双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

cafe picnic&Patisserie

朝からしとしとと冷たい雨が降り続く一日でした。。。
何だか急に肌寒くなって、しまいこんでいた羽織物をタンスから引っ張り出して(>_<)
今日は前から気になっていたcafe『picnic』さんへ行ってきました♪
c0198485_15342051.jpg

「中一同期会」と称して、それぞれにムスコ・ムスメたちが中学一年生同士のママ友4人集まって
「あの頃はねぇ~今じゃねぇ~」などなど・・・・たわいもない話題が尽きず
c0198485_1545054.jpg

かわいいラテアート。。。消えちゃうのが惜しいなぁ~と思いながら、カップの中身もすっかりなくなった頃。。。。
お店の外には入れずにいるお客様がいたので、お店を後にして我が家へヽ(^o^)丿

c0198485_15394849.jpg
    この画像は我が家じゃありませんよ(ーー;)
素敵なケーキ屋さんがopenしたので、まだまだ話の尽きないお茶のお供にと(#^.^#)
ケーキを買って帰りました♪
c0198485_1542641.jpg

c0198485_1542835.jpg

ショーケースに並ぶケーキはどれもおいしそうで♪
手土産にぴったりなかわいらしい焼き菓子が並ぶ店内の写真を撮らせて頂きました。
すると、これらを作っているパティシエがあいさつに出てきてくださって(#^.^#)。。。

奥様らしき方が、お菓子作りをしている人とは思えないギャップがあるでしょ!?
とパティシエであるご主人さまを紹介してくれました^^

水色のカラーが印象的なこちらのお店は↓
『Patisserie Grand Chariot』 パティスリー・グランシャリオ
八千代市ゆりのき台 ゆりのき通り沿い
open9:30~19:00
close 月曜日
[PR]
by un-rapport | 2012-10-03 15:26 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)