双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

キルトフィスティバルへ。。。。♪♪♪

友だちに誘われて、東京ドームで開催されている『東京国際キルトフィスティバル』
へ行ってきました。
最終日だった今日は比較的空いている方だったみたい。
それでも、たくさんの方で賑わっていました。。。
c0198485_19242745.jpg

「ターシャの庭」で世界中を感動させたアメリカのターシャ・テューダー。 
c0198485_19244053.jpg

麻を種から蒔いて育て作ったというリネンのシャツ。とても貴重でした。。。。
c0198485_19273869.jpg

c0198485_19561937.jpg

作家さんのブースでは、アトリエのようなディスプレイにうっとり(#^.^#)
c0198485_1956298.jpg
c0198485_19563857.jpg

c0198485_19573077.jpg


一緒に行ったYちゃんの計り知れない知識レベル・・・ここでも本領発揮!
ガイド並みにひとつひとつの作品に対して説明してくれて、一言でキルトと言っても
手法がいろいろあり、作家さんの特徴まで知り尽くしていました。。。恐れ入りました<(_ _)>

キルトの世界を堪能した後は、お買いものへ。。。♪
日暮里や浅草橋の問屋街でも見かけないような、変わった素材がたくさんありましたよ。

250店舗が立ち並ぶキルトマーケットでのお買い物も楽しみのひとつだそうですよ^^
とても一日では見切れませんでした(>_<)

また来年も来たいな♪
[PR]
by un-rapport | 2013-01-30 19:20 | お出かけ編 | Comments(0)