双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:ハンドメイド( 69 )

布小物いろいろ。。。

携帯を変えました・・・。
機種の変更だけなのでもちろんアドレスも継続して使えたのですが、ドメインを
・・・vodafoneからsoftbankに変えたかったのでアドレスそのものを替える必要があり
変えたのですが、そのお知らせを未だ伝えきれておりません・・・。

一週間が経ちました。
依然、誰からもメールが送れないよ!とかアドレス変えたの?とかという声を聞かず
寂しいやら複雑な気分でいます。

携帯ケースを作り気分を盛り上げております♪
c0198485_16284937.jpg

さらにポケットティッシュケースも作りました♪
c0198485_16295526.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-04-26 16:15 | ハンドメイド | Comments(0)
こんにちは♪
今朝はポツりポツリと雨が降って、少し肌寒い一日でしたね。。。

*************************************************
お気に入りのナチュラルリネンでワンピースを作りました。
ヨーク部分にはイニシャルテープやレースを縫いとめました♪
Aラインでふんわり広がる形になっています。
c0198485_15584973.jpg
c0198485_15585699.jpg


リバーシブルレッスンバック♪
明日までに。。。とムスメから頼まれていたバック。
c0198485_20233967.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-04-21 16:00 | ハンドメイド | Comments(0)
こんにちは♪

昨夜はめずらしく目がさえていたので12時くらいまでですがミシン動かしてました^^
c0198485_16293294.jpg

ナチュラルリネンで前後にタックを入れたキャミワンピを作りました。
c0198485_1631226.jpg

後ろのボタンで、長さを多少調節できるようになっています。
[PR]
by un-rapport | 2011-04-15 16:27 | ハンドメイド | Comments(0)

小花柄のワンピース

こんにちは。
今朝はまた強い余震がありました。
子ども達はちょうど学校へ着いた頃の時間で、家にいた私は家事の合間にほっと
一息ついてテレビを入れたところでした・・・。

********************************************
春色ワンピース♪
c0198485_16192062.jpg

コットンリネンのダブルガーゼでワンピースを作りました。
ボタン付けと袖口のパイピングがまだ途中ですが。。。。
c0198485_1618546.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-04-12 16:12 | ハンドメイド | Comments(0)

キャラメル型ポーチ***

風がちょっと強いけれどぽかぽか春の陽気。。。。
例年なら桜吹雪が舞うところだったけれど、開花したばかりの桜がとてもきれいです^^

今日入学式を迎えたピカピカの1年生入学おめでとうござます。
そして二人の姪っ子も小学生に♪
まこ&さくちゃんおめでとう!!

***********************************************
  

リネンで作ったランチョンマット。ラミネート加工された花柄地でポーチを作りました。
c0198485_15135846.jpg
c0198485_151455.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-04-07 15:11 | ハンドメイド | Comments(0)

久しぶりのぉ~♪

c0198485_2174957.jpg

ポケット部分に寄せたギャザーにバイアス。。。
久しぶりの作業についつい時間を忘れてミシンに向かいたくなりました♪

今日は暖かな陽気で春の気配すら感じられました^^
日向ぼっこもしたくなります。。。
c0198485_2112172.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-02-23 21:06 | ハンドメイド | Comments(0)
c0198485_548466.jpg

ムスメへ久しぶりに洋服を作りました♪
端切れの余っていたリネンで切替フリルパンツ。。。

昨日は校内縄跳び大会がありました^^
毎年見に行っています♪学年別でやり方も様々、ムスコの学年は6人までの
生き残り戦で順位づけ。
c0198485_5591158.jpg

ムスメの方は20~30秒つかえずに跳べていたら合格。
長縄では回す方で一生懸命頑張っていました♪
c0198485_553110.jpg


その後新しくお家を建てたお友だちのところに遊びに行かせてもらいました♪
ムスメが幼稚園を卒園して以来の再会でしたぁ。
最新の設備と素敵なインテリアにうっとりでした^^

近くのパンやさんで買いました♪おしりパンにきりんぱん。
ネーミングがおもしろい^^
c0198485_555559.jpg

[PR]
by un-rapport | 2011-02-11 05:41 | ハンドメイド | Comments(0)

スモックワンピース♪

暖かな一日になりましたね♪
家の中にいるより外に出たほうが暖かく気持ちよいです^^
朝の日差ししか入らない我が家のリビングでは、ココの居場所がありません・・・
こたつにもぐろうとすれば布団を上げられ、ソファーに上がれば下ろされ・・・
今日も窓際ギリギリのところで外を眺めています。。。

夜はめっぽう弱いので、ここんとこ3時半~4時に起きてミシンを動かしています。
今朝仕上がったのは。。。
c0198485_1447274.jpg

c0198485_1450158.jpg

コットンリネンの花柄布地で作ったシンプルな形のスモックワンピース
襟ぐりにたっぷり入れたギャザーとループボタンをふたつ。
c0198485_14515070.jpg


**************************************
■11月15日 月曜日
  一日だけのおうちshop がOPENします♪
   10:30open―15:00close

       千葉県八千代市 *F*自宅にて
       ※詳細を知りたい方はコメント欄よりお知らせください※  
         
[PR]
by un-rapport | 2010-11-11 14:37 | ハンドメイド | Comments(0)

***

寒い朝を迎え、早起きしてムスコのお弁当づくり。
今月はこれで4度目のお弁当。。。

早朝4時半、主人も帰宅!?朝帰りだぁ~~~~。
会社の部下がらみでいろいろ心配事があり、『女ってめんどくせぇ~』
と意味深な言葉。
(大丈夫。家庭崩壊になるような事態ではありません。)

今日は、朝から徹底的に窓磨きをして掃除機も念入りに掛けました♪
というのも、鹿児島から旦那の両親が来るんです!!
玄関は特にきれいに雑巾がけしました。。。


c0198485_1675934.jpg
お洋服作りも思うように進まず・・・9時に寝ている場合ではない!!
c0198485_16103819.jpg
スクエアネックのリネンOP。胸元にはレース、そでの下部分にはゴムを入れました♪
******************************
c0198485_16165422.jpg

手づくりが大好きなママ友の作品♪

   《un rapportからのお知らせ》
11月6日(sat.)  素敵な作家さま♪dropのイベントに参加させていただきます
   ~カントリー&雑貨フェス~        
                場所:水戸市青柳体育館
                時間:11:30~15:30
11月15日(mon.) おうちshop vol.2
                 千葉県八千代市 (*f*宅にて)  開催します♪
        
[PR]
by un-rapport | 2010-10-29 15:55 | ハンドメイド | Comments(0)

日向ぼっこ♪

おはようございます。
陽だまりが体に心地よい朝を迎えたココです。。。おひさしぶりです。
カーテン越しの日差しがとっても暖かくウトウトしてしまいました♪
c0198485_105837.jpg









***********************
今月ものこり少なくなってきました。。。
ハロウィンの飾りつけをしているおうちがあちこちで見られます^^
お外を散策するのも大好きで、わざわざ住宅街を抜けてお買い物へ出たり♪

お洋服作りもしています♪
c0198485_1052937.jpg


ふんわりやわらかいWGでチュニックを作りました。ギャザーをたっぷり入れて
胸元と袖口にはレースをさりげなく縫いとめてみました。
c0198485_1054916.jpg
[PR]
by un-rapport | 2010-10-23 09:45 | ハンドメイド | Comments(0)