双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

レトロ展。。。レトロなお店cafe

こんにちは。今日も日差しがまぶしかったです(;一_一)いつになったら涼しくなるのでしょう。。。。
旦那にもムリヤリ冬スーツに衣替えさせてしまったのに・・・
すっきり衣替えが出来ませんねぇ

さて、今日は幼稚園時代のママ友と久しぶりの再会(!?)あっ、Mちゃんとは家ココマルシェでも会ったけど、
ゆっくり話している状況ではなかったので、今日は改めて再会してお出かけしてきました♪

写真多めで長くなりますが・・・お付き合いください。。。
行った先は。。。印西市にあるchottohailさん
c0198485_16553851.jpg

入口のウッドデッキにあるディスプレイからすでに素敵空間をかもし出してます(#^.^#)
c0198485_16554283.jpg

店内もお買いもの後に了解を得て、(店主さまからどんどん宣伝して!)とのことで撮らせて頂きました。
c0198485_16575341.jpg

c0198485_16593378.jpg


c0198485_177317.jpg
こちらでの戦利品は↓
c0198485_1773159.jpg
c0198485_1781949.jpg
          大きな籐のトランク♪超超超お買い得だったんですよ~(゜o゜)
   机の下で足元にあったのであまり目立たず・・・ 視線低めに案外掘り出し物があったりしますよね!
c0198485_17112574.jpg
    レトロ柄なガラスのコップ♪

c0198485_17145914.jpg
  小粋なラッピングにも店主さんの思い入れを感じた『レトロ展』でした^^
今月28日までの開催なので、ぜひぜひ昭和の懐かしさ、古き良き時代を味わってみてはいかがでしょうか♪
***********************************************
ランチはまだまだopen間もないcafeへ
地図を頭に叩き込んで向かったけれど、迷いに迷い、郵便やさんに道を聞いたり・・・・
それでも分からずお店へ電話して、何とかたどり着いた先はこちら↓TooNBO CAFE
c0198485_17255358.jpg

c0198485_1743633.jpg

テラス席もあって、ワンちゃん連れにも嬉しいcafeです♪
c0198485_17302843.jpg
c0198485_1732797.jpg
c0198485_1732827.jpg

TOONBO CAFE情報
八千代市勝田台北1-21-26
047-429-8389
open/close 11:00-20:00

そしてこのあともう一軒雑貨屋さんをはしごしたのですが、それはまたのちほど。。。。

長々とお付き合いありがとうございました
読んでいただきありがとうございました(#^.^#)
[PR]
by un-rapport | 2012-10-02 16:47 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)