カテゴリ:イベント( 73 )

*キャミソールワンピ*

今週はほんっとに寒い日が続きますね。
体調を崩さないよう気をつけて下さいね♪
私はこもりっきりの生活をして、製作頑張っています^^
いよいよ週末になりましたcountry market 。。。徐々にテンションup !!
今からワクワクしています。

*キャミソールワンピ*
c0198485_1395262.jpg

少し落ち着いた色のリネンで、ひとつはレースを挟み込んだ前立てと、
ピンタックを入れてすっきり見えるキャミワンピ。
もう一つはアンティークレースを縫いとめたギャザー切替のワンピを作りました。

重ね着も楽しめる形ですので、どうぞ合わせて見て下さいね♪

メンバーの素敵な作品も紹介されています。
イベントブログはこちらから→la porte☆


       *****************************
c0198485_1319380.jpg

まとわり着いてはなれません・・・・・。
[PR]
by un-rapport | 2009-12-17 13:00 | イベント | Comments(0)

作品紹介♪

こんにちは。
週初めからこの寒さ・・・どうやら今週は本格的な寒さが続くみたいですね。
体調を崩さないように気をつけなくちゃ!
あったかい部屋でこたつに入って温かいコーヒー飲みたいのですが・・・・
2階に構えているアトリエは寒い、、、そしてお肌の為に!と毎日2リットルの水を飲む習慣も頑張っています。

作品をいくつかご紹介しますね。
c0198485_1535565.jpg

リネン裏起毛の布地で作りましたブランケットです。
周りを縁取ってポイントにレースやタグをパッチしました。ひざに1枚かかっているだけでも暖かいですよね。
c0198485_15434633.jpg

もこもこボア布のマフラー
たっぷり巻いて首元あったかです♪

c0198485_15473996.jpg    

 c0198485_15485680.jpg











ボートネックのチュニック
ドルマンスリーブで切り替えが入っています。
布地はナチュラルリネンです。
[PR]
by un-rapport | 2009-12-14 15:00 | イベント

c0198485_103326.jpg

ナチュラルカラーのリネンでOP作りました♪
こちらのリネンは私も気に入っています。
どちらも袖部分が短いのですが、いろいろな重ね着が楽しめるかと思います。
ボタンはシェルボタンをそれぞれに縫いとめ、アンティ-クレースもポイントにしています。

c0198485_1032116.jpg

こちらも同じリネンでペチパンツを作りました。
どんなお洋服にも合わせやすいと思います♪

イベントブログはこちらから→la porte☆
[PR]
by un-rapport | 2009-12-14 10:00 | イベント | Comments(0)

un rapport*F*です♪
昨年に続き今年も参加させていただきます^^

Country Marketもいよいよ来週になりました。。。
作品のご紹介がおそくなりましたが、今回もお洋服数点、小物類数点を
出品予定でいます。
 
みなさんのお気に入りのひとつに加えて下さる様に、ひとつひとつ思いを込めて
作らせていただきます。

どうぞよろしくおねがいします♪
c0198485_1375571.jpg

イベントblog→で、la porteメンバーの素敵な作品が紹介されています。
ご覧になって見て下さいね♪
[PR]
by un-rapport | 2009-12-12 13:00 | イベント | Comments(0)

Country Market 7th inHITACHINAKA

こんにちは。Un rapport*K*です。
いよいよ再来週にせまってきたCountry Market^^/
作品の紹介もしていないくせにすでに緊張していました。。。
c0198485_139187.jpg

キャップスリーブop。。。こちらはさらっとしてとても軽い天日干しリネンの生地をつかって
               います。
ストール。。。リネンシングルガーゼで作りました。幅を広めにとってありますのでしわ加工
        を施したいと思います。
まだまだ製作中ですがお洋服やストールを持っていきますね。
[PR]
by un-rapport | 2009-12-10 13:00 | イベント

12月ですね♪

今年も残すところひと月になりました。。。

そして、12月20日 『country market 7th in HITACHINAKA』
la porteメンバーと共に参加させていただくことになりました♪
思い起こせば昨年のこのイベントが「un rapport」としてのデビューでした。
あれから一年。。。
本当にあっという間に過ぎていきましたが、こうして好きなことを続けていられる事に
日々感謝しながら、作品作りを楽しんでいます。
今年もひとつひとつ心をこめて作り上げていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします♪
c0198485_1623218.jpg


今日はまた日暮里へと足を運びました。。。
いつもより増して人混みが多く、どうしてかな~??
と思っていたら、売り出し期間中でした!!
天気もいいし、暖かな今日は買い物日和だったのですね♪
それにしても、みなさんが手にしている布を見ると、これで何を作るのかな~?
と興味深く観察してしまいます^^
[PR]
by un-rapport | 2009-12-01 16:00 | イベント | Comments(0)

Country Market 7th

こんにちは。
今年もla porteのメンバーで『Country Market 7th in HITACHINAKA』に参加させていただくことになりました。
c0198485_15325141.jpg

11月もあと数日なんですね・・・。月日が経つのは早いものです・・・。
こころを込めて作品を作りたいと思います♪
la porteのblogでも作品を紹介していきますのでご覧になってくださいね^^→
[PR]
by un-rapport | 2009-11-27 15:39 | イベント

作品の製作すべて終わり、*K* の元へ先ほど発送しました^^
ぎりぎりまで作品作りをしバタバタしてしまいました~。
最後のご紹介です

*ニット&Wガーゼのワンピース*
こちらは、la porteメンバーであるpetit tiroirとコラボしてみました^^
ニットなのでとても着やすくこれからの季節にさらっと着ていただけると思います。
c0198485_16584365.jpg

*ホワイトリネンのワンピース*
ループボタンで前開きにし、袖は5分袖なので涼しく着こなせると思います。
ポケットにはアンティーク風のレースをあしらってみました^^
下も同じリネンのキャミOPです。c0198485_171343.jpg



















c0198485_172693.jpg
[PR]
by un-rapport | 2009-04-24 16:30 | イベント | Comments(3)

子ども用ボレロ*
c0198485_17132359.jpg
リネンで作りました。サイズは130㎝です。
ベルスリーブの袖がかわいいです^^
 
リネンワンピース*
c0198485_1716370.jpg

子どもボレロと同じリネンで作ったワンピースです。
こちらは肩紐がクロスされているので紐がズレにくくなってますよ^^

ペチコート*
c0198485_17202294.jpg

コットンスカラップで作りました。丈が短めですが、重ね着おススメです^^

la porteメンバーの素敵な作品up中です→
[PR]
by un-rapport | 2009-04-23 17:09 | イベント | Comments(2)

いよいよ今週末open になりました。
とても楽しみにしています^^
では、作品のご紹介です♪

*スカラップ布のスモックOP*
こちらは袖にも切り替えを入れてあり、袖先にいくほどふんわりしています♪
袖口にはゴムを通してあるので腕まくりが楽チンですよ~^^
c0198485_128295.jpg

*ハーフリネンのキャップスリーブOP*
控えめなVネックになっているので、すっきりして見えます。
c0198485_1294786.jpg

*スカラップ布のガウチョパンツ*
刺繍のお花模様がかわいいスカラップ布。テイアードスカートのようなふんわり感が
あって、私もお気に入りの形です。
c0198485_129590.jpg


la porteメンバーもとても素敵な作品を紹介しています。
こちらの→イベントブログにてup していま~す^^
どうぞご覧になって見て下さい。
[PR]
by un-rapport | 2009-04-22 12:00 | イベント | Comments(0)