双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:イベント( 73 )

c0198485_115108.jpg

明日開催されます『8thカントリーマーケットinひたちなか』に参加します。
今回はdes mains des meresのみなさんとご一緒させていただくのでとっても心強いです。
la porteのblogにも作品を紹介していますのでどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************************************************
新年明けすぐのイベントは初めてで何だかバタバタしているのかのんびりしてしまったのか複雑な心境でメンバーともなかなかやりとりが出来なくてお互いの様子さえ分からず明日を迎えそうです・・・でもそこは目に見えない『絆』が明日を素敵な1日にしてくれるだろうと思っています。

暦どおり小寒を過ぎ、これから寒さも本格的になりますがこの寒波は厳しいですね、、、
明日も寒い1日になるかと思いますのでどうぞ暖かくしてお出掛けくださいね。
それからお願いがあります。会場の中は土足禁止となっています。
足元を寒くさせてしまい申し訳ありませんが、スリッパをお忘れなくご持参下さい。
それからマイバッグもご用意していただけると助かります。
明日、楽しい1日になりますように笑顔でお待ちしております^^
[PR]
by un-rapport | 2011-01-08 12:22 | イベント | Comments(0)

イベント参加♪

暖かい週末になりましたね♪
でも風がとっても強くて掃除し忘れた家の前の落ち葉がどこかへ飛んで行ってしまいました^^
そんな週末は、きびしい向かい風に立ち向かいながらムスメと自転車の旅へ。。。
何度も通りかかってはいたけれど、立ち寄ったことがなかったパンやさんへ♪
c0198485_14305614.jpg

母と娘2人の親子でひとつひとつ丁寧に焼き上げた手づくりパン。。。
めっちゃくちゃ美味しかったです♪
歩いても行ける距離なのでまた買いに行こうっと♪

***********************************

日曜日に開催されるdropさんのイベントへ委託参加させていただきます。
c0198485_14355685.jpg
c0198485_1436678.jpg

こちらはサシェホルダーです。
手刺繍のクロスステッチにアンティークレースを縫いとめました。
チャームやスワロのビーズを垂らしたアクセサリーもちょこっと付いてます。
c0198485_14422426.jpg

コットンリネンのワッフル布地で作ったハンカチです。
まめな手洗いが多くなってくる季節。。。ふわふわワッフルハンカチはいかがでしょうか?
サイズ違いの2枚セットになっているので親子でも使えます^^

■手づくり・雑貨&アーティストフェア■
  12/12 sun.
13:30~18:00 つくば国際会議場
[PR]
by un-rapport | 2010-12-11 14:48 | イベント | Comments(0)

お礼。。。日常生活へ

おうちshopではたくさんのお客様が来て下さいました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

二回目の開催となり、前回よりもお客様の数が増えたように感じました。
狭い我が家でしたので窮屈な思いをさせてしまったと思います・・・。
また、ちいさなお子さまの手を引いて来て下さった方、小さな手に握られて
「くぅだぁさい。」とかわいらしいおきゃくさまにも癒されました♪
メンバー一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
      
*********************************
すっかりいつものペースに戻り、9時就寝 今までの早起きはどこへいったのやら。。。
なかなかおふとんから出られない朝を迎えてます。
今日も寒いですね。寒いのは苦手です。

ちょっとひと段落ついたところで、ミシン部屋のお掃除をしました。
それから先週末にやっと私の手元に届いたFleur Style hanaちゃんの作品♪
実物を見ていなかったのですが、思ったより大きめで想像以上の素敵な作品
いつでもそばで眺めていたいので、迷わずキッチンへ置く事にしました。
c0198485_10492251.jpg

うちはポップな雰囲気のある赤いキッチンなのですが、
これが絶妙にマッチしていてキッチンへ立っているのが楽しくなりました^^
c0198485_1051719.jpg

中にはお茶セットやコースターを入れています。
パタパタ扉は出し入れもしやすく、普段使いのコーヒーカップもしまってます♪
[PR]
by un-rapport | 2010-11-17 10:25 | イベント | Comments(2)
おうちshop無事に終わりました。
お天気もなんとかもってくれましたが、ずいぶんと寒い一日でした。
そんな中たくさんのお客様が来て下さいました。
本当にありがとうございました♪

OPEN20分前まで製作途中だったものを仕上げている間に、
すっかりディスプレイが終わっていて・・・・
写真も慌てて撮ったのでうまく撮れていませんが
今日の為にたくさんの作品を作ってくれたメンバーに感謝です^^
c0198485_20471717.jpg

c0198485_20482278.jpg

c0198485_2048738.jpg

c0198485_20484221.jpg

c0198485_20502754.jpg

c0198485_2051118.jpg
c0198485_20512352.jpg

ダッフィーのぬいぐるみを持っていませんが、ムスメがとても気に入ってラスカルに
付けていました^^
c0198485_20533529.jpg


殺風景だった庭に昨日実家の母がビオラやハボタンの寄せ植えの鉢を
いくつか作ってくれたので庭先が久しぶりに華やかになりました♪ありがとう
[PR]
by un-rapport | 2010-11-15 20:40 | イベント | Comments(1)

こんにちは^^/

何だかすっきりしない天気です・・・
暑いのか寒いのか??長袖か?半袖か?そんな感じです・・・。

sucre creme*satoちゃんのお宅で開催されています『le petit marche』
明日(10/14)が最終日となります。
週に1日openする素敵なshop♪ミシンに向うのも楽しくて製作も続行中です!
追加で納品したいと思います。
c0198485_11502074.jpg

こちらの布地は*f*もsatoちゃんも作品にされた小花柄の布です。
2人が作品を紹介したとき「同じだぁ~^^」って思っててその反面
「では手をつけないでおこうかな・・・」と考えたりもして。そしたら
「同じ布地つかっても違う作品が出来るから楽しいよねぇ~」
「*K*が作るとこんな形になりましたぁ~」ってどうよ!と意欲をわかせてくれる
アドバイスをいただきましてイメージを膨らませ形にしました。
c0198485_1235335.jpg

c0198485_1251368.jpg

c0198485_1255670.jpg

前後ともラウンド切り替えでギャザーというよりフリル感を出したくて表に見えるようにギャザーを寄せました。“大人可愛い”をイメージしていたので後ろの開きはレースで結ぶタイプにしました。(結んだままでも着脱出来ます)
袖は七分丈で袖口はゴムを通しました(家事がしやすいように^^)
インナーにタートルを重ね着したスタイルもオススメ♪
そしてブーツが似合う丈になっています。お手にとって見ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by un-rapport | 2010-10-13 12:00 | イベント | Comments(0)

こんにちは^^

秋晴れが続き気持ちのよい毎日ですね♪♪
sucre creme* satoちゃんのお宅で開催されています「le petit marche」
3日目は明後日の10/9日(土)openです^^/
c0198485_974725.jpg

前回、追加で出させていただいた小物トレー・・・
気に入ってもらえてすべてお嫁入りしたという嬉しい知らせを受けました^^
また、お気に入りの布で作ってみました。
c0198485_914059.jpg
c0198485_9142885.jpg
                                  ↑コチラは皮で作りました!とてもやわらかくて色合いも好き。水玉模様に合わせたら可愛い感じに♪ 





今はプチバックをヌイヌイ中☆明後日までに納品したいと思います!                                 
                                  
[PR]
by un-rapport | 2010-10-07 09:00 | イベント | Comments(0)

小物入れ・・・

こんばんは^^
『le petit marche』明日openです!
小物作りしたいなぁ~と思ってて作ったものがこちら↓
c0198485_19591247.jpg

c0198485_2001996.jpgc0198485_2031919.jpg
                                   
                                   ←アメを入れてみたり^^









お気に入りのアクセサリーなど→
使いかたいろいろ         


 

キルト芯が入ったふかふか小物入れ↓
c0198485_2081378.jpg
 
c0198485_20133265.jpg
                                   
                                   
                                   大切な携帯電話の
保管場所にいかがでしょうか?  
[PR]
by un-rapport | 2010-09-29 19:00 | イベント | Comments(0)

こんばんは。

sucre creme* satoちゃんのお宅で開催されます『le petit marche』
今週は30日(木)openです。

黒のスカラップレース地で作りましたスモックOPが出来上がったので納品したいと思います
c0198485_1837211.jpg

c0198485_18375347.jpgc0198485_18381629.jpgタックを入れた袖がふわっとした時に可愛らしいです→
ポケットにもレースをつけました。(わかりづらいですね・・・)
是非、足をはこんで見にいらしてくださいね。
[PR]
by un-rapport | 2010-09-26 18:43 | イベント | Comments(0)

こんにちは^^

夕べは『十五夜』・・・まんまるお月様・・・見えませんでしたね。
幼稚園の帰り道、次女&仲良しおともだちと一緒に“すすき”探ししてきました。
c0198485_92110100.jpg



                                     お団子が食べたかった、、、と言うこともあり^^;
お月様は見えなかったけれど
お供えをしてその後パクッといただきました。







何だか、空気ががらりと変わり今朝は寒くて目が覚めました。
いよいよ、明日openの『le petit marche』
私のアトリエからよぉ~く見えるトコロなので初日の様子を密かに眺めていたいと思います♪
まだ、製作中のものがありますので後半にも出せたらなと思っています。
c0198485_9333344.jpg
c0198485_9335892.jpg

c0198485_9351665.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-09-23 09:00 | イベント | Comments(0)

作品紹介^^*K*

sucre creme*satoちゃんのお宅『le petit marche』24日(金)にopenです♪
大人服を出品したいと思っています。
今回のshopは最終日が来月になっているので後半にも出品できるよう
楽しみながら作ってます。なかなか写真が撮れなくて紹介が遅くなってしまいましたが
1着だけupします^^;
c0198485_1741922.jpg

【小花柄のチュニック】少し薄手の布地になりますがインナーに重ね着をしていただけるよう
袖丈を8分にしてみました。チュニック丈なのでペチパンツやデニムに合わせた着こなしが
楽しめると思います。
c0198485_17134121.jpg

c0198485_17162367.jpg
                                   ピンタックにアンティークレースを縫いとめ
両脇のスリットにはスカラップレースを挟みこみました。
このちらっと見えるレース。。。satoちゃんの作品を参考にさせていただきました^^
[PR]
by un-rapport | 2010-09-21 16:00 | イベント | Comments(0)