双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

近所のお花やさん♪

夕べは大きな雷で目が覚め、開け放していた窓を閉めたとたんに激しい雨が打ち付けてきました。。。
こんな時は、旦那からお迎えコールが鳴るのを覚悟していたら・・・やっぱり来ましたよ(-"-)
夜中の1時を回った頃でした。。。眠りが浅かったので電話に出ちゃいましたよ・・・・(-_-)zzz


今朝はそんな嵐も嘘のように、まぶしい日差しが照りつけて、あ~今日も一日暑くなりそうだ~

今日は買い物へ行って、近所のお花屋さんにも行こうと決めていました^^
OPENしたのではなく、仮店舗だそうで。。。。改装中の間だけこちらでお店を開いているみたいです。

c0198485_13353852.jpg
c0198485_13354617.jpg
☆セロシア ケロス
鮮やかな紫色は暑い夏でも褪せることがないそうです。
こちらはずいぶんお店に並んでいたようなのでおまけしてくれました(*^。^*)
c0198485_13372553.jpg

☆カランコエ
葉っぱが肉厚で、多肉植物としてあつかわれるそうですが、かわいらしいお花が咲いていて
寒さに強く、上手に育てれば、秋~春まで開花するそうです。

昨日雑貨やさんで買ったアンティークのappleboxに飾れるようなグリーンがなかったので、
西日にも耐えられるグリーンを見つけに行こうかな。。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-09-12 13:24 | お出かけ編 | Comments(0)