双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

雑貨屋から素敵和カフェへ

少し前の事ですが…
c0198485_21491727.jpg

四街道にあるてまめやさん。
和食カフェを発掘しました011.gif


少し迷って住宅地の中を行ったり来たりして…やっと見つけました💦

でも何となくその時の感覚が以前にもあった気がしたと思ったら、このお店数年前までリトルベリーという名前の雑貨屋を営んでいて、一度訪れた事があったんです060.gif

それが2年前に新店舗としててまめやに生まれ変わっていたんです053.gif
c0198485_18545976.jpg

c0198485_18545984.jpg

お店の片隅には作家さんの作品などもあります。

店内は座敷席とカウンターとテーブル席。
席はあまり多くないので予約した方が確実だと思います。

特にランチで釜めしを注文するなら、予約するときに伝えておくとすぐに運んでもらえて、待ち時間が短くて済みますよ037.gif

炊きたての釜めしは絶品053.gif
c0198485_15363466.jpg

c0198485_15363508.jpg

オーナー手作りのおばんざいは体に優しい味で素材そのものを味わう感じです。
〆のデザートには黒蜜きな粉添えのアイスを頼みました011.gif
c0198485_15363549.jpg

土曜日のお休みの日をゆっくりと過ごしてリフレッシュ出来ました




[PR]
by un-rapport | 2016-05-20 21:31 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)