カテゴリ:*k*( 466 )

お掃除ロボが来たよ!

3日前、掃除機が突然プツリと壊れてしまいました。
とりあえず、修理に出してきましたが…
サブ用にもう1台あってもいいかなぁ〜と電気やさんで品定めしてきましたが、サイクロンにするか紙パックにするか?迷ったあげく、結局決められなくて手ぶらで帰ってきました002.gifわんこがいるので小まめに掃除機かけたいのですが…ここ数日間は掃除機かけてない部屋で過ごしています。
そしたら何と‼️
お掃除をしてくれるロボットが届いたよ041.gif
c0198485_18034210.jpg

この子のお友達になれるかな?
c0198485_18034384.jpg

逃げるかな?
喋っただけでビビってたので037.gif多分逃げるだろうな。

只今、エネルギーチャージ中なので、おとなしくしてます。動き出すのが楽しみです。忙しい朝、助けてもらおっと。その時間、わんことお散歩に行けるかな。
[PR]
by un-rapport | 2015-08-26 17:34 | *k*

夏休みのおもいで…。

こんばんわ。

夏休みも残り10日となりました034.gif
はて?宿題は終わっているのでしょうか?

今年の夏休みは家族全員揃った日が1日しかありませんでした。
こんな夏休みは初めてです。
せっかくなので、遊園地へ行こう‼️と計画をしたのに、受験生の長女はノリ悪く044.gifわんことお留守番してました。
次女は色々と思い出が出来たかな…
バドミントンの練習で丸1日山籠りしたり
お友達とプールに行ったり
明日明後日とバドミントンの試合もあります。来週は遠征あるな…

長女は夏休み中の高校見学で部活体験があり、一緒に演奏させてもらえると言うので練習してました。
c0198485_19231571.jpg

c0198485_19231699.jpg

自分の楽器が欲しいとねだられてますが
ちなみにコチラ顧問の先生の私物なのですが…60万円くらいって…042.gif
まずは、お受験頑張ってもらわないと。

*f*ブログの「勝浦タンタンメン」気になったので思わず買ってきてしまいましたが…コレはどぉなの?食べた気分味わえるのかなぁヽ(´o`;
c0198485_19231607.jpg







[PR]
by un-rapport | 2015-08-21 18:55 | *k* | Comments(0)

( ´ ▽ ` )ノ夏休み

こんばんは。

子供たちの夏休みも中盤にさしかかりました。部活漬けだった長女は県大会が終わりここで、とりあえず(?)引退となります045.gif
仲間を…そして先生を信じてとにかく夢中で頑張ってきたこの2年半。トランペットを吹きたいと入部したけれど…トロンボーンに出会い、ステージでカッコ良く吹く姿は私の想像を超えました。
観るたび、ウルウルしちゃって007.gif
感動をもらいました。ありがとう。

明日、明後日と私も夏休みです041.gif

まだまだ宿題、課題が残ってるむすめ達…今日は2人とも習字の宿題をやっていたようです。
c0198485_18092542.jpg

こんな画まで…………んっ?085.gif
c0198485_18092661.jpg

オイオイ082.gif『節電…の文字違くね?』


[PR]
by un-rapport | 2015-08-12 17:18 | *k*

( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。

猛暑日記録が日々更新されております。
熱中症で救急搬送…のニュースも毎日聞きますね。
どうぞ、皆さまお気を付けてください。

職場では快適な温度設定でエアコンが効いているので午前中の仕事には支障なく過ごしていますが、午後から現場へ向かうその外気温との差にクラクラします。
今日は久しぶりに午後お休みをもらいまして…PTAの作業をしてきました。
校舎建て替えの為、荷物の仕分け、梱包を大きい物から小さな物まで…一般家庭の引越しとはワケが違うので、この夏休み中、校舎の中は大変な事になっております。
先日は池の魚を救出&引っ越し作業をしてきました042.gif新しい池が完成するのはいつになるのでしょうか?

