カテゴリ:ハンドメイド( 69 )

こんにちは♪
今日も暑い一日でしたね。。。。
ひさしぶりに仕事の依頼が届き、商品を受け取りに行って来ました。
ピアニカケース。。。。ムスコやムスメにも作ったときの勘を取り戻して
制作開始です!

百均に行って見つけたもの↓↓↓
c0198485_1417334.jpg

百均ながらデザインもいろいろ充実していて、かわいい柄のメモ帳を三つ買いました^^
ムスメが文房具コーナーへ行くたび『メモ帳買ってぇ~』とせがまれる気持ちがわかる!!

*******************げつようまるしぇ♪*****************
リネンダブルガーゼのクロスいろいろ。。。。
大きさも様々、パッチしたレースなども様々。
どんな用途にもお使いいただけるリネンクロスです♪
c0198485_14243324.jpg


早朝のジョギングに連れ出されて、かなりヘトヘトなそら。
c0198485_14251265.jpg
 
[PR]
by un-rapport | 2012-06-08 14:14 | ハンドメイド | Comments(0)

週末はまたも佐倉市にある雑貨屋さんshiroの前にあるモデルハウスで開催された
one day shopへと行って来ちゃいました♪
またまた7floorさんにもお会いできましたし。。。。
ムスメと姪っ子へのお土産に編み編みヘアゴムを買いました♪

ハンドメイドのイベントって大好きです^^
 
***************************
さて、いよいよ2週間後に迫りましたおうちshop『げつようまるしぇ』
に出品する作品のご紹介です。

手先が器用で、多様な作品作りを得意とするtartan偏です♪
c0198485_15435868.jpg
c0198485_1544626.jpg
c0198485_15443573.jpg

かわいいミニカゴに入ったお裁縫セット。キューピー人形が隠れてますよ^^
c0198485_15445029.jpg

リバティ地でカバーがされたメジャーとマカロンストラップ♪
全て布違いなのでお気に入りを見つけてね!
c0198485_1545015.jpg

内布が保冷仕様になっているラミネート地のキャラメルポーチ。
大きめに出来ているのでお弁当箱ごとすっぽり入りそう♪



***********むっく2ヶ月振りの実家帰省*********************
思わずココと間違えてしまいそうなくらい似ていたむっくにびっくり!
c0198485_15451431.jpg
c0198485_15452335.jpg
c0198485_15453841.jpg

静かにながれるせせらぎ沿いの遊歩道をお散歩してきました♪
あまりの暑さでのどが渇くわんこたちは、何度このせせらぎにダイブ
しそうになったことか・・・・・・・・。あっ!むっくは飲んでたかも><;
[PR]
by un-rapport | 2012-06-04 15:29 | ハンドメイド | Comments(0)

*K* のおひさしぶりムック登場に思わず親心をくすぐられ。。。
おおきくなったなぁ~と顔をほころばせてしまいました^^

今週はイベントへのお出掛けや私用事でなかなか集中してミシンに向かえず
今日こそは仕上げなくちゃ!とムスコの『なめこ栽培』をしながら
かなりの集中力でワンピースを仕上げる事が出来ました♪

オリーブ色にバラの模様が入った素敵な布地を見つけたので、気に入っている
ワンピースの形にしました。
*オリーブ色のパフスリーブOP*
c0198485_14332654.jpg

袖はシャーリングにしたパフスリーブ、開きにはシェルボタンで留めました。
c0198485_1432216.jpg

c0198485_14313648.jpg

落ち着いたグリーンの色にバラが散りばめられたアンティークローズ風の布で
仕上げたこちらのワンピースは6月の『げつようmarche』にと思っています♪
c0198485_14421865.jpg

おうちshop『げつようまるしぇ』開催します♪♪
6月18日(月)open10:00 close14:00
un rapport F 自宅 八千代市大和田新田にて
[PR]
by un-rapport | 2012-05-31 14:22 | ハンドメイド | Comments(0)

夕べ緊急連絡網が回り、朝6時時点で暴風警報発令されれば休校とのこと。。。。
しかし、外はいい天気ーー;   ムスコつかの間の歓喜・・・朝練も元気に行きました。
でも、午後からは大荒れの予報らしいの大物の洗い物。
ここ・そらのゲージを取っ払いました!!
すっきり^^
c0198485_11491646.jpg

c0198485_1149301.jpg

c0198485_1153432.jpg

何か置きたくなるスペース。。。。考え中
c0198485_11523211.jpg
c0198485_11524286.jpg

ワッフル布地でコースターをちくちく♪♪
たまった端切れをあれこれ組み合わせて布小物づくり。
6月のおうちshop 『げつようmarche』に向けて製作開始!
[PR]
by un-rapport | 2012-05-10 11:43 | ハンドメイド | Comments(0)

花柄フリルワンピース♪

こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいましたね。。。。
今朝は私も愛犬たちのお散歩へ行きましたよ。
駅まで歩いていく旦那を見送りがてら途中でお別れしたここ&そらは
いつまでもいつまでも姿が見えなくなるまで見送ってました・・・・・
      しまいには吠えるソラ。

**************************
初夏にふさわしい花柄のワンピースが仕上がりました♪♪
胸元にレースを縫いとめたフリル袖のワンピース、ガーリー過ぎたかな。。。。
c0198485_1555724.jpg
c0198485_156591.jpg


さらりとしたコットンリネンのピンストライプの布地では襟付きのチュニックを
c0198485_1585389.jpg
c0198485_158597.jpg


どちらも6月に予定していますおうちshop『げつようまるしぇ』にと思っています^^
                             ↑
                      こちらの画像は前回の様子です♪♪   
[PR]
by un-rapport | 2012-04-25 14:57 | ハンドメイド | Comments(0)

先日買った『foresy bear』さんのレース巻きをミシン部屋へ。。。。
夜中12時を回った時間に配置替えをしました。
お洋服を作りながら目に留まる場所にと置く事にしました♪♪
壁掛けも出来るようにと大きめのフックを取り付けてくださっていましたが、
目線の高さになるように、壁には取り付けず。。。。
c0198485_5445062.jpg


*WGスカラップレースのスモックワンピース*
オフホワイトのやわらかなダブルガーゼ。
全体にお花の刺繍が施されています♪
c0198485_5453026.jpg

襟まわりにたっぷりとギャザーを寄せて、シェルボタンで止めました。
c0198485_5454132.jpg
c0198485_5454799.jpg


デジカメの不具合によりレンズ中心に黒い●が入ってしまいました・・・・

デビュ~
[PR]
by un-rapport | 2012-04-14 05:35 | ハンドメイド | Comments(0)

le petit marche。。。

sucre creme satoちゃんのおうちで開催中のle petit marche

12/1 thu・12/10 sat に参加させていただきます♪♪

少しばかりの作品ですが、ご紹介します^^;

【ゆったりめの半そでブラウス】
襟回りに麻ひもを通してギャザーを寄せたブラウスです。
裾はゴムを通して少しだけしぼって、ふんわりとした着心地になります。
c0198485_16193420.jpg
c0198485_16194413.jpg

【リネン100%濃紺ストライプのシャツワンピース】
胸元にアンティークレースを縫いとめたV開きのワンピースです。
肩と襟回りにはギャザーをたっぷり寄せて、裾にはスリットを入れました。
c0198485_16195873.jpg
c0198485_1620735.jpg

【ダブルガーゼスカラップワンピース】
袖と裾にお花刺繍のスカラップを合わせたワンピースです。
胸元には布ループでシェルボタンを縫いとめました。
c0198485_1620207.jpg
c0198485_1621420.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-11-30 06:33 | ハンドメイド | Comments(0)

Happy Halloween。。。

10月31日 Halloween Party 。。。
ムスメのクラスでお楽しみ会があるというので行って来ようと思います♪
今日は3時間目~5時間目までお楽しみ会みたいで。。。。
午前中から行こうかな~ぁと思っていたのですが、わんこたちの病院へ行ったり、
ココの体重が増量↑していたので1時間掛けての散歩へ行ってたら・・・あっという間にお昼。

午後の部からちょこっと遊びに行ってこようかな♪
c0198485_12122836.jpg
少し前に出来上がっていた衣装。。。
c0198485_12125695.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-10-31 11:59 | ハンドメイド | Comments(0)

冬支度。。。。

今朝は冷たい雨が降っています。。。
すっかり秋らしい季節になってきましたね。
毎朝決まった時間になると、飛んでくるムクドリの大群。。。
c0198485_6104882.jpg


c0198485_6105530.jpg

家の中も肌寒くって羽織る物が欲しいなぁ~と思い
ニットカーデを作りました♪
長方形に切った布に袖を付けただけで簡単に作れます^^
c0198485_6133049.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-10-05 06:00 | ハンドメイド | Comments(0)

てづくり品。。。。

毎日少しづつミシンを動かして小物づくり。。。
行き場のなくなった端切れが形になっていくのが楽しいです^^
いつの間にかたまってしまう端切れ布を大放出~!
すっきりしてこれまた楽しい♪
c0198485_1332430.jpg

シュシュやコースター。。。
防災頭巾カバーなど。

これから引き渡し訓練です!行って来ます。
[PR]
by un-rapport | 2011-09-16 12:59 | ハンドメイド | Comments(0)