双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:雑貨や&cafe巡り 『f*』( 75 )

一人旅(≧∇≦)

今日はムスメ中学の総合体育祭の予定でしたが、雨予報が出ていたので早々に順延が決定し、ぽっかり空いてしまった休み015.gif

何しよう〜〜かなぁ〜〜
午前中は念入りに掃除に費やし…

午後から一人旅へ060.gif
c0198485_13015985.jpg

3度目の来店プロカントチェアさんです。
3度目にして、店舗入り口の写真撮れました…😂

店舗と言っても兼住居なので、新興住宅地の一角にジャンク雰囲気がポツリと現れます006.gif
c0198485_13020053.jpg

c0198485_13020085.jpg

今回のお迎えしたのは012.gif
ホーロー☆紫陽花のドライリース
c0198485_13020103.jpg


そのあと久しぶりにいったOLD Friend。
売り場がずいぶん変わって、洋服も充実してました。
気になった革のカバンがあったぁ〜〜🤑🤑

でもここでは、3枚入りのキッチンクロスを購入😍
c0198485_13020200.jpg

c0198485_13020205.jpg



[PR]
by un-rapport | 2016-09-29 20:53 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

かれこれ3週間…(´Д` )

c0198485_12571390.jpg

c0198485_12571410.jpg

屋根と外壁の補修工事が始まって、3週間が経ちました。
屋根材の配送手違いから作業がストップしたり、梅雨時で工事が遅れたり、あり得ない外壁補修されたので、やり直しさせたりと…

工期が一週間遅れ足場撤去が先延ばしで不自由な生活008.gif

玄関前には多肉植物が今のところ元気です012.gif
c0198485_12571480.jpg

青い工具箱は、先月行ったプロカントチェアさんで購入した物053.gif小さなカップに挿し芽した多肉ちゃんを入れて。
c0198485_13074982.jpg

プロカントチェアさんへー行った後に立ち寄ったのは、cafeトトノエ
c0198485_13075017.jpg

c0198485_13503028.jpg


6月いっぱいでこちらの店舗は閉めて、移転してしまいましたが、同じ敷地内には素敵なお花屋さん🌹があります。
c0198485_13503152.jpg

そしてプロカントチェアさんが週に何日かだけこちら敷地内の店舗で販売が始まるそうですよ043.gif
楽しみ053.gif
c0198485_13503119.jpg

この日、宮崎亭で少し遅めのランチ。。。

c0198485_13550454.jpg












[PR]
by un-rapport | 2016-07-18 12:37 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
少し前の事ですが…
c0198485_21491727.jpg

四街道にあるてまめやさん。
和食カフェを発掘しました011.gif


少し迷って住宅地の中を行ったり来たりして…やっと見つけました💦

でも何となくその時の感覚が以前にもあった気がしたと思ったら、このお店数年前までリトルベリーという名前の雑貨屋を営んでいて、一度訪れた事があったんです060.gif

それが2年前に新店舗としててまめやに生まれ変わっていたんです053.gif
c0198485_18545976.jpg

c0198485_18545984.jpg

お店の片隅には作家さんの作品などもあります。

店内は座敷席とカウンターとテーブル席。
席はあまり多くないので予約した方が確実だと思います。

特にランチで釜めしを注文するなら、予約するときに伝えておくとすぐに運んでもらえて、待ち時間が短くて済みますよ037.gif

炊きたての釜めしは絶品053.gif
c0198485_15363466.jpg

c0198485_15363508.jpg

オーナー手作りのおばんざいは体に優しい味で素材そのものを味わう感じです。
〆のデザートには黒蜜きな粉添えのアイスを頼みました011.gif
c0198485_15363549.jpg

土曜日のお休みの日をゆっくりと過ごしてリフレッシュ出来ました




[PR]
by un-rapport | 2016-05-20 21:31 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
ひと月以上もblog放置…(汗)

もう忘れられているかと思いながら…
綴っています( ;´Д`)

今日は少し前から計画してた蔵前散策012.gif
晴天✨お出掛け日和でした。

本日1番のお目当て。。。
今年2月にオープンしたロサンゼルス発のチョコレート専門店ダンデライオンチョコレート

開店前から並んでいるのでは…と覚悟してたけど005.gifすんなりと店内へ入るとカカオ豆の香ばしい香りが。。053.gif

HOTorCOLDのチョコレートドリンクメニューとコーヒーメニューもありました。

私が選んだのは、ミッションホットチョコレート063.gif
c0198485_23352160.jpg

一口サイズのブラウニーチョコ付き、そしてマシュマロはお好きなだけ取ってもいいセルフ型060.gif


お土産にはクランベリー入りスコーンとブラウニーを買いました029.gif
c0198485_05132218.jpg

c0198485_05132249.jpg


そして午前中のうちには完売しちゃうと言うチョコレートバー…

c0198485_05132227.jpg

大きさはiPhoneほどですがお値段は…
¥1200013.gif
こちら試食をして味の好みで選べるので、1番食べやすかったこちらを011.gif

初めて行った街、蔵前。
なかなか1人では入りづらいような入り口から入って行くビルの中の鞄屋さんや洋服屋さんなど…

お店を見つけるのも楽しかったです016.gif

本当に楽しい1日でした060.gif







[PR]
by un-rapport | 2016-05-18 22:44 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
4ヶ月もの間更新もなくご無沙汰してました…042.gif
年が明け、ひとつ歳をとり、忙しさにかまけて、blogから遠ざかった日々を送り…毎日があっという間に過ぎて行きました…

なかなかプライベートな時間が持てないけど、これからものんびりペースですが…日々の事を綴っていきたいなぁと思ってます012.gif

さっそく♪(´ε` )

今日は友人と仕事休みを合わせて、近くで開催されたかざみどりmarchévol.6へ行って来ました♪( ´▽`)

自宅近くにある手作り雑貨屋のお店アルオージュさんや以前コチラ⬇︎のちゃぶ台をお安く買わせていただいた
c0198485_23453395.jpg


Brocant-Chairさんが参加され、今回も素敵なアンティーク品がたくさんあった中で、こちらのイニシャルテープふたつ買いました060.gif
c0198485_05325814.jpg


イベント会場では、チケット制でコーヒーとケーキセットの飲食もあったのですが…

会場を後にして、Aさんのカフェ情報を元に向かった先は…
c0198485_23453354.jpg

"max and son's" coffee roaster 森の中の小さなカフェ
大きな自家焙煎機がグルグル回り、コーヒーの香りが店内に広がり落ち着いた雰囲気のお店。
c0198485_23453