カテゴリ:お出かけ編( 85 )

こんばんは。

今日は毎年恒例のカントリーマーケットへ行ってきました♪
新生活スタートとあって、まだ落ち着かない生活リズムのためか
いつもよりお客様が少な目かな~と思いましたが・・・・
c0198485_1911383.jpg

いやいやブース内はたくさんの人だかりでなかなか商品まで手が届かずでしたよ…・

そんな中での戦利品は↓
c0198485_19112572.jpg
c0198485_19112559.jpg
お庭のこちらに飾りました(#^.^#)

クリスマスローズのドライ。。。
c0198485_19122045.jpg
『forest bear』さんのブースではこちらのフックを
c0198485_19125671.jpg

『せじゅ~る』さんのブースでみつけた、ミルク缶型のガーデンピック♪
c0198485_19142671.jpg
c0198485_1914613.jpg
玄関前の多肉ちゃんのところへ、青い小鳥とばっちり!!
[PR]
by un-rapport | 2013-04-16 19:07 | お出かけ編 | Comments(0)

こんにちは。。。***

こんにちは。。。

初めて、日帰り帰省しました(・。・;
事故渋滞に遭い、話し相手のない一人きりの車中・・・・・

退屈なのと苛立ちと空腹でおかしくなってました(@_@;)

****************
倉式珈琲 水戸店

母とKと一緒にウインナーコーヒーをいただきました♪
ふんわりと甘いキメ細かな生クリームたっぷり^^
c0198485_1834241.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-03-12 15:22 | お出かけ編 | Comments(0)

こんばんは。
何だか毎日寒いですねぇ~って言ってる気がしますが。。。

木曜日からはぽっかぽっかの春日和になるそうなので、お出かけするにも
苦じゃなくなりそうで、ウキウキしてます♪

さて、今日は日暮里へ一人旅してきました。。。。
考えてみたら来週から小学校は短縮が始まるし、給食もなくなるし・・・・
あっという間に春休みになっちゃいそうなので、今日しかない!!

ってことで、ばたばたの月曜日、あわてて家を出たお陰でマフラーは忘れるし、
手袋も忘れるしで(>_<)寒かったです・・・・

いつも馴染みの『安田商店』さんでは、お目当てのリネンが在庫切れで・・・・・(T_T)/~~~
けど、どうしても欲しい色だったので注文して後日発送をお願いしてきました^^
さらに、私好みのちょっと濃いめのナチュラルリネンが目に留まり(゜o゜)
10m購入し、気合いで持ち帰ろうと思いましたが・・・・・

送料変わらず発送してくれるという、ご主人のご好意に甘え、後日発送分と
一緒にお願いしてきました♪
c0198485_2219231.jpg

この後、布の山に囲まれながら見つけた↑↑↑こちらの生地。
C/Lで、小花柄&ドットのパッチワークがされています♪
c0198485_22191242.jpg
c0198485_22192533.jpg

レースを買ったり、ワゴンの中から見つけた掘り出し物にも出会えました♪

総数20mの生地や資材など、今日は直感で生地を選び短時間でお買い物終了ヽ(^o^)丿
[PR]
by un-rapport | 2013-03-04 22:12 | お出かけ編 | Comments(0)

南風が吹き荒れた一日。。。
暖かく過ごしやすかったのですが、風が強かったですね。

今日は午前中の練習を抜けてもらって旦那と一緒に 『木下骨董市』へ行って来たのですが、
雨風のため出店数がいつもより少なめでした(>_<)
c0198485_20502914.jpg

毎回、いい味だしている骨董品を持参してくるおじさんは今日も来ていて。。。。
ちょっと小難しそうな感じのおじさんですが、値切り交渉すればいくらか安くしてくれます^^

「もうちょい!もう一声!」と交渉してみたけど、なかなか安くしてくれなかった・・・・、
なのでオマケを付けてくれて、↓↓↓コチラ↓↓↓を買いましたよ♪
c0198485_2050631.jpg
丈夫なワイヤーのカゴ。持ち手と脚がしっかりついているのは珍しいんだよ!!とおじさん。
c0198485_20522129.jpg
c0198485_2052247.jpg

昔、婦人会のおばさまたちが使用していたと思われる、ブリキのジョーロ。
c0198485_20555243.jpg
c0198485_20555941.jpg


オマケでつけてくれたのが、古い裁縫箱の中でみつけた古いボタン。。。
c0198485_20572382.jpg


*****************************************
この後、洗濯機を買いに電機やさんをはしごしました♪
ここでの値段交渉は旦那にお任せ(・。・;

目標としてた、予算金額に納得いく金額を提示してきたY電機にて購入いたしました^^
配送まで2週間・・・・何とか今のヤツに頑張って動いてもらわないとなぁ~(ー_ー)!!
[PR]
by un-rapport | 2013-02-02 20:40 | お出かけ編 | Comments(0)

