カテゴリ:お出かけ編( 85 )

同期会ランチ。。。

昨日の暖かさから急降下…

今朝は両手がかじかむ中、お洗濯物を干しましたヽ(´o`;
めちゃくちゃ冷えました´д` ;

けれども、今日はランチの予定があったので053.gif家事も苦じゃなかった
♪───O(≧∇≦)O────♪



近所だし…まぁいつも顔を合わせているAさんにYちゃんですが( ̄◇ ̄;)
中学生の同級生を持つ親の同期会ってことで…
いつからかそんな名目の集まりになりました。

少し早めに待ち合わせて、ランチ034.gifの前に
せじゅーるさんへ。今日から2/1日(土)まで冬の感謝祭が開催中012.gif


AirPlantsのmariさんが納品にとお店にいらして、かざみどりまるしぇではバタバタしてて声を掛けられずにいたので…
今日はお話しが出来て良かったです043.gif


戦利品はこちらです060.gif
c0198485_2118452.jpg

c0198485_21184694.jpg

バスタブの形をした中に小さな多肉ちゃんが寄せ植えされています(≧∇≦)

c0198485_21184629.jpg

小さなドライのブーケ056.gif
c0198485_21184736.jpg


今日はこちらのバッグでお出掛け060.gif
先日行った、キルト展で出会った掘り出し物。。。♪( ´▽`)
c0198485_21185019.jpg


レザーの網バッグ⁈って表現でいいのかな…♪(´ε` )
c0198485_21185088.jpg
キャンパス地の内布が付いていましたが、自作のあずま袋を重ねて使用
[PR]
by un-rapport | 2014-01-27 18:27 | お出かけ編

キルト展のこと

東京ドームで開催中のキルト展へ行って来ました♪( ´θ`)ノ

パッチワークキルトは未知の世界046.gif
一針一針、手縫いで仕上げる気の遠くなるような作業は性格的にムリ´д` ;

展示される作品の素晴らしさに、ただただ感動しました012.gif
c0198485_224112.jpg

c0198485_2241229.jpg

c0198485_2241352.jpg


キルトと言うより、まるで絵を見てるようでした。。。
c0198485_2241559.jpg

c0198485_2241462.jpg

ムーミンファミリー060.gif


c0198485_2241641.jpg

c0198485_2241650.jpg


手芸材料が豊富に取り揃えてあるお買い物が何と言っても楽しみ016.gif

レースや端切れセットが超お買い得です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今年は開催2日目に来たので、掘り出し物にたくさん出会えました。。。

c0198485_2241764.jpg

c0198485_2241757.jpg

c0198485_2241878.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-01-25 17:35 | お出かけ編 | Comments(0)

今年も残すところ3日となりました。。。

やり残した事がめいいっぱいあったけど
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

26日、ムスコ野球部の豚汁の炊き出し。
120食分の豚汁はあっという間に完売042.gif

お手伝いの母たちには味見した分しか口にできず…(; ̄ェ ̄)

家の中グチャグチャのままだったけど…
すぐさま、鹿児島に向けて出発( ̄^ ̄)ゞ

c0198485_1153784.jpg


首都高の渋滞にハマり…(T_T)

想定外の大雪に見舞われ…
c0198485_11531155.jpg


日帰り温泉宿まであと少し…
ってところで、タイヤがスリップ002.gif
坂道を上がり切る事が出来ず断念´д` ;

横滑りした時は…めっさ怖かった…(大汗)

c0198485_11531299.jpg


そしてやっと鹿児島に到着045.gif

1500kmの旅も残り10km。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
[PR]
by un-rapport | 2013-12-28 11:30 | お出かけ編

日暮里へ。。。

今日はAさんと一緒に日暮里へ材料調達
に行ってきました017.gif

今週一週間は、冬の大売出し060.gif060.gif
が始まりました。
c0198485_7223857.jpg


日暮里ではお決まりのtomatoはカットの列が半端なかった。。。025.gif

けどね、10%OFF。。。
並びましたよ〜ヽ(´o`;
c0198485_7223925.jpg

c0198485_7223963.jpg

こちら、tomatoの姉妹店の
SAKURAYA商店
。。。
カットクロスや魅力的なハギレが激安でした。。。012.gif
c0198485_7224048.jpg




おなじみ安田商店でももちろん034.gif

リネンたっぷり仕入れて来ました。。。
c0198485_7224152.jpg


久々お洋服でも作ってみようかな。。。

(´・_・`)

c0198485_7224187.jpg

c0198485_7224293.jpg


腕がちぎれそうなくらい重たかった…

(>人<;)
[PR]
by un-rapport | 2013-12-02 20:02 | お出かけ編

今日は近くにある雑貨屋。。。
せじゅーるさんで開催されたPetit  Noёlへ行って来ました012.gif
c0198485_22164862.jpg


自転車を走らせること10分060.gif060.gif

すでにopen前から並び始めているだろうなぁ〜と思いきや…

それぞれに作家さんの作品の品定めtimeに。。。039.gif



で、パチリした7floorさんのブース053.gif
c0198485_22164821.jpg


あこさん作のキャビネットをお買上げしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

が、しかし…


自転車では持ち帰れなかったので。。。


車に乗り換えて受け取りに行きました001.gif



こちらはAir Plantsさんのブースで買ったどんぐり。。。

c0198485_22164969.jpg



キャビネットの定位置が決まったらupしたいと思います023.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-11-20 21:24 | お出かけ編

寒いのは苦手です。

冬物のコートが欲しいくらいの
寒い一日でしたね。。。>_<


今週も行って来ました006.gif
フルルカントリーマーケット。。。


軽装で行ってしまったので、だいぶ冷えました008.gif


家の中も寒いよぅ…(>人<;)

早く灯油買わなきゃー…>_<…

c0198485_2136876.jpg

この色合いとドット模様053.gif

可愛い060.gif


本日の戦利品のひとつです012.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-10-29 20:24 | お出かけ編

日暮里〜soramachiへ。。。

またまた台風接近していますね。。。008.gif

そんな中日暮里へ資材調達へ行って来ました012.gif

最近は一人で行くことが多かったけど。。。
今日はMっちゃんとYちゃんも一緒に。。。

まずは手元にある在庫処分を優先に…
それを頭に入れながら…あまり買い込み過ぎず034.gif


その理由のひとつが。。。043.gif
c0198485_549212.jpg

生憎の曇り空でしたが、スカイツリーを下から見上げて来ました015.gif
ソラマチでお昼を食べようとあちこち行ってみたものの、1時半を回っているにもかかわらずどこも長蛇の列((((;゚Д゚)))))))

すぐに入れるお店で。。。オムライスを食べました。
c0198485_549594.jpg



平日でもものすごい人でした(>人<;)

ソラマチに来たのに、ナチュキチでお買い物。。。
ソラマチ限定のマステ
c0198485_549952.jpg


どうしても買って帰りたかった、こちらもソラマチ限定品^_^

ヒョウ柄の東京バナナ
c0198485_549117.jpg



キルフェボンのタルトも美味しそうだったなぁ〜023.gif
またいつか来よう(≧∇≦)
[PR]
by un-rapport | 2013-10-21 22:00 | お出かけ編

IKEAの水切りカゴ…

捨てちゃうのはもったいないし、ガーデン用に使うことにしました(・◇・)/~~~

とりあえずな感じですが。。。
こんな感じでε-(´∀`; )


ペイントしたところが剥げてきてて、ジャンクな雰囲気が出ています!(◎_◎;)
c0198485_559470.jpg

c0198485_559787.jpg


昨日は、素敵なお家のone day shopへ行って来ました012.gif

団地住まいの時に、上下階のご近所でだったのですが、それぞれ離れてしまってからは会うことがなく…

そしたら何年かぶりに偶然の再会があって060.gif060.gif今回、お家ショップへのお誘いをいただきました053.gif

c0198485_559775.jpg

花柄のポケットがふたつ。。。首の部分の紐が調節可能なエプロンを買いました053.gif

早速愛用しています。
ムスメに狙われています…039.gif


c0198485_559623.jpg


このあとに自宅近くのバラ園に隣接するお店でランチすることに。。。011.gif
きのこたっぷりのデミグラスソースオムライス。。。
c0198485_559844.jpg



ガーデン雑貨も
一つ増えました023.gif
c0198485_559970.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-10-18 05:29 | お出かけ編

こんな時間に。。。

酒々井プレミアムアウトレットに来てます。。。016.gif
c0198485_2023458.jpg


オープン間もなかったGWに来たときは、激混みだったのでほとんど見て回れなかったけど042.gif

連休最終日でもこの時間は狙い目。。。060.gif060.gif

c0198485_202352.jpg

ここで。。。

いいお買い物が出来ました012.gif
[PR]
by un-rapport | 2013-10-14 19:52 | お出かけ編

今朝朝イチの便で届きました。012.gif
c0198485_20465671.jpg


割と小ぶりで身軽な奴です043.gif

今日は、雨降りで肌寒く057.gifストーブ点火したいくらいでしたが。。。肝心の灯油がまだ…(ーー;)


ムスコの体育祭も明日に延期になったので…ヽ(´o`;

部活から戻るムスコを待ち、お昼ごはんにラーメン屋さんへ。。。

ネットランキングで上位にあがるお店053.gif

ra2拉通(らあつう)
千葉県八千代市神久保75-14
国道16号線内回り島田台交差点近く)
北総鉄道小室駅より車で5分 駐車場完備
047-488-8803
営業時間:11:00~21:00(LO)/土日祝10:00~21:30

c0198485_20465878.jpg

カウンターにある曇りガラス。。。いい雰囲気でした016.gif
c0198485_2047232.jpg


c0198485_2047749.jpg


店内はカウンター席が8席くらいと、小上がりになった座敷席が2席だけであまり広くはありませんでした。。。(; ̄O ̄)

なので外には行列が出来てました…013.gif


私が食べたのは。。。
房総式←メニューの名前です

シャキシャキ生きゃべつは濃厚スープと相性バッチリ060.gif

炙り焼きチャーシューはお得なクーポンでget049.gif

しかも家族全員分に2枚入ってます034.gif
c0198485_20471043.jpg

うどん⁈みたいな極太麺
c0198485_20471257.jpg


ごちそうさまでした。。。ε-(´∀`; )
c0198485_20471434.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-10-05 18:20 | お出かけ編