しぶりに2人揃って登校してゆきました。
家の中が静かになってしまいました。。。
夕べ、「明日、学校行っちゃうの?寂しいな(;;)」って言ったら
「お母さん一人ぼっちになっちゃってかわいそうだから学校休んであげようか?」って
次女は嬉しそうに言いました。

さて、お題にも書いたように、いい加減治療しないとヤバイのでは(?)と心配になり
皮膚科の門を叩きました!
毎年のように悩まされている“しもやけ”です。
市販の薬でごまかしてきましたが改善されず、足の指は紫色に変わり、かかとにまで侵入してきたしもやけのせいで痛みを感じながら歩いていました。
しもやけを放っておいて重症になるとリウマチや膠原病を引き起こす事になりますよと先生言われ、怖くなり血液検査をして調べてもらうことにしました。
予防はやはり温める事が大事!厚地の靴下2重履き、手袋はめてこたつでぬくぬくしていたいと思います。
今シーズン、スキーの計画はなく、、、温泉にでも連れて行ってもらおうかなぁ~

c0198485_1215311.jpgビタミン剤・塗り薬
                               治療に専念したいと思います。
[PR]
by un-rapport | 2012-01-27 11:00 | *k* | Comments(0)