カテゴリ:ハンドメイド( 69 )

c0198485_18530605.jpg

縫い始めてからひと月放置していたハンドメイド作品…042.gif

昼間の明るい時間帯にしか作業の出来ないミシン部屋059.gif
西日も強烈に暑いし058.gif
立ち入る気にもならず…😅

静かな寝床を探すこの子は、決して涼しくもないミシン部屋を行ったり来たりしてました。
c0198485_18530720.jpg

日も暮れ始め、ミシンの灯りを頼りに間も無く完成するところだったのに…002.gif
c0198485_18530791.jpg

持ち手がねじれてる………😅
c0198485_18530821.jpg

気を取り直してようやく完成‼️


c0198485_18530802.jpg






[PR]
by un-rapport | 2016-08-21 18:01 | ハンドメイド | Comments(0)

大型の台風18号が近づいてますね。。。。
今日は朝からあいにくの雨降り。。。

昨晩、ムスコは同級生のお友達の家へお泊りへ。。。。
体育祭の疲れもなんてことないのでしょうか((+_+))

そして、旦那も金沢へ出張で・・・・・せっかくの日曜日ですが、
ムスメと二人きりで過ごしてます。。。。(*^。^*)

ずいぶんと前からお願いをされていたムスメへの洋服。。。
後でね、今ちょっと忙しい、仕事で疲れちゃって・・・・・・・・・・・

と言い訳ばかりして先延ばしさせちゃってました(T_T)

一日ミシン部屋にこもって、制作に集中!!
裾丈もムスメの希望に添えて。。。。
c0198485_12493227.jpg

柄合わせ、ちょっと失敗しちゃったけど・・・
気に入ってもらえたので、嬉しいです^^
[PR]
by un-rapport | 2014-10-05 12:00 | ハンドメイド

リネンのお洋服。。。

なかなかミシンに向かう時間が取れず・・・・
何していたわけでもないのに・・・なんですが(ーー゛)

数週間作業がstopしていたお洋服がやっと仕上がりました^^
c0198485_2215276.jpg


c0198485_22153349.jpg


肌触りの良いフレンチリネンでVネックのワンピースを作りました。



今日は強風が吹き荒れた一日でした((+_+))
砂埃が入るので、窓は閉め切りの状態で過ごしてました。


そろそろ準備し出さないと間に合わなくなりそう。。。。(ToT)/~~~
c0198485_2219506.jpg

とは言いながらちょこっと模様替えをしてみたり。。。

こちらに写っている古~い辞書、明治時代の物だった!!!
c0198485_2222222.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-05-12 22:12 | ハンドメイド

増税後のセリア戦利品…

c0198485_1829344.jpg

わんこたち朝から連れ出され、近くの公園で注射打って来ました。。。

グッタリ…(T . T)
勘の鋭いココは獣医さんの手前で拒否ってたけど。。。
鈍感マイペースのソラは尾を振って近づきおしりにチクりヽ(;▽;)ノ


今日はムスメの通う小学校は入学式でした。。。012.gif


給食がまだ始まらないので、ムスメが帰って来るなり…

「お弁当作って060.gif
と言い出しました009.gif

どうやらお友だちと一緒にピクニック気分になりきって、公園で食べるらしいです。。。( ̄▽ ̄)


とっさに言われても冷蔵庫の中…
空っぽ〜´д` ;

何とかあるもの詰めただけなのに、すご〜く喜んでくれました042.gif
c0198485_18293360.jpg

中身はさすがに見せられない…T_T

さて、タイトルのセリアでの増税後の戦利品…
蛇口とシャワーの形したガーデンピック
c0198485_18293445.jpg

水仕事には欠かせないゴム手袋005.gif袖口長めの物にしました。。。
c0198485_18293549.jpg


こちらは増税前に買っていた
鳥のオーナメントですが053.gif
取付け位置がやっと定まりました( ´ ▽ ` )ノ
c0198485_18293634.jpg

c0198485_18293658.jpg


やっと取り掛かったクッションカバーもソファカバーとお揃いで作りました。
c0198485_18293790.jpg

中身はIKEAのクッション¥349034.gif
c0198485_18293841.jpg


先ほどのガーデンピック。。。
数分後には色を塗り替えました( ̄▽ ̄)
c0198485_18293898.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-04-09 15:33 | ハンドメイド

一日中雨降りの今日。。。

春休みもいよいよ終わりが近づいてきましたね。。。042.gif

人の顔見れば、腹減ったぁ〜しか言わないムスコです…( ̄▽ ̄)

……早朝練習から帰って来たら、ご飯を食べ、数時間後には昼飯まだぁ〜と…食べ盛りは底なし胃袋(-。-;




あ〜早く解放されたぁ〜い(T . T)



c0198485_21152711.jpg

c0198485_21152877.jpg

ワンコたちの寝床になってしまっているソファがこんな事に…´д` ;

これで3代目034.gif
c0198485_21152865.jpg

パッチワークの切替カバーを作りました(^_^)v
c0198485_21152946.jpg

c0198485_21153010.jpg



ついでにオットマンのカバーもお揃いで。。。(≧∇≦)
c0198485_2115313.jpg

こちらのパッチワーク布はずいぶん前に日暮里の安田商店で購入したもの…

やっと日の目を見ることができました。。。ヽ(;▽;)ノ
[PR]
by un-rapport | 2014-04-03 18:04 | ハンドメイド

ミシンフル回転で。。。

いきなりのアップですいません
c0198485_23195932.jpg

今日からは給食がなく、ムスメとお昼ご飯食べてたら。。。043.gif
c0198485_2320029.jpg

手足の短いソラ、何食べてるのか
気になって覗いてます039.gif


少し前にコストコで買った、マイクロファイバータオル
c0198485_2320168.jpg

4人でシェアしたので9枚を。。。
c0198485_2320190.jpg


半分に切って、ロックミシンを掛けました。
なかなか使い勝ってが良く034.gif雑巾としてもいい働きします( ̄^ ̄)ゞ
c0198485_2320263.jpg

ミシン回りがあまりにごちゃごちゃしていて糸くずまみれ…( ̄▽ ̄)
c0198485_232026.jpg

少しキレイにして。。。017.gif

布に水通しもして。。。006.gif
c0198485_232037.jpg


作りたい物はたくさんあるけど。。。連休はずっとムスメ野球で終わりそう……(T . T)
[PR]
by un-rapport | 2014-03-20 21:52 | ハンドメイド

c0198485_22312934.jpg

やっと仕上がりました??
長いことお待たせしていたオーダー品。

カフェカーテンとマルチカバー。。。

マルチカバーはムスメちゃんのエレクトーンカバーにするみたい。。。060.gif

ムスコと同じ中学生ですが、ナチュラルインテリアに目覚めそれはそれは可愛いお部屋。。。( ´ ▽ ` )ノ

なのではと想像しております。。。(-。-;


昨日せじゅーるさんで購入した鋳物プレートを取り付けました006.gif
c0198485_22313019.jpg

c0198485_22313151.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-03-13 19:59 | ハンドメイド

カシメ打ち。。。

土台に使う道具が見当たらず008.gif

c0198485_1311438.jpg


数日前まで使って出しっ放しにしていたはずなのに…( ;´Д`)

制作中はミシン周りにいろんなものが散乱していて、見失いがち046.gif


最近ムスコは、帰宅するなりミシン部屋に明かりが灯っていると直行してきます。。。

なので試しに聞いてみた034.gif

この辺で文鎮みたいな丸いやつみなかった⁈

あったねぇ〜見た見た☝️この辺で…


でも………( ;´Д`)

片付けてもやっぱり出てこない


きっとゴミと一緒に捨ててしまったのね。。。(・・;)




c0198485_1311311.jpg




ミシン周りはキレイにしておかなきゃだめですね。。。
[PR]
by un-rapport | 2013-11-09 23:01 | ハンドメイド

しばらく振りです。

11月入ってすっかり寒さ到来。。。

ご無沙汰しておりました。

雨に降られて、予定が狂った三連休が過ぎ…
( ;´Д`)

楽天のタイムセールで1時間おきに、ポチッとしては見るものの…014.gif


あっという間に売り切れる(T ^ T)




買い物は控えなくてはならない状況なので、出来るだけ見ないことにしよう。。。(・・;)


ナゼなら連休中に、カワイイやつが我が家にやって来たから。。。012.gif



げつようMARCHEも大詰めです

いよいよ2週間を切りました。。。^_^


作品のupが出遅れていますが042.gif

まだまだ制作しています。
c0198485_18323588.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-11-06 18:15 | ハンドメイド

いよいよかざみどりマルシェが来週になりました060.gif
お天気は晴れ予報058.gif

カフェマット、コースター、アンティークのお菓子の型などをセットにして小ぶりなカゴに入れました060.gif060.gif

このままテーブルへ運べるように(*☻-☻*)

c0198485_1534294.jpg

c0198485_1534269.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-06-28 15:28 | ハンドメイド | Comments(0)