『げつまる』打ち上げ。。。古民家cafe lunch

今日は寒さが堪える一日でしたね・・・。
先月の『げつようまるしぇ』も朝から小雨がぱらついていて今日みたいに寒かったっけ。

そんな今日は、げつまる打ち上げランチへ行ってきました♪
行ってみたかったお店がことごとく月曜日定休ばかりで(ーー゛)
いろいろ調べて、やっと見つけたお店はこちら↓↓↓↓♪♪
c0198485_1612489.jpg

一軒家、それも古民家cafe(●^o^●)もろ好みです。。。
しかも八千代市にこんなに素敵なお店があったとは!?何度も何度も通りかかったことのある
道沿いなのにまったく気づかずにいて、しかも今日も通り過ぎてしまいました・・・・(ー_ー)!!
こんなに大きな看板なのにね。。。。。
c0198485_16153966.jpg

『カフェギャラリー ブルーシャ』さんです。
c0198485_1616325.jpg

こんな看板メニューのある敷地を通り抜けて、おじゃましま~すと入りたくなるような造り。

openと同時、いやちょっと早く着いてしまい。。。まだ他のお客様がいないうちに店内の写真を
撮らせていただきました♪
c0198485_1628675.jpg
c0198485_16281115.jpg
c0198485_16281973.jpg

縁側にはガラスシェードの素朴な電球。
床の間のあるお座敷にも素敵なシャンデリアがありました^^

しばらく店内をウロウロ。。。ギャラリーには陶芸作家さんの作品が並んでいました。
c0198485_16253582.jpg

『ハンバーグプレートランチセット』を注文。
落ち着いた店内でいただく家庭的な味のハンバーグ、外で食べるのは久しぶりだったなぁ。
c0198485_16291864.jpg

食後にはカプチーノと予約したお客様にサービスされるプチケーキをいただきました。
c0198485_1635290.jpg
c0198485_16363985.jpg

カップ&ソーサもこだわっていて、こちらはウエッジウッドのteaカップだそうです。

店内はXmasのBGMや装飾、ライトアップもされていましたよ。
落ち着いた雰囲気が居心地がよくって、ついつい長居してしまいそうなお店でした。。。

カフェギャラリー ブルーシャ
八千代市保品969-2
047-488-5200
11:00~18:00
火曜日定休
[PR]
by un-rapport | 2012-12-17 16:06 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)