双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:お出かけ編( 85 )

ナチュラルキッチンで久々お見掛けしました。。。

苺マークでお馴染みのweckガラスキャニスター012.gif

c0198485_6233572.jpg


315円ですからねぇ〜見つけたら即買いです029.gif

c0198485_6233583.jpg
今回はあまりサイズが充実してなかったのですが、こちらのふたつ買いました006.gif

c0198485_6233657.jpg
片栗粉とお出しを入れてます。。。


台風接近中の時だったので…

道が空いてて、成田方面へも行ったりしました(((o(*゚▽゚*)o)))
c0198485_6233761.jpg


我が家にしては、行動の早い休日でした。。。

ムスコは帰り着くなり、お友達の家へ遊びに出掛け…

私とムスメはワンコたちのお散歩。。。019.gif

今週末も3連休ですね。。。

Kファミリーが遊びに来る予定012.gif楽しみです。。。
[PR]
by un-rapport | 2013-09-17 20:17 | お出かけ編
昨日の腰痛を引きづりながらも。。。
今日は、大物の粗大ごみを市の清掃センターへ持ち込んで廃棄してきました(^_^)/~

衣装ケースと、いつからあったのか忘れたモーター付きのクーラーboxと、カーペット。

みんなまとめて奈落の底へと消えていきました・・・・・・(ToT)/~~~
すっきりしましたぁ~。

『一人ドライブコース』は楽しいところへ行った訳じゃないけど。。。。

ホームセンターへあるものを探しに行ったのですが、見つからず。。。。
足を延ばして、別な店舗のホームセンターをはしごしました♪

広いHCでは見つけるのも一苦労・・・・(>_<)
スチール製の白くてシンプルな棚受けを買いました♪♪
それと、たまたま近くにあったアルファベットプレート『
c0198485_14375071.jpg

c0198485_14443716.jpg

せっかく遠くまで足を運んだHCなので、2FにあるOld Friendもふらついてみました!!
そこで見つけたものが、ナンバープレート『
c0198485_14441328.jpg
裏にマグネットが付いているので、冷蔵庫にペタリ。
c0198485_14442322.jpg


それから、寄って帰ろうと決めていたのが 『福田屋肉店』
c0198485_14252098.jpg

事前に電話をして取りに行く頃までに揚げておいてもらうことに。。。♪

そのままでも持ち帰りはできるけれど、巷で噂の特大チキンカツは
家庭用の天ぷら鍋では入りきれないくらい大きいので、このサービスは助かります(*^。^*)
c0198485_14505371.jpg
c0198485_145117.jpg


そして、最後の〆で立ち寄ったのは。。。

またまた せじゅ~るさん でしたぁ。

お店発行のポイントカード、私が持っていたのは初代ポイントカード、今のカードとは
仕様が変わっているみたいですが、有効期限が今日まで・・・・現在は無期限

いっぱいになったら1000円分の商品券として使えるのです!!現在は500円分商品券
c0198485_14571035.jpg

で、あと1ポイントのために500円分のお買いものをしてきました。。。

陶器のミニカップに入ったフェイクの多肉ちゃん(*^。^*)
c0198485_14584149.jpg
c0198485_14584764.jpg
せじゅーるのロゴ入りピックがかわゆすです。。。。
[PR]
by un-rapport | 2013-09-11 14:22 | お出かけ編
実家に一泊お泊まり017.gif

ココの症状は良くなったのではなく、痛み止めの薬が効いているから
ゲージのない家の中を歩き回ってしまいました042.gif

お墓参りへ行って。。。
c0198485_10223154.jpg


山形へ向かって走りだしています。
今日も暑い一日になりそうですね。
[PR]
by un-rapport | 2013-08-12 10:06 | お出かけ編 | Comments(0)

一人旅はつづくよ。。。

必ず立ち寄る、こちらのブースは私にはツボな骨董品古道具がよくあります。。。。

でもね・・・・こちらの主人なかなか値切ってくれないんです(ーー;)

今日も目を引いたものがありました!!
コチラ↓↓↓
古い鉄脚手洗いスタンド。(ほうろうの洗面器付き)
c0198485_144451100.jpg

家の庭で雨ざらしになってる同じような物があるし・・・
グッと我慢しました(T_T)。。。。。。ちなみにお値段は7000円。
おじさんちっともまけてくれないよ(ーー゛)

しかもね、どういうわけかこの子たちのことを「チョロちゃん」と呼ぶのですよ。
c0198485_1514933.jpg

次に向かった先は、ずっと行ってみたかったBAKERY CORNETさん。
大通りに面しているのですぐに見つける事が出来ました♪♪
でも、駐車場はぐるっ~と回って住宅街を抜けたお店の裏側にあります。
c0198485_14434466.jpg

c0198485_14434594.jpg
店先にある小さな花壇には小花やグリーンが植えられています♪♪

帰り着いたらお腹が空いて、待ちきれなくって食べちゃいました。。。。>^_^<
c0198485_19443540.jpg

骨董市では大物はグッと我慢して・・・・
お持ち帰りしたものは、ロックミシン用の糸と旦那さんへZippo。
c0198485_19473124.jpg


この子達もめずらしく朝から連れ出されたのでね・・・・・(=^・^=)
オツカレサマデス。
c0198485_19503823.jpg


*************************キビシイ兄******************
何なんでしょうね??
妹を鍛えてどうするのかしら。
c0198485_1952556.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-08-03 14:43 | お出かけ編 | Comments(0)

骨董市。。。一人旅

c0198485_962414.jpg

ではなく…一人プラス二匹お供に引き連れて010.gif

すでに暑くてバテバテ
[PR]
by un-rapport | 2013-08-03 09:03 | お出かけ編 | Comments(0)