友だちに誘われて、東京ドームで開催されている『東京国際キルトフィスティバル』
へ行ってきました。
最終日だった今日は比較的空いている方だったみたい。
それでも、たくさんの方で賑わっていました。。。
c0198485_19242745.jpg

「ターシャの庭」で世界中を感動させたアメリカのターシャ・テューダー。 
c0198485_19244053.jpg

麻を種から蒔いて育て作ったというリネンのシャツ。とても貴重でした。。。。
c0198485_19273869.jpg

c0198485_19561937.jpg

作家さんのブースでは、アトリエのようなディスプレイにうっとり(#^.^#)
c0198485_1956298.jpg
c0198485_19563857.jpg

c0198485_19573077.jpg


一緒に行ったYちゃんの計り知れない知識レベル・・・ここでも本領発揮!
ガイド並みにひとつひとつの作品に対して説明してくれて、一言でキルトと言っても
手法がいろいろあり、作家さんの特徴まで知り尽くしていました。。。恐れ入りました<(_ _)>

キルトの世界を堪能した後は、お買いものへ。。。♪
日暮里や浅草橋の問屋街でも見かけないような、変わった素材がたくさんありましたよ。

250店舗が立ち並ぶキルトマーケットでのお買い物も楽しみのひとつだそうですよ^^
とても一日では見切れませんでした(>_<)

また来年も来たいな♪
[PR]
by un-rapport | 2013-01-30 19:20 | お出かけ編 | Comments(0)

おめでとうメールをくれたお友達のみなさまありがとうございます♪

昨日ひとつ歳が増えました。。。子どもにごまかしが効くほどもう若くないんで・・・・
正直に答えたのに、ムスコ・ムスメに疑われ、ひとつ多い年齢を言われました(ーー゛)
そこんとこはしっかり訂正!!
それでもムスメ疑って計算機で2013から引いたら・・・・・・・・

子どもにとって若いお母さんがいいに決まってますが、あなたも大きくなるのだから
お母さんも年取るのは当たり前なのよ。

夜、誕生日のお祝いにホテルでのディナービュッフェへ連れて行ってもらいました^^
c0198485_1234390.jpg

せっかく買ったケーキはお腹に入る余裕なく(>_<)
誰ひとり見向きもせず冷蔵庫にて待機中。

***********************************
誕生日気分も抜けた、本日。

我が家から徒歩数分のところで onedayshop が開催されると教えてもらったので、
行ってきました♪

c0198485_1292584.jpg
c0198485_129374.jpg
c0198485_1293788.jpg
c0198485_1294976.jpg

入園・入学グッズがここで一揃えできそうなくらいたくさん並んでいましたよ♪


買ってきたものはこちらです↓↓
大きな松ぼっくりとどんぐりの形をした鈴が付いたストラップ♪
c0198485_12141544.jpg
c0198485_12142171.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-01-25 11:30 | お出かけ編 | Comments(0)

こんばんは。

ようやくムスメ復活(-。-)y-゜゜゜
今朝、なんとなく足取り重い感じだったけど、姿が見えなくなるまで手を振って
見送りました。。。。
あとは、学校から呼び出しがないことを祈りつつ<(_ _)>
久しぶりの一人時間!!
 
まずは、正月太りを解消するためてくてく歩いて雑貨屋rodinaまで行きました♪

天井から吊り下げられていた物を下していただいて即決したカゴ。
c0198485_2035696.jpg
c0198485_2035730.jpg
底部分には板を張ってあるので安定感ばっちり◎

この後もてくてく。。。

帰り道にある hana tutumiさんへ初めて立ち寄りました♪
ずっーと前から行きたいと思っていたのですが、一度は通り過ぎて迷い勇気を出して
お店の戸を開けると、素敵なオーナーさまが 「以前お会いしたことありませんか・・・・・?」
といきなりの口説き文句!?(・。・;

いえいえ、初めましてです。。。。(#^.^#)

今週からsaleが始まったみたいで、ドライもすべて半額!さらに今日からカゴも半額!!
なんて巡り合わせなんでしょう~♪♪
そりゃ買うでしょ。。。(*^^)v  こちらでも↓↓
c0198485_20584896.jpg
カシメで止めた革といい、作りがしっかりしてます。
c0198485_20585439.jpg

