双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

チャーム作りとショートヘア♪♪

今日はMっちゃん家へ行って、レジンアクセサリー作りをしてきました(^_^)/~
これがホントはメインイベントでしたが。。。。本業が美容師のMっちゃん♪
夏休み終わりごろにムスメが髪を短くしたのを見て、私も切りたくなっちゃって・・・・
急きょカットをお願いしちゃいましたぁ~!
20・・・30㎝は切ったかな!?
ショートヘアにしたのは久しぶりの事で・・・パーマを掛けてボリューム出した方がいいよ(^^♪との
ことで、パーマまで掛けちゃいました。。。。
c0198485_162201.jpg

そしたら、*K*も昨日美容室へ行って15㎝切ったとメールがあり・・・出た!恐るべし双子テレパシー。
 (Mっちゃん、冗談で話していた事、現実だったよ!)

メインイベントだったレジンアクセサリーは。。。
c0198485_1693232.jpg

second key(合鍵)のためのチャームです♪
あっという間に固まって出来上がりましたヽ(^o^)丿
難しそうなイメージでしたが、ちょっとした工夫でいろんな形が楽しめそうです!
Mっちゃん今日はありがとう♪

百均で見つけたもの↓茶色の薬瓶(*^。^*)
c0198485_16145373.jpg

百円と言えば。。。今日下校中での出来事、風で飛んできた千円札を拾ったムスメ。
それを落とした自転車に乗っていた年配のおばさんがお礼にと百円をくれたそうで。。。。
小学生にとっての百円は大金だぁ!いいことしたね♪
[PR]
by un-rapport | 2012-09-06 15:56 | お出かけ編 | Comments(0)