「ほっ」と。キャンペーン

双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

ムスコ中学最後の体育祭。。。。by:f*

10月4日 土曜日。
ムスコ中学最後の体育祭がありました(*^。^*)
お天気はまずまず。。。絶好の体育祭日和^^
c0198485_12215392.jpg

ムスメは近隣にある小学校に場所を代えての野球練習だったので
旦那はコーチをしたり、ムスコの競技には見に来たりと行ったり来たりしてました
(@_@;)

ムスコの学校は子どもたちは教室でお弁当、親と青空昼食はしません。
でも、毎年自分たちのお弁当も持参して一日コースで体育祭を満喫してます(*^_^*)

c0198485_124291.jpg

c0198485_1252687.jpg

中学ともなると観覧席の混雑がなく、簡易テントなるものも存在しません・・・・・。
小学校では、至る所でテント・テント・テントで風物詩でしたけども(ーー゛)

今年は最前列に陣とって、ゆっくり観覧しました。。。。

c0198485_12192011.jpg

一緒に見ていたAさんYちゃんには、背も伸びて坊主頭じゃなくなったムスコが
同級生に紛れているとわからなくなったと言われました^^
c0198485_12194417.jpg

6分団に分かれ、6色の団旗は圧巻です!!
c0198485_12244380.jpg


今年は閉会式で校長先生が団旗の制作担当をした生徒を起立させ、時間のない中、
遅くまで制作に励んだ生徒たちを褒め称える言葉が印象的でした。。。。。
c0198485_12275260.jpg


来年はムスメが中学入学。。。。
この中学校はみんなが一丸となった体育祭づくりをしていて見ている側にもその姿に
感動させられます。。。
子どもたちの熱い思いが伝わってきました(*^。^*)

楽しい一日を過ごすことが出来ました。。。。
[PR]
by un-rapport | 2014-10-04 09:00 | *f*