双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:ハンドメイド( 69 )

来月、ムスコ・ムスメの通う小学校でバザーがあります。。。
出品用の手づくり品を少しづつ作ってます♪
ミシン部屋は午前中は涼しく過ごせるものの、午後の西日は暑くて暑くて・・・・
集中力ともに低下してしまうので、午前中が勝負です!
c0198485_14545274.jpg


c0198485_14553411.jpg

もっとのびのびと寝ればいいのにと思うのですが。。。

今日から1泊の宿泊学習に行ったムスコのカバンには
ウノアタックとトランプとルービックキューブがしっかり詰まってました^^
[PR]
by un-rapport | 2011-09-14 14:52 | ハンドメイド | Comments(0)

ソファカバー

c0198485_15181171.jpg甲子園で繰り広げられている
高校野球!

今日は決勝戦!!

すでに野球の練習で出払ってしまった家の中でひとり、熱く応援してました♪

結果は11-0と言う大差で日大三の圧勝勝ち。。。。







この夏休みほとんど出かけることがなく、高校野球観戦もかなりの頻度でテレビにかじりついて観ていました。
それだからでしょうか。。。。
扇風機とエアコンの風当たりが一番いい場所のソファカバーが・・・・
こんなことに↓↓↓↓
c0198485_15244837.jpg


新しく作り直しました♪
c0198485_15255130.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-08-20 15:00 | ハンドメイド | Comments(0)

袋物いろいろ。。。♪

暑い暑い週末ですね。。。。
我が家の子ども達と旦那さまは今日も元気にグランドへ行きました♪

~ハプニング 『ムスコ編』~
ムスコは練習試合があるので、今朝はどんぶりご飯。
勢いあまって飲み込んだお肉を喉に詰まらせてしまって、みるみる顔が真っ赤!!
背中をドンドン叩いても苦しそうで、肉片を掻き出そうと思わずムスコの喉に指を突っ込んでました。

週末ゲリラ豪雨が降らないようにとムスコとムスメが作ったもの。。。
c0198485_9102496.jpg
暑くなりすぎだよ^^;



















少しの時間だけどミシンに向かいました♪
c0198485_911942.jpg
おにぎりをこの暑さから守る為、保冷シートをつけたランチバック。
c0198485_9115933.jpg
機能性をup↑させた愛犬用、お散歩バック。


今日はこれからママ友だちとお出掛け♪
また報告しま~す^^
[PR]
by un-rapport | 2011-08-07 09:02 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド。。。♪

久しぶりに自分用のOPを作りました♪
c0198485_1317332.jpg

7月18日の海の日『日本ヴォーグ社』さんで開催されるクチュリエへ行って来ます♪
毎年楽しみにしているイベントで、ハンドメイド界のオールスターズと言うべき
すばらしい作家さまが勢ぞろい。。。
かなりの至近距離からご本人を目の前に作品を手にするとあまりの緊張で震えてしまうほど。。。。

今年は楽しい企画があるみたいです♪
c0198485_13231186.jpg
c0198485_13233386.jpg
pochee specialに掲載されたパターンで作りました。
二の腕がお見苦しいのでパフスリーブではなく五分袖にしました^^
[PR]
by un-rapport | 2011-07-16 13:24 | ハンドメイド | Comments(0)
先週の事ですが。。。

人生初の人間ドックを受けてきました。
主婦となるとなかなか健康診断すら受けなくなってしまうので、主人と二人で予約取りました。

下のムスメがお腹にいた時に妊婦検診でお世話になった病院だったので、懐かしいなぁ~
と思う私と、初めて来院する旦那。

バリウムきつかったぁ。まずかったぁ。
コップ1杯飲み干せずにギブ><;

お昼前に終わったので旦那とお買い物へ♪
人間ドックお疲れさまで、自分へのご褒美^^
c0198485_9362843.jpg

ワンピース久しぶりに買いました。。。。
[PR]
by un-rapport | 2011-06-01 09:25 | ハンドメイド | Comments(0)

作品紹介***F

関東地方もそろそろ梅雨入りするのでしょうか。。。。

今日は、私ももりもりお洗濯干して、洋服を1着仕上げ出来たてのワンピースを先ほど
発送したところです♪
c0198485_1714818.jpg
c0198485_1715811.jpg


サイドにスカラップレースを
切替えて縫い合わせました。
ふんわりAラインワンピースに仕上がっています♪


















c0198485_175509.jpg

ナチュラルリネンのキャミワンピ♪
二枚袖にバテンレースを縁どったブラウス。
ダブルガーゼなのでこれからの季節にぴったりだと思います^^

c0198485_17124726.jpg

5種類、違った刺繍をパッチした小物入れです。

いよいよ今週末の土曜日、naturel bleuさん宅の素敵なお庭とお部屋でgarden marketが開催されます。
どうか晴れますように♪♪♪
てるてる坊主ぶら下げて祈っています。。。。
[PR]
by un-rapport | 2011-05-26 16:57 | ハンドメイド | Comments(0)

ランチbag & 小物入れ

c0198485_11422044.jpg

ランチバック♪
むすぶだけで包めるシンプルな形です**
布地違いで6種類作りました。
c0198485_11423783.jpg


小物入れ**
c0198485_11452241.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-05-15 11:41 | ハンドメイド | Comments(0)
c0198485_149264.jpg

大好きなホワイトリネンで涼しげなキャミOPを作りました♪
c0198485_1494578.jpg
縫いとめた前立てとイニシャルテープ**
c0198485_14131232.jpg

  













c0198485_14145668.jpg

裾にラインの入ったC/Lダンガリーで裾が広がるOPを作りました♪
c0198485_14154140.jpg

襟元にはフランスアンティークの刺繍入りハンカチを縫いとめました。
c0198485_14175314.jpg

More。。。
[PR]
by un-rapport | 2011-05-13 14:13 | ハンドメイド | Comments(0)
おはようございます♪
今日は夏日になるそうです。。。。
これからムスコとムスメの野球の試合をはしごしてきます♪

*******************************************
さらっ着こなせるガーゼ地のブラウス♪
袖口はゴムを通した七分袖に。
c0198485_9152691.jpg
c0198485_9153653.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-05-08 09:17 | ハンドメイド | Comments(0)

花柄キャミOP♪

こんにちは♪
今朝も家族が起きてくる前にミシンを動かしてキャミOPを仕上げました。
c0198485_1019198.jpg

胸元はリボンで結んで、レースがヒラりと揺れる感じにしました。
ポケットをふたつ***イニシャルテープもちょこっと縫いとめてポイントに。。。。
c0198485_10241398.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-05-05 10:13 | ハンドメイド | Comments(0)