オレガノのドライ
c0198485_2113654.jpg                













秋色あじさいのドライ
c0198485_2115265.jpg












しばらくはlessonを中心としたアトリエとして活動されるそうで、
6月のopen記念にまたsaleをやりたいなぁ。。。とおっしゃっていました。

今度は是非リースのlessonにお伺いできたらといいなと思ってます^^
[PR]
by un-rapport | 2013-01-10 20:27 | お出かけ編 | Comments(2)

初売り参戦&初詣へ

明けましておめでとうございます。
2013年の幕開け。。。田舎でのんびりと新年を迎えました(#^.^#)

田舎ではやることもなければこれと言っていく場所もなく・・・・・・
嫁でありながらお節作りも料理上手なお義母さんに任せきり^_^;
朝も7時過ぎに起床する毎日で、自分の実家以上に気楽でいられるところ。


ただただ・・・・『鹿児島弁』は相変わらず意味が分からず、親戚と会話をする
お義父さんとお義母さんの言葉はまるで異国にいるのかとさえ思えてくる。。。(@_@;)

「あにょ、はよせよ~」←韓国語かっ!?

1月1日 
元旦の昨日は、高速に乗って市内へ繰り出し初売りへ行ってきました。
c0198485_1638563.jpg
c0198485_16383096.jpg

earth music&ecologyにて、店内50%offでの戦利品
SM2では、人気色ですよ~と店員さんがオススメするダッフルコートに一目ぼれ
初売りとは言えちょっと高かったので旦那を店内まで呼んでおねだりしましたぁ。。。。
c0198485_16382376.jpg

マステは旦那とムスコに呆れながらも、ついつい欲しくなって買いました。

1月2日 初詣に行きました。
c0198485_16533396.jpg
ムスメと私は幸先の良い大吉!
c0198485_16534112.jpg
c0198485_16553434.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-01-02 16:20 | お出かけ編 | Comments(0)

厳しい寒さが続いてますね。。。
毎朝、眠さと寒さで布団から抜け出せず・・・格闘しています(ー_ー)!!

今日は朝、急遽決まった日暮里へ行ってきました(*^_^*)
朝のうちは雨がぱらついていましたが、本降りになることなく、良かったです。
sale期間中だった繊維街でしたが、必ずj立ち寄る、『安田商店』さんでも大人気の『tomato』でも
カット待ちがスムーズで時間のロスなく済みました^^

まさか日暮里で!?とムスメが幼稚園卒園以来一度も会うことがなかった友達と4年ぶりに
再会しました(゜o゜)相変わらず明るく笑顔が素敵なSさん、会えて嬉しかったな~ぁ。。。。

家に帰り着くなりすぐさまムスメの学校へ~
クラス活動で白玉だんごを作って来ました。
c0198485_22282291.jpg
c0198485_22283818.jpg

女の子はほんとに上手で手際が良く、とてもおいしいモチモチのだんごが出来上がりました♪
c0198485_22321310.jpg

お昼ご飯抜きだったので、体に染み込みとっ~~ても美味しかったです^^
[PR]
by un-rapport | 2012-12-04 22:07 | お出かけ編 | Comments(0)

こんばんは。
秋空の広がるさわやかな一日、絶好の買い物日和^^、布の問屋街日暮里へ行ってきました♪

春休みに行ったっきりだったので久しぶりでしたよ~
ネットでも布を購入していたので控えめにしようと抑えてましたが・・・・・・

掘り出し物に出会える場所『tomato』で見つけたのは、耳に青と赤のステッチがきいたコットンいろいろ♪
c0198485_21452093.jpg


4人でわいわいあっち行ったり、こっち行ったり\(^o^)/
一度も入ったことがなかったお店をのぞいてみたり、決まったお店ばかり行くよりも
楽しく充実したお買い物ができました♪

お昼ごはんは。。。。炭水化物&炭水化物のランチセット(-"-)
c0198485_21521297.jpg

『パスタ&すし』いったいどんな店なんだい!?物は試しって事で入ってみましたよ。。。。
パスタは家庭的な味だし、スシもなかなか美味しかったです(*^。^*)

最後はお決まりの『安田商店』へ行って、リネンを購入。
c0198485_21583093.jpg

布に囲まれるとワクワクしてしまうけど、形にしなくちゃ何にもならない!
明日から頑張るぞ~(^o^)丿
[PR]
by un-rapport | 2012-10-15 21:27 | お出かけ編 | Comments(0)