今日、長女は060.gifTBSコンクールの舞台で演奏してきました。

週明けの月曜日はいよいよ県大会です。
目指しているのはもひとつ上の大会で演奏する事❗️

そんな長女は一応、受験生なので034.gif夏休み中に時々「高校見学」に行ってます。

私の母校にも行ってきたようです。
c0198485_18104480.jpg

まっ、ほぼ視野に入ってはないみたいだけど…お土産をもらってきてました。

まだまだ、部活に精を出しているのでお勉強は時間と体力があればやるって感じですわ015.gif

[PR]
by un-rapport | 2015-08-06 17:28 | *k*

いよいよ本番!

おはようございます‼️

今日は中学校吹奏楽部 コンクール本番です060.gif
中学3年生の長女にとっては集大成とも言える大事な一戦なので気合いの入り方が違います079.gif


自由曲は『イーストコーストの風景』から2楽曲弾くのですが、顧問の先生に「ニューヨークを歩いてこい!」と言われGoogleのストリートビューでマンハッタンの街中を歩いてました……けど。何かヒントはあったのかしら?まっ、イメージする事が大切なんですね034.gif
c0198485_08151944.jpg

いつもとあまり変わらないけど…一応必勝弁当!大好きなお肉を入れました。(暑さで悪くなるから野菜は入れないでね!)って言うし…。

✨心をひとつに心を込めて060.gif

[PR]
by un-rapport | 2015-07-18 07:42 | *k*

ご無沙汰です(*^_^*)

c0198485_17462292.jpg

まだ夏本番ぢゃないのに「氷シャツ」着せられてちょいと浮いてますが…そんな事、全然分かってないのでまっいっか〜037.gif

月末で、お仕事の方もちょいと多忙でして…就業時間内に終わらず042.gifそれを見兼ねた上司が今日は残業分つけてくれました。
帰りが遅くなると、愛犬の散歩時間が短縮されます…ストレス溜まっているのか?食欲旺盛で、体重増加中(>人<;)
夏は太らせたくない理由があるので、痩せないと!

今日は中学生の通学路を夜パトロールしてきます( ̄^ ̄)ゞ
危険箇所とか見ながら歩くらしい。
[PR]
by un-rapport | 2015-06-30 17:33 | *k*

発表会??

c0198485_17195986.jpg

ピアノを始めて5年になりました。
発表会はこれで2回目です045.gif
ソロを弾く曲もレベルが高くなって難しくなりました。毎日、練習がんばってたね。
連弾はお姉ちゃんと弾くはずでしたが…
今日から“修学旅行”で005.gif京都です。
[PR]
by un-rapport | 2015-06-13 15:00 | *k*

(=゚ω゚)ノこんにちは

週末天気が良いのは嬉しいですね。

先週いっぱい出張に行っていた夫の洗濯物をモリモリ洗いました!

1週間もの間、お父さんに会っていないと言うのに…昨晩から次女は少年団のお友達のお宅へお泊まりです。
でも、その方がとっても楽しそう041.gif

長女は中間テストが終わったので、思う存分??部活??に励んでいます。
あっ、明日は実力テストだ!
3年生ともなると毎月テストがあるからいつもテスト勉強してる感じ…なのかな?(やってないけど)

そんな日曜日、私は愛犬と静かな家のなかで過ごしています。
わんこはゴロゴロしているだけですが…
c0198485_1213914.jpg

私は…
リラックスアロマを焚きながら
お仕事してます。
c0198485_1213888.jpg

[PR]
by un-rapport | 2015-05-24 11:42 | *k*

演奏会

おはようございます。
今日は中学校吹奏楽部の定期演奏会🎶です。3年生の長女にとっては残りわずかなステージでの演奏になります。
ひとつひとつの音に心を込める043.gif仲間全員が同じ気持ちで奏でる音は心に響いてきます。

今日の演奏ではソロパートがあるって言ってたな。きんちょーしてるかな。
お昼のお弁当も喉を通らないかな。
c0198485_8255520.jpg

素敵な演奏を楽しみにしています。
c0198485_8255693.jpg

顧問の先生の言葉に愛を感じました。
[PR]
by un-rapport | 2015-05-16 08:00 | *k*

松島大高森

c0198485_12234761.jpg

県立自然公園 日本三景のひとつ。
[PR]
by un-rapport | 2015-05-05 12:21 | *k*