双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:お出かけ編( 85 )

今日から10月です!今年もあと3か月(゜-゜)
月日が流れるのは早いですねぇ~

休日の日曜日は近所にある 『家coco』で開催されましたマルシェへ出かけて来ました♪
会場での写真はすっかりありませんが・・・。

こちらでの戦利品は↓(*^。^*)
ビン詰になっているものはと言いますと。。。。
c0198485_14172588.jpg

中身を出してみました。。。(#^.^#)さてこれがどうなるのかと言いますと。。。
c0198485_14173071.jpg

お花モチーフのガーランドでした^^
c0198485_14174160.jpg

c0198485_14173714.jpg

完成品を手に入れたかったのですが、一回りした時にはすでに売り切れてしまっていて(T_T)
お友達のMちゃんが、ビンに入った物も同じだけど、自分で作るキットになってるよ!
と教えてもらい、再びブースに戻ったらラスト1個、残っていたんです^^

以前イベントで購入したA*ちゃんのリバティガーランドと色合いが合っていて
お気に入りスペースであるお部屋のアクセントになりました^^

ワイヤーで作られた小さなイスです♪
いろいろな形があってずいぶん迷って選んだ一品。。。
c0198485_14343493.jpg

上品な香水の香りがするキャンドル♪
和ダンスに入れたしょうのうの匂いが立ち込めていたミシン部屋(和室)が
一気に華やかな香りに包まれております^^
c0198485_14365831.jpg


それから家族全員が思い出したのが夕飯時だった・・・・・・愛犬『そら』の誕生日♪
一日が終わる前に気づいてよかった2歳のハッピィバースデー(=^・^=) (まだ2歳だったんだ・・・)

そういや、マルシェでワンちゃん用にビーズで作ったリードが売ってたなぁ~
あまりに素敵過ぎてわが子には似合わない!と思ってしまった・・・・それ見てもプレゼントすら思いつかず
ご褒美もなく、 「おめでとう。」の一言で済まされた誕生日。
c0198485_14432343.jpg

いつも足元で横になるので、毛を踏みつけられることもしばしば。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-10-01 14:13 | お出かけ編 | Comments(0)

越谷レイクタウンへ♪

こんばんは。今日は一日涼しく過ごしやすかったですね^^
お彼岸ですし、「暑いですねぇ~」のあいさつはそろそろおしまいにしたいものです(*^。^*)

そんな今日は越谷レイクタウンへ旦那さんとお出かけしてきましたヽ(^o^)丿
子どもたちを送り出して、早めに出発をと思い、ぱっぱとちゃっちゃと家事を済ましてしまおうと、
掃除機をON!・・・オン!ON!・・・・スイッチ入れてもウンともスンとも言わない(ーー;)

壊れました(T_T) まだ2年ちょっとだったのにな・・・早すぎです!
ワンコたちがいるので掃除機は毎日欠かせないものだけに、キツイです。

朝からいきなり凹みましたが、お買いもので発散しよう(・へ・)!!
が、しかし渋滞で2時間半も掛かかっての到着でした(;一_一)
 (これじゃ実家へ帰るのと同じくらいの所要時間ですよ・・・・)

雑貨屋さんを見るのがメインだった私と、通勤用のカバン探しが目的だった旦那さん。
moriとkazeを何往復したかな・・・・outletまでは見て回れずでした(>_<)


ちょっとだけ留守番をさせた子どもたちへのご機嫌取りに↓
c0198485_20345281.jpg
c0198485_20343593.jpg



帰り着いた時間も遅くなってしまったので、戦利品はまた後日。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-09-21 20:22 | お出かけ編 | Comments(0)

近所のお花やさん♪

夕べは大きな雷で目が覚め、開け放していた窓を閉めたとたんに激しい雨が打ち付けてきました。。。
こんな時は、旦那からお迎えコールが鳴るのを覚悟していたら・・・やっぱり来ましたよ(-"-)
夜中の1時を回った頃でした。。。眠りが浅かったので電話に出ちゃいましたよ・・・・(-_-)zzz


今朝はそんな嵐も嘘のように、まぶしい日差しが照りつけて、あ~今日も一日暑くなりそうだ~

今日は買い物へ行って、近所のお花屋さんにも行こうと決めていました^^
OPENしたのではなく、仮店舗だそうで。。。。改装中の間だけこちらでお店を開いているみたいです。

c0198485_13353852.jpg
c0198485_13354617.jpg
☆セロシア ケロス
鮮やかな紫色は暑い夏でも褪せることがないそうです。
こちらはずいぶんお店に並んでいたようなのでおまけしてくれました(*^。^*)
c0198485_13372553.jpg

☆カランコエ
葉っぱが肉厚で、多肉植物としてあつかわれるそうですが、かわいらしいお花が咲いていて
寒さに強く、上手に育てれば、秋~春まで開花するそうです。

昨日雑貨やさんで買ったアンティークのappleboxに飾れるようなグリーンがなかったので、
西日にも耐えられるグリーンを見つけに行こうかな。。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-09-12 13:24 | お出かけ編 | Comments(0)
今日はMっちゃん家へ行って、レジンアクセサリー作りをしてきました(^_^)/~
これがホントはメインイベントでしたが。。。。本業が美容師のMっちゃん♪
夏休み終わりごろにムスメが髪を短くしたのを見て、私も切りたくなっちゃって・・・・
急きょカットをお願いしちゃいましたぁ~!
20・・・30㎝は切ったかな!?
ショートヘアにしたのは久しぶりの事で・・・パーマを掛けてボリューム出した方がいいよ(^^♪との
ことで、パーマまで掛けちゃいました。。。。
c0198485_162201.jpg

そしたら、*K*も昨日美容室へ行って15㎝切ったとメールがあり・・・出た!恐るべし双子テレパシー。
 (Mっちゃん、冗談で話していた事、現実だったよ!)

メインイベントだったレジンアクセサリーは。。。
c0198485_1693232.jpg

second key(合鍵)のためのチャームです♪
あっという間に固まって出来上がりましたヽ(^o^)丿
難しそうなイメージでしたが、ちょっとした工夫でいろんな形が楽しめそうです!
Mっちゃん今日はありがとう♪

百均で見つけたもの↓茶色の薬瓶(*^。^*)
c0198485_16145373.jpg

百円と言えば。。。今日下校中での出来事、風で飛んできた千円札を拾ったムスメ。
それを落とした自転車に乗っていた年配のおばさんがお礼にと百円をくれたそうで。。。。
小学生にとっての百円は大金だぁ!いいことしたね♪
[PR]
by un-rapport | 2012-09-06 15:56 | お出かけ編 | Comments(0)

カブトムシの里へ

c0198485_2344357.jpg

いとこ達勢揃いで、カブトムシ捕りに行ってきたよ!
[PR]
by un-rapport | 2012-08-12 23:42 | お出かけ編 | Comments(0)

tomio marcheへ。。。♪

日曜日の昨日はMちゃんとYちゃんと一緒にトミオマルシェへ行って来ました^^
暑いグランドでムスコもムスメも旦那も頑張っていますが。。。。。
夏休み中で唯一、土日の方が一人時間を満喫できます(*^。^*)

トミオマルシェも暑い中での開催でしたが、あっという間にたくさんの人で賑わっていました!
こちらの体力にも限界を感じ・・・1時間程で後にして帰って来ました。

カメラを持っていくのを忘れ会場での画像がありませんが・・・・・
私のお買いもの品はこちら↓
c0198485_13252510.jpg

かごカバーはリバーシブルで使えて、動物のモチーフ付き♪
c0198485_13253289.jpg

喉は乾いていたけれど、中身のappleジュースではなく、ビンに惹かれて買ったもの。
c0198485_13254182.jpg

あまりの暑さに肌触りの良い手ぬぐいを2枚購入。イラストが他にはないかわいらしさ^^
c0198485_13254740.jpg

オーガニック夏野菜♪オクラは生でいただけるそうです。
[PR]
by un-rapport | 2012-07-30 13:12 | お出かけ編 | Comments(0)

ステンドグラス教室

親子ステンドグラス教室へ行って来ました♪
家にいるより、冷房の効いた快適空間へ(^v^)
ハンダゴテの扱いには十分気を付けなくてはいけません。。。
でも、親ばかり手を出していてはいけないと、ヤケドをしないように見守りながら
出来るだけムスメに任せてみました。
c0198485_20574569.jpg
c0198485_20581149.jpg

c0198485_20591590.jpg

c0198485_2117520.jpg


部活が休みで家で暇をしていたムスコも飛び入りで参加。
時間がなく短時間での完成品でしたが、なかなかの出来(*^^)v
c0198485_2172530.jpg

c0198485_21133277.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-07-27 20:52 | お出かけ編 | Comments(0)

家cocoイベント&百均

オーダーのお品を届けに出ようとしたところへ、「ピンポーン♪」
タイミングよく、Yちゃんが家cocoのイベントへと誘いに来てくれました(*^。^*)
小雨がパラパラ降ってきたけど、めっちゃ近くなので傘は持たずに出ちゃいましたぁ。

お買いものしたものはこちらです!
ナンバーものには弱いのよね。。。。ヽ(^o^)丿
c0198485_141114100.jpg

c0198485_14175332.jpg

百均でかわいいものを見つけるのがほんとに上手なYちゃんからのプレゼント♪
小物入れにしてもいいかなぁ~
ミシンまわりの細かいものをしまうのもいいかも♪
[PR]
by un-rapport | 2012-06-21 13:56 | お出かけ編 | Comments(0)

イベントはしご~♪♪♪

今日も暑い一日でしたね。
野球組は元気に練習へと出て行き♪ひとりきりの日曜日。。。。
お友だちと2つのイベントに行って来ました\^^/

印西にあるgarden house cafeさんでのイベント♪
こちらでは思わぬ作家さまから声を掛けられてびっくり!
ムスコの通う中学校に同い年のお子さまがいらっしゃる作家さまでした。。。。
そのまたお友だちのママさんともばったり会えたり♪♪♪

とても人気のあるこちらのイベントでの戦利品は。。。。
『マステカッター』マステホルダーに収納しきれなくなっていたので
欲しかったのです♪ガーランドの模様がなんとも言えないかわいらしさ♪
c0198485_2124961.jpg


二つ目は自宅に近い場所で開催されているマルシェへ。
c0198485_212922.jpg

こちらでは、和柄の渋い布使いが気に入ったマカロンケースのキーホルダー
母へプレゼントしようかな♪
c0198485_21311162.jpg

お友だちのMちゃんの作品、クロスステッチの手刺繍が施された『A』のフレーム

c0198485_21351390.jpg

鍵をなくすのは子どもではなく私なので、落とすことのないようにと
かわいくデコられているリール付きキーホルダーを買いました^^

c0198485_21384682.jpg

いつも素敵なプリザーブドフラワーのリースを作られていて、
以前はあじさいのリースを買いましたが、今日はグリーンに白い松ぼっくりが映える
ユーカリのリースを買いました。

こちらのマルシェは3日間開催なので、明日も行こうかな~と思ってます♪
[PR]
by un-rapport | 2012-05-27 21:06 | お出かけ編 | Comments(0)

春休み最後の日♪

今日で春休みも終わりです。。。


*K*家族が遊びに来てくれていました♪♪
春の嵐が過ぎ去った今日は天候に恵まれ穏やかな一日になりました。
子連れでしたが、久しぶりの日暮里へ布の買出しに行って来ました。

長い時間、布選びに付き合ってくれたムスコやムスメたち。。。
気付けばお昼の時間・・・・
お腹も空いて来たので、お馴染みの『安田商店』のご主人に美味しいランチが
食べられるお店を教えていただきました^^♪
c0198485_23352362.jpg

千の香』。。。。店内はハーブの香やアロマの香で癒される空間と
お腹を満たしてくれたのは、体にとても優しい具沢山のスープと20穀米。

初めて歩く『谷中銀座商店街』 夕焼けだんだん。
c0198485_2341209.jpg

レトロな雰囲気のある町並みに懐かしさを感じながら。。。。

c0198485_23405474.jpg
c0198485_2341791.jpg


とうとうお別れ。

最後まで母犬の側にいたちびわんこが新しい家族の元へ巣立って行きました。
c0198485_23494675.jpg
c0198485_23504217.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-04-04 23:27 | お出かけ編 | Comments(0)