カテゴリ:ハンドメイド( 69 )

がま口ポーチ。。。

こんにちは。

今日はとても暖かくなりましたね♪♪
お外へ飛び出していきたいくらいでしたが。。。。

寝起きからずっと頭が重たく、背中や胃がキリキリ痛くて(>_<)

外出は避けたいくらいの気分でしたが、ちょっとそこまでの距離を私としたことが
車を出して買い物へ行ってしまいました・・・・(ーー;)

だいぶのんびり過ごしてましたが、制作モードもアゲていかないと!!
c0198485_15233542.jpg

ちょっと変わったがま口金具を見つけたので、さっそく試作。。。。
バックの持ち手に付けたり、ちょっとそこまでのお財布代わりにも♪
c0198485_15241673.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-04-25 15:19 | ハンドメイド | Comments(0)

こんばんは。
今日は一日中ずっ~と雨降りでしたね。。。。

そして、ずっと引きこもりな一日でした(ーー;)
玄関から一歩たりとも外へ出てません・・・・・・・

リネンのワンピースを1着仕上げました♪♪♪
透け感はなく、適度な厚みのあるリネン、これからの季節1枚でもさらっと着こなせそう^^
c0198485_21153236.jpg

ギャザーたっぷり、七分袖にしました。
c0198485_21153761.jpg
グリーンかかった水色、日暮里ではご用達の『安田商店』さんで購入した布地、
人気色らしいです(*^。^*)
[PR]
by un-rapport | 2013-04-02 21:00 | ハンドメイド | Comments(0)

桜の花が満開になって、お花見日和の週末。。。。
けれども、なんだか寒いです(;一_一)

桜の木のある公園では賑わっているのでしょうね~♪♪

そんな中、ムスメたちの野球組はいよいよ公式戦の開幕(#^.^#)
その開会式が『QVCマリンフィールド』にて行われました。
c0198485_1317128.jpg
c0198485_13165562.jpg

『千葉ロッテマリンスタジアム』から改名し『QVC・・・・・』
千葉県民ならご存知の大手通販会社の名前が付いた球場です。
まだ言い馴れず・・・・・・(ーー;)っていうか言いにくい・・・キュ~ゥヴィシーってピンとこない(-"-)

**************************
天日干しリネンのワンピースが仕上がりました♪
これからの季節一枚でもさらっと着心地の良いリネンです。
着込んでいくうちに、くったりといい風合いになりそうな天日干しのリネン(*^。^*)
c0198485_13235984.jpg


そうそう、今朝起きると見当たらない・・・・・(・。・;
ソファにもこたつにもいない・・・・・。

一瞬スルーしてしまいそうになりました(・。・;
c0198485_13271316.jpg
c0198485_13272174.jpg
いた!!最近やけに人恋しぃアピールをするココ。誰かのぬくもりが欲しかったのね。。。。

でも、ムスコの汚れたスポバに入るのはいかがなものかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by un-rapport | 2013-03-23 13:11 | ハンドメイド | Comments(0)

やっぱり楽しいな。。。

穏やかに晴れた休日。。。
花粉に悩まされるけど、お洗濯は外に干したくなる陽気だったので
思いっきり干しましたぁ、カラッと乾いくれるのは気持ちがいいものです♪

ここのところ、メジャー片手に寸法に気を使いながら作ることが多かった入園グッズ、
久しぶりに作ったママ友へのお洋服は。。。(#^.^#)

c0198485_2193067.jpg

ギャザーたっぷり入れた、スモックOP。
私が作るお洋服をかわいく着こなしてくれる友だちへ、心を込めて作りました♪
『やっぱり洋服作りって楽しいなぁ~』
c0198485_21114352.jpg


**********************
最近発掘した精肉店で(-。-)y-゜゜
メニュー表には書かれていない 『チキンカツ』 ←裏メニュー的な!?
めちゃくちゃビックなチキンカツ!!
c0198485_2118179.jpg

精肉店で買ってその場で揚げてもらえるのですが、夕食にサクッとした揚げたてをいただく
ために、衣のままでお持ち帰り。このボリュームで、200円です。
家庭用に小さめに注文することも可能です♪
[PR]
by un-rapport | 2013-03-16 21:02 | ハンドメイド | Comments(0)

こんにちは。
今日は寒さがぶり返してきましたね・・・
気温差に体調を崩さないように気を付けなくちゃですね。

さて、今日はホワイトデー♪♪
近所に住む、幼馴染の美人姉妹からバレンタインをいただいたムスコ・ムスメ。。。

ムスコは照れて直接受け取りもしなかったけどね。。。。(#^.^#)

ちょっと布小物も付けて、お返しに。。。。
c0198485_13582881.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-03-14 13:56 | ハンドメイド | Comments(0)

今朝は元気よく学校へ行けるようになったムスメ。。。
さっそく防災頭巾を持って行ってくれました(#^.^#)

防災頭巾は座布団として椅子に使うので、カバーにゴムを付けて作りました(^^♪
c0198485_948495.jpg
c0198485_949538.jpg

座り心地はどうかな・・・・ちょっと大きかったかもね。
c0198485_949991.jpg


**********************************
あしたは、また雪予報(>_<)
今日のうちに納品と買い物とワンコたちの散歩へ行っておかなくっちゃ。。。。
[PR]
by un-rapport | 2013-02-05 09:45 | ハンドメイド | Comments(0)

ムスメの防災頭巾が痛んでいたので・・・それもずいぶん前から(ーー;)
やっとのことで仕上げる事が出来ました♪♪ お待たせ!!
c0198485_13583231.jpg
c0198485_13583879.jpg

水玉のキルティング×小花柄ワッフル生地、キルト芯を挟んでふっくら柔らかい
防災頭巾に仕上がりました^^

かぶった感じを伝えたくて。。。。モデルを探しましたが、この子たちしかおりませんでした。
c0198485_1413697.jpg
c0198485_1415040.jpg

あまりにもおとなしくしているので、パチリパチリ(=^・^=)

すると、あたしは!?という羨ましそうな視線を感じたので。。。
c0198485_1424476.jpg

プププ・・・なんだかソラは笑える(●^o^●)
笑いをこらえながら、パチリパチリ(*^_^*)
c0198485_146996.jpg
c0198485_146826.jpg

「お母さん楽しそうね。。。。(=^・^=)」

この勢いに乗ってカバーも作ろうかな♪♪
[PR]
by un-rapport | 2013-02-03 13:57 | ハンドメイド | Comments(0)

日暮里ではお馴染みの「安田商店」さんで選んだリネン。

長く着こなしていくうちに、くったりとしていく風合いが楽しみな天日干しリネン。
こちらは友人のお母様からオーダーを頂き選んだ布地。。。

どちらも気に入った色で、どちらにしようか選べなかったので色違いで2着作りました^^
c0198485_2049443.jpg
こちらは淡い紫色

c0198485_2048145.jpg
ブルーグリーン!?っていうのか・・・青っぽくも見えるけれどグリーンに近いかな(*^_^*)
どちらの色も天日干しリネンの中では人気のある色なんだって。



とっても臆病で怖がりで弱い犬ほど吠えるまさにそれ!
たそがれている訳ではありません。何か気配を感じると何に向かってか
ソラは決まってこんなポーズで吠えまくっています(=^・^=) うるさいです(-"-)
c0198485_2141525.jpg


明日でいよいよ学校も終わりですね~
冬休みかぁ~今年の冬も鹿児島への帰省があるのであっという間だろうな~。。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-12-20 20:32 | ハンドメイド | Comments(0)

先日急遽行った日暮里で素敵なスカラップレース布地を見つけました。
濃紺のダブルガーゼ、布地もしっかりしていて重ね着すれば
これからの季節でも活躍できそう^^

c0198485_652316.jpg

裾が広がるふんわりAラインのキャミワンピースを作りました♪
自分用には今年これが縫い納めかしら。。。。
c0198485_652925.jpg

[PR]
by un-rapport | 2012-12-14 06:00 | ハンドメイド | Comments(0)

お散歩bag...

睡魔には勝てず・・・・昨日はミシンの前に座ったまま寝てました(>_<)。。。

自分が欲しくて形にしたかったもの。。。。

愛犬用お散歩bag♪
c0198485_1071570.jpg
*K*の愛犬『むっく』仕様のお散歩バックを参考にしたもの(*^。^*)↓↓↓本来首輪につけておくべきものなんでしょうが、何も身にまとわないワンコなもので・・・こうして散歩バックへつける手もあり!?
c0198485_107272.jpg


『げつようまるしぇ』 にも限定2個出品します^^
お散歩bag以外にももちろんお使いいただけますよ~ぅ♪

げつようまるしぇイベントブログはこちらから ★
[PR]
by un-rapport | 2012-11-16 13:48 | ハンドメイド | Comments(0)