カテゴリ:イベント( 73 )

作品紹介 ***F

秋らしい気配を感じたかと思えば、夏日復活ぅ~!!
なかなか『食欲の秋』が到来しません( ̄▽ ̄;)

le petit marcheもいよいよ金曜日open です♪
初日に納品できるようにと引きこもっての製作でした^^

☆作品のご紹介です☆

【スクエアネックのワンピース】
コットンリネンのやわらかな布で大きなポケットのついたワンピースです。
胸元にはアンティ-クレースを縫いとめて、ゴムを通してあります
薄地ですが、これからの季節には重ね着して楽しめると思います♪
c0198485_15154648.jpg
c0198485_15155766.jpg


【小花柄のワンピース】
この布ではかわいらしい形に仕上げたいなぁ~と思っていたので
ピンタックを施してレースを縫いとめました
袖口はゴムを通したパフスリーブになっています♪
ふっくらポッケが二つ付いています。
c0198485_15233387.jpg
c0198485_15234474.jpg

【ギャザーブラウス】
W織りのリネン布地なのでふんわりしています。
見返し部分にはジャーマンファブリックを使ってアクセントにしました♪
着ると見えなくなっちゃうんですけどね(" ;)
c0198485_15264443.jpg
c0198485_15265480.jpg

【ピンタックナチュラルリネンワンピース】
七分袖になっている袖口にはバテンレースを縫いとめました♪
前後にピンタックをほどこしてあるのですっきりしたラインに
仕上がっています。
c0198485_15531788.jpg
c0198485_15533274.jpg


後半にも出品できるように、楽しく製作していきたいと思います♪
[PR]
by un-rapport | 2010-09-21 14:58 | イベント | Comments(0)

garden market♪明日です

こんばんは。
いよいよ明日になりました。千葉→茨城へ高速飛ばして行きますよ~
早く寝るつもりが・・・何だかんだとこんな時間。

のんびりペースの製作だったので、最後になって慌てちゃいました。

c0198485_2371224.jpg


c0198485_2372834.jpgc0198485_2374144.jpg

















他にもキャミOPやチュニック、いろいろ詰めて準備万端です^^

そろそろ寝なくっちゃぁ~!!

素敵な作品はこちら→le petit marche

*ミニミニガーデンマーケット
                5月29日 10:00~14:00
                naturel bleuさん
[PR]
by un-rapport | 2010-05-28 23:04 | イベント | Comments(0)

お知らせ♪

こんにちは。
今日は暑かったですねぇ~陽射しが怖くて外に出られませんでした。。。元気に外遊びをしている子供はすごいなぁ~『半袖になる!』と言って着替えていました。。。
しかし、リビングにはまだ“こたつ”があります^^;(なかなかしまえなぁ~い)
意を決して週末までには片付けるぞ!!


お知らせがあります♪
以前にもご紹介しました近所のお宅のオープンガーデン&ミニミニガーデンマーケットの
ご案内です。
c0198485_1714418.jpg

何種類もあるバラが開花しはじめたようです。
来週にはたくさん咲いていて綺麗だろうなぁ~
ホント、このお庭にいると別世界に来ているようなんです。。。
そんな素敵すぎる空間で開かれるミニミニガーデンマーケットにun rapportもお声をかけていただきましてhand madeの作品を出すことになりました。
sucure creme*『le petit marche』のブログでも作品の紹介をさせていただきます。

これからの季節に涼しく着こなせるような洋服を作っています♪
c0198485_1720457.jpg

c0198485_1722237.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-05-17 00:00 | イベント | Comments(1)

*作品紹介 no.7*

*チャイルドチェア 2個*
こちらは現役の職人の方が作って下さいました♪
座面も緩やかなカーブになっているので、実用的に優れています。
あえて出来上がりそのままの風合いにしてあります。
c0198485_13554119.jpg

*TARTAN*
c0198485_13555921.jpg

麻紐で編み上げたカゴにあめちゃんたくさん♪
c0198485_13561332.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-03-13 14:00 | イベント | Comments(0)

*作品紹介 no.6*

*petit tiroir*
こんにちは。petit tiroirです♪

c0198485_15294169.jpg
c0198485_15295321.jpg
c0198485_1530427.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-03-12 15:30 | イベント | Comments(0)

*作品紹介 no.5*


c0198485_1635662.jpg
作品例:メッセージカードなど
c0198485_16341173.jpg
作品例:チョコレートのお菓子
c0198485_16342494.jpg
作品例:うさびなちゃん
c0198485_16375156.jpg


とても細かいところまで繊細に作られています。
up した作品はあくまで作品例です。
私も当日まで実物を見られないのでとっ~ても楽しみです♪
[PR]
by un-rapport | 2010-03-10 16:30 | イベント | Comments(0)

*作品紹介 no.3*

Tartan*
c0198485_1416490.jpg
c0198485_14174854.jpg

c0198485_1420338.jpg
c0198485_14201128.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-03-03 13:00 | イベント | Comments(0)

*作品紹介 no.2*

Tartan*

c0198485_14133149.jpg

c0198485_14115532.jpg
c0198485_1412568.jpg
c0198485_14121934.jpg

c0198485_1414677.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-03-03 09:03 | イベント | Comments(0)

*作品紹介 no.1*

今日から3月♪また寒くなりましたね。

昨日からニュースで伝えている津波警報、実家は太平洋に面しているので心配になって
電話を掛けてみました。すると・・・ほんの数分前にも*K*が電話をしたみたい。
母、電話口の声をすっかり間違えてて・・・
「どうしたの?また・・・?」っていきなり言われました~
さすがの母でも声で区別するのは昔から苦手でしたぁ^^


さて、one day shopまで2週間です♪
少しずつこちらで作品の紹介をしていきたいと思っています。

un rapport*F*
*ナチュラルリネン OP*
c0198485_531764.jpg















お気に入りにのリネン100%で作りました。
ローウエストでギャザーをたっぷり入れてふんわりした感じになっています。
c0198485_533818.jpg
c0198485_554578.jpg



















張りのあるリネンダンガリーで作りました。あまり広がらずすっきりと見える形になっています。後ろ開きにはシェルボタンを縫いとめました。
c0198485_563141.jpg

c0198485_574398.jpg















こちらも風合いのあるリネンで作りました。前立て部分にはレースを挟みシェルボタンで留めるようになっています。

こちらは丈が短めに出来ています。

c0198485_582756.jpg

[PR]
by un-rapport | 2010-03-01 09:00 | イベント | Comments(0)

いよいよ日曜日です♪

日曜日も今日みたいな寒さになるそうです。
みなさま風邪などひかないように温かくしてお出掛け下さいね。
 
製作も終え、あとは当日に向けて体調を崩さないように気をつけて過ごすばかりです。
c0198485_16321223.jpg
c0198485_16322924.jpg

メンバーの素敵な作品がどしどしup されてますよ~
イベントブログはこちらから→la porte☆
[PR]
by un-rapport | 2009-12-18 16:01 | イベント | Comments(0)