双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

夏休みのおもいで その3 岩手編

8月13日 (月)
盛岡三大麺のひとつ『じゃじゃ麺』
c0198485_993071.jpg

ネットで調べて、観光客や地元でのランキング上位だったお店
『白龍』(ぱいろん)、40分並んで店内へ入れましたぁ。。。。
c0198485_995164.jpg

生卵を割って、スープを入れたたまごスープを〆に飲み干す
メニューはじゃじゃ麺のみでサイズが大・中・小を選ぶのだけど、お腹も空いていたので
「中」を注文、がしかし、最後飽きてしまい・・・無理やり食べたという感じ・・・
〆のスープはあっさりしていてよかった。
c0198485_910426.jpg

お昼で時間のロスはあったものの、予定していた小岩井農場まきば園へ到着。
山の天気は変わりやすく、向かう途中は土砂降りの雨が降っていたけれど、
着いた時には上がっていたので良かった^^
c0198485_974742.jpg

オリンピックメダル獲得種目のアーチェリーだけに子どもたちが興味深々!
c0198485_1114790.jpg
c0198485_1113694.jpg

跳んだり、回ったり・・・ひとしきり子どもたちは遊んで満足!
c0198485_112840.jpg

c0198485_1115840.jpg

夕食は、これまた三大麺のひとつやまなか家の『盛岡冷麺』
超~~~うまかった(#^.^#)
c0198485_1123425.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-08-17 09:05 | *f* | Comments(0)