双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

谷根千散策。。。〆は日暮里繊維街

今日は初めて谷根千散策して来ましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

日暮里繊維街へはほぼ一人旅だけど、カフェや雑貨やさんが立ち並ぶ谷根千巡りはさすがに一人ではさみしいのでAさん誘って行って来ましたemoticon-0111-blush.gif

もちろん繊維街でも布地を買う目的はありましたが、今日のメインは谷根千散策(≧∇≦)

どうしてもここのモーニングが食べたくて、8時過ぎには家を出発
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
カヤバ珈琲
c0198485_2234622.jpg

大正時代に建てられた町屋、外観からしていい感じを醸し出してます(≧∇≦)
c0198485_22341230.jpg


2階のお座敷にあがりました。
c0198485_2234659.jpg

この階段、軋む音が懐かしく感じました
c0198485_2234716.jpg

少しの時間貸切りだったので…
c0198485_22341088.jpg

c0198485_22341126.jpg

c0198485_2234111.jpg


メニューはシンプル。。。
c0198485_2234885.jpg

c0198485_2234861.jpg

モーニングセットを注文emoticon-0133-wait.gifemoticon-0144-nod.gif
ここのたまごサンドは厚焼き卵のサンドイッチなのです♪(´ε` )
ふわっふわで甘みを抑えた厚焼き卵めちゃくちゃ美味しかったぁ〜
c0198485_2234918.jpg

Aさんはハムサンドを注文して一つ交換しました^ ^
c0198485_22341239.jpg


コーヒーとサラダ・スープ・サンドイッチのモーニングセット¥700とお安いemoticon-0142-happy.gif
c0198485_22341329.jpg


腹ごしらえして、古道具やさんや雑貨屋さん散策へ。。。

けど…
水曜日定休日のお店が多くて(>人<;)
お目当ての古道具やさんには残念ながら行くことが出来ず。。。

「ネグラ」
c0198485_22341432.jpg

c0198485_22341549.jpg

「群言堂」
c0198485_22341580.jpg

c0198485_2234168.jpg


ヘビ道も散策しましたよemoticon-0105-wink.gif
c0198485_22341759.jpg

c0198485_22341793.jpg


Openしたばかりの亀の子束子
c0198485_2234182.jpg

c0198485_22341912.jpg

素焼きのポットにタワシが入ってるだけなのにおしゃれemoticon-0136-giggle.gif
c0198485_22342016.jpg

絵馬堂
c0198485_22342160.jpg

朝倉彫塑館
c0198485_22342116.jpg


いっぱい歩きましたぁ〜
まだまだ見足りないのでまたリベンジしたいと思いますemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by un-rapport | 2014-12-03 22:28 | *f*