双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:*f*( 708 )

とうとう最後のお弁当ライフ。
なのに白米炊くの忘れてました・・・数えるくらいしか作らなかった
サンドウィッチ弁当になりました。
しかも、気づいてくれた方もいたカウントダウンの「3・2・1」の数字。
今朝は忘れた!!
c0198485_107187.jpg

有終の美とは程遠い、手抜き弁当になりました。
[PR]
by un-rapport | 2009-03-13 08:00 | *f* | Comments(4)

カウントダウン♪

いよいよカウントダウンです。
それなのに、昨日の連絡網で・・・「明日は年長さん学年閉鎖にします」
インフルエンザでお休みする子が多く、卒園間近ということもあり、大事
を取ってのことだそうです。

それでも作っちゃいました^^
ラスト2を飾るお弁当を記録に載せます。
c0198485_8253649.jpg

これ持って幼稚園行かせます!!
[PR]
by un-rapport | 2009-03-12 08:00 | *f* | Comments(4)

あとすこし・・・。

ムスメの卒園まであと1週間になりました。早いものです。
お弁当づくりも残すところあと2回です。キャラ弁とか全然作れないうえ、
朝からレンジが鳴り響くおかずばかりのお弁当でしたが、楽しかったです。
小さな箱の中に何を詰めようか、嫌いな物をどう工夫しようか、
一口サイズの小さなお弁当を作るのっておままごとみたいでした。

そんなムスメのラスト3を飾る今日のお弁当です。
恥ずかしながら、記念に載せます。
c0198485_8273153.jpg


おんなのこのお弁当ってちょっとやっかいです・・・・
グループでお弁当を広げるとき、おかずを小分けするカップってあるじゃないですか
その絵柄や、某メーカーの冷凍食品の食べ終わったカップの底に
占いが書いてあったりするのですが、それを見せ合いっこしたりするみたいです。
ふりかけはキャラクター物、その袋を交換したりするんですよ。
だから、結構気を使ったおべんとう作りでした。
[PR]
by un-rapport | 2009-03-10 08:00 | *f* | Comments(2)

今日のできごと♪

明日から旅に出ます。
午前0時をまわった頃に車で出発します。そのため、ココはペットホテルへ預ける事に
なりました。2度目です。なのでなんてことはない・・・のはずでした。

ココの古巣であるペットショップでも預ける事は可能で、前回もそうしたので今回も
お願いしようと予約をしたところ満室でだめでした。
なので、かかりつけの動物病院へ電話したところ空室があり受け入れていただきました。
ついでに忘れかけていたワクチンの接種もしてもらいそのままお預かり~
ワクチンの接種前にお腹に聴診器を当てて、健康状態のチェック!
院長先生やけに時間を掛けて聴診器に集中している・・・
なんか変???
返ってきた返事は、「すこし雑音があるね~」
今日まで何も異変を感じることなく過ごしてきたのに。
「先天性の心臓疾患の疑いがありそうだね~」と思いがけない宣告を受けました。
とりあえず預かっている間に心電図やレントゲンを撮って詳しく調べてもらうことになりました。
もし、古巣に預けていたら発見されなかったはず。
こういう事ってなんか虫の知らせみたいに思ってしまいます。

重い足取りで家路に帰り着くと、ゆうびんやさ~んが家の前にいました。
そうそう今日には届いてもいいhanaちゃんからのプレゼント♪
ゆうびんやさんの手に握り締められている請求書と茶封筒。
請求書はどうでもいい!!茶封筒をしっかり受け取りました。

c0198485_22323466.jpg

ちょっと暗い気持ちでいたけど、手元の届いた素敵なアクセサリーを見たら気持ちが
落ち着きました。
あまりよからぬ方へ考えないようにしなきゃ。

今夜はココのいない我が家が何だかしんみりしています。
[PR]
by un-rapport | 2009-03-05 00:00 | *f* | Comments(0)
いよいよ明日です♪
nemunoki cafeさんでの special one day shop 『cache cache』
昨日無事に作品の発送を終え、すっかり気が抜けてしまいました~
そんなことで・・・
タイトルにもある途中放棄したものと徹底したものについて。
まず、途中放棄したものとは、愛犬の世話(ほんとにいいのか・・・・?)いいの!
犬を飼うにあたって最初に約束したこと
 
・休日は私以外の家族が一切の世話をすること

それが今は休みだろうが、暇だろうが食事や散歩、トイレの始末まですべてが
私の役目になっている。
ココのストレスを感じると「散歩行ってないだろう~。」と私が非難されてしまう。
今日はいろいろ忙しくて時間がなくてね~☆と言うと、
「ほんとかよ~!?」専業主婦に時間がないなんてありえないとそういいたげな顔をして・・・・。
そもそも犬を飼いたがっていたのは夫とムスコのはず。

だってこうなることはわかっていたから私は控えめに賛成したはずよ~。

そこで宣言しました!
  ・食事はムスコ、ムスメが与える。忘れたときはココはごはん抜き。
  ・休日はすべて夫がやる。
さっそく、休日の今日はまだ、散歩にも連れて行ってもらえないココ。
こたつでまるくなってます。 

徹底的にしたこととは。お風呂とトイレの掃除。毎日数分でサッササァ~とこなしていた
けれど、今日はイベント製作も終わったということもあり、時間を掛けて気が済むまで磨きました。片手に使い古しの歯ブラシを持ち、今まで見なかった事にしていた部分や見えない部分までしっかり掃除しました。
お掃除をやり終えたときにはほんとうにすがすがしい気分♪

****************************************************
さて、話はもどりまして・・・・明日のイベント♪
残念ながら私は当日足を運べませんが、お時間がありましたら
是非 ねむの木cafe さんへ遊びに行って見て下さいね。
*K*ちゃんとsatoちゃんには会えると思います。
[PR]
by un-rapport | 2009-02-28 14:54 | *f* | Comments(2)

3時のおやつ♪

ここのところ週に2日はムスコの学校で行われる音楽会での歌の練習と
ムスメの幼稚園での謝恩会の練習に追われています。
どちらもちょっとした息抜きになって大きな声で歌ったり踊ったりすることで、
気分転換にもなっています。
そんな日々の中で、ゆっくりコーヒーを飲める時間がとれずにいました。
今日は久しぶりに15時のおやつタイム^^
c0198485_15132054.jpg


c0198485_15163134.jpg







今朝ダイニングテーブルに置いてあっただれか
からのお土産と思われるきびだんご♪
いただきまぁ~す^^


c0198485_15333134.jpg

何だか視線を感じたので・・・・ココにもおやつ。
[PR]
by un-rapport | 2009-02-25 15:00 | *f* | Comments(0)

なんだろう?

c0198485_21144780.jpg                         

毎年かならずお誕生日には届く宅急便♪
愛情がたっぷり詰まったこの箱が届くのをいつも楽しみにしています。
中身は・・・タマネギじゃないよ!
そう主人のお母さんからの誕生日プレゼントなんです。
家庭菜園からとれたてのお野菜やおいも、
そしてお菓子などですきまがないくらいいっぱい詰まっています。
はるばる九州から届きました。いつもありがとう。感謝しています。
[PR]
by un-rapport | 2009-01-24 11:36 | *f* | Comments(0)

自己紹介

c0198485_16224592.jpg
はじめまして。un rapport*F* です。

今日1月24日記念すべき日にblogを開設いたしました。
のんびりペースになるかもしれませんが、日常の出来事や好きなことなどをつづっていきます。   
なんとかなるかなぁ~で日々マイペースに過ごしていますが、そんな毎日を笑顔のある一日でありたいと思います。
[PR]
by un-rapport | 2009-01-24 00:00 | *f* | Comments(5)