資材調達へ〜日暮里〜

今晩ゎ072.gif072.gif
本日、二度目の記事です012.gif

今日もまぁまぁ過ごしやすい一日だったかなぁ…時折陽も差して暑くなったりもしましたけれどね042.gif

小・中共に給食最終日の今日しか時間に余裕がなかったので034.gif

日暮里一人旅して来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
帰る時間も考慮して、決まったお店にしか立ち寄らず…
リネンやニット総数10m超えと布を巻くために反巻の芯のみを頂いてヽ(´o`;
汗だくになりながら帰って来ました。
c0198485_21331373.jpg

チープな雑貨。。。
庭に飾るつもりでしたが( ̄(工) ̄)
色合いが合っているので少しの間だけこちらに飾ることにε-(´∀`; )

c0198485_2133134.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-07-17 20:47 | お出かけ編 | Comments(0)
ムスメの学校も短縮日課となって、なんだか慌ただしく、時間が経つのが早いです(@_@;)

昨日行った、ホームクチュリエの余韻がまだ残っているうちにブログup(*^_^*)

去年は都合が合わず行けませんでしたが、今年の海の日開催は待ち望んでいました♪♪

毎年暑いこの季節に開催される『ホームクチュリエ』。。。。


ここ数年Kと一緒に行ってたんですけどね・・・・今年はKの長女ちゃんが部活動に忙しく。。。。
残念ながら一緒に行く事が難しくなりました(T_T)/~~~

せめておみやだけでも。。。。と目指した作家さまブースへ駆け込みましたが・・・・(T_T)


結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
すべての作品がこの手に触れることなくお嫁に行かれてしまいました(ToT)/~~~

このイベントではOPENわずか数分で完売してしまうのはよくある光景です(゜-゜)

今年、私がお持ち帰りしてきたのはこちらです。。。。
CotoyoMatsueさん    
 レース糸80番を使用された、ちいさなお花編みのピアス。
華奢でとにかく繊細!!可憐なお花が揺れてかわいいのです(*^。^*)
c0198485_22301940.jpg


Francesca*amam labelさん
気さくな方でお話がとっても楽しかった作家さま。Francesca*amam labelさん
当日同じものを身に着けていました^^

c0198485_22335789.jpg


イニシャルテープなどの資材いろいろ。。。。
c0198485_2235598.jpg

それから、素敵なデザインのshopカード。。。とにかく凝っています!!
各ブースで出来るだけもらってくるようにしています♪
c0198485_22344869.jpg


会場でここ数週間の間にお会いした地元の方々が居合わせていました♪
声を掛けることはできませんでしたけど・・・・・・。

素敵な空間。。。来年もまた行けるといいな!

この後、吉祥寺散策してきましたが、そちらの記事はまた明日にします。。。。
[PR]
by un-rapport | 2013-07-16 22:08 | お出かけ編 | Comments(0)
海の日の今日は*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お友達のYちゃんと日本ヴォーグ社主催の【ホームクチュリエ vol.10】に来ています。

いよいよあと30分後openです(≧∇≦)
c0198485_10304027.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-07-15 10:24 | お出かけ編 | Comments(0)

ホビーショーへ。。。♪

こんばんは。
今日も暖かくなりましたね♪
体調は昨日に引き続き、胃がムカムカ、ズキズキと痛みましたが、
前から約束をしていた国際展示場で開催中の『ホビーショー』へ行ってきました。

キルト展へ行った時に頂いた割引券をきっかけに、ホビーショーの存在を知り、
初めて行きました。。。。(*^_^*)

ハンドメイドの資材がたくさんあり、ブースごとのワークショップが充実していました!!

その中で体験してきたのは、お裁縫のハンドメイドとは違いますが・・・・
ハーブを使ったワークショップです♪
c0198485_21213047.jpg

石鹸にドライのラベンダーを差して作りました^^

ちょっと魅力的なDIYのワークショップもありました。。。。。


ワークショップはとても人気があって、時間の予約を取らないとできないものも多く・・・
その中で、なかなか人気の高かった、針と糸を使わずに作るミニバックを体験してきました。
c0198485_21243538.jpg

はなまるマーケットでも取り上げられたという商品だそうですよ。。。。
c0198485_21275978.jpg

羊毛フェルトのスイーツ♪
色合いも絶妙で本物そっくり!!本当に美味しそうでした。。。(●^o^●)
c0198485_2128227.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-04-26 21:01 | お出かけ編 | Comments(0)
先週に引き続き、2週続けて開催のカントリーマーケットへ行っちゃいましたよ(*^。^*)

今週はものすごいお客さんの数でした!!先週の倍以上はいましたね!!

生活リズムがだいぶち着いて、お買いもの時間にも余裕が出てきたのでしょうね~♪♪

まず向かった先はお知り合いの作家さんである『7 floor』さんのブース♪
c0198485_11262622.jpg

あこさん作のカフェテーブルず~っと恋焦がれておりました。。。。
c0198485_11284147.jpg

我が家のリビングにお嫁に来てくれました♪♪
さっそく、ムスメが宿題をやってましたヽ(^o^)丿
c0198485_11295132.jpg


それからすれ違うたび、みんなが手にしていた forest bearさん曰く、「魔法のステッキ」
の正体は、これでした。。。。
ほうき草』さんブースで買った、ガーデンピックです^^
c0198485_1133875.jpg

50本作って持ってきたけど、あっという間に完売だったそうです!!

続いて、こちらも人気があった短めのガーデンピック↓↓↓↓
c0198485_1135471.jpg

この色合い最近お気に入りです。。。。

c0198485_11375369.jpg

タイムの花が咲き誇る玄関前♪♪放っておいても、毎年こうして咲いてくれてます^^
[PR]
by un-rapport | 2013-04-24 11:20 | お出かけ編 | Comments(0)