natural kitchen♪♪

本日二度目の更新(*^^)v

前記にも書いた通り、思い立ったら吉日って事で、2年越しでやっとこミシンを修理に出しました。。。。

ミシンの修理代払うなら、新しいもの買えるんじゃない!?
って言うくらい修理代金が怖くてためらっていたのが本音。
縫う分にはいたって問題なく縫えてはいたので、ちょこっと不便さはあったものの
これが終わったら、このイベントが終わったら・・・・とごまかしては延ばし延ばし(ーー;)

秋に開催予定のおうちshopを控えていることだしね。
で、やっぱり修理代金は高かった(T_T)

購入するときに知りたかったことだけど・・・JUKIのメーカーはジャノメやシンガーミシンのメーカーに
比べて、修理代は1万円近く高いらしいです。

これからミシン購入をご検討されている方、先々のことを考えたらJUKIではないメーカーをオススメするかな。
でも、お店に人には、JUKIは本体そのものがいいものなので修理に出してでも長く愛用してくださいって。

こちらのミシン専門店近くにある雑貨やさん『natural kitchen』がOPENしていたので
高額な修理代に凹んでいたけれど、掘り出し物を見つけたのでそんな気分が吹っ飛んだぁ~(早っ!)

c0198485_14423283.jpg
超能力で曲がったようなスプーンですが、思わず「なるほど!」と納得してしまった一品。
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓ 
  ジャムやはちみつのビンのふちに掛けられるようになっています(゜o゜)      
c0198485_14423374.jpg

い草で出来た鍋敷き?またはランチョンマット的なもの。。。
c0198485_1447139.jpg

木で出来た小物入れを・・・
c0198485_1447560.jpg

こちらのシェルフに引っ掛けて・・・
c0198485_14473331.jpg

こうなる。
c0198485_14471837.jpg

今年のスケジュール帳、『ご自由にお持ちください』にムスメ大興奮\(-o-)/
メモ帳大好きムスメには今年があと4か月で終わろうともカンケーないさぁ~
c0198485_14474538.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-08-31 14:19 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)