双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:ハンドメイド( 69 )

今日はポカポカの陽気でしたね♪
洗濯機を3回まわしちゃいました。。。おかげで役員の集まりに大遅刻!!

留守番のココはお気に入りの場所で昼寝。
c0198485_20484795.jpg
暖かい日はミシンもはかどります♪
c0198485_20513647.jpg


春が待ち遠しい。。。
重ね着用のキャミOPが出来上がりました。
[PR]
by un-rapport | 2010-02-08 19:30 | ハンドメイド | Comments(0)

チクチク日和♪

こんにちは♪
4月中旬並みの陽気と言っていたとおり、今日は本当にぽかぽか陽気ですね^^♪
庭のペンキ塗りを取るか、お洋服作りを取るか昨晩寝る前に考えていました。。。
そして今日仕上げた方は・・・
c0198485_1365019.jpg

こちらはご注文いただいていたダブルガーゼのチュニックです。
ようやく仕上がり発送出来そうです♪

庭のペンキ塗りはまた暖かい日に。。。。
[PR]
by un-rapport | 2010-01-20 13:00 | ハンドメイド | Comments(0)

三度目の正直

これが仕上がらないことには大掃除にも手が付けられない(言い訳^^;)
親類から頼まれて作ったもの、何度も作り直しては出戻りなかなかお嫁に行けず
とうとう年越すギリギリ前で仕上がりました。
c0198485_791662.jpg

どうかお嫁に行けますように。。。。

今日は家族を動員して大掃除に取り組めそうです!!
[PR]
by un-rapport | 2009-12-29 06:58 | ハンドメイド | Comments(0)
新しい洋服づくり♪
この勢いで次回のイベントに向けてテンション上げていきますよ~
c0198485_14492685.jpg

c0198485_14495980.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-11-08 00:00 | ハンドメイド | Comments(0)
2,3日雨が続いたあとにやってくる晴天の朝は
主婦にとっていつもより2倍は家事の量が増えませんか・・・?
私は今朝、4回洗濯機を回しました。

その後衣替えもやって、夏一度も袖を通さなかった洋服や秋冬物で
これはもう着ないだろ・・・っていう洋服を、一気に処分。
すっきりしすぎたぁ~(^~^;)でも、いつか着るは絶対にこない!!
と何かで聞いたことがあるから。。。

新しい洋服づくりも楽しんでいます♪
c0198485_14172980.jpg

c0198485_14184454.jpg

リメイクアイロン台です♪
c0198485_1419572.jpg

以前雑貨やさんでみつけた古いアイロン台をやっと現役復帰させてあげました。
今日はその雑貨屋さんで古い物大売り出し!!と告知していたので
ものすご~く行きたかったのですが・・・
給料日前ということと洋服づくりもやりたかったので諦めました。
[PR]
by un-rapport | 2009-10-27 14:00 | ハンドメイド | Comments(0)

*紫色のストール*

これ食べたことありますか?子どもに出したらヒジョ~ゥに不評で・・・
残してあったので食べてみたよ。
口に入れた瞬間「シュワぁシュワぁ~だぁ~!!」
コーラを飲んだ時の感覚があじわえた~ぁ。
c0198485_1571278.jpg






そして、チクチク縫い物もやってましたよ~。

*coco*に巻かれた
 リネンガーゼのストール

c0198485_1512346.jpg

[PR]
by un-rapport | 2009-07-06 15:00 | ハンドメイド | Comments(0)

薄紫色のワンピース♪

涼しい日が続きますね。
そんな日は庭の雑草をひたすら抜いてみたり、運動不足解消
のために歩いて買い物へ行ってみたり。
そんな合間にミシンも動かしつつ洋服づくりも楽しんでるよ~♪

夏、目前だけど引き出しに長いことねかせていた
c0198485_10211176.jpgガーゼ布地でシンプルなスモックOp
つくりました。
[PR]
by un-rapport | 2009-07-03 10:00 | ハンドメイド | Comments(2)

ムスメ服♪

今日2度目の投稿
ムスメ服久しぶりに作ってます♪
大人服を作った余り布で何とか仕上がりました。
c0198485_14324217.jpg
[PR]
by un-rapport | 2009-05-27 14:30 | ハンドメイド | Comments(0)

入学準備整いました!!

いよいよ明日はムスメの入学式です♪
ようやく入学準備も整いました~^^
c0198485_12193826.jpg
                         ちょっとかわいらしいボタンを見つけたので、
                             巾着の紐部分につけてみました。
c0198485_12321564.jpg
  
早起きが苦手なムスメがとても心配でなりません・・・・。
お兄ちゃんから「置いていくからなっ!!」と冷たく言われても
怯まず、「いいも~ん♪」と余裕の返し言葉。

当分の間、国道を横断するところまでは、見送るつもりでいるけれど、
これって私にとってもかなりキツイかも。
朝、7時半にちゃんとした格好で出ていけるだろうか・・・・
[PR]
by un-rapport | 2009-04-07 12:00 | ハンドメイド | Comments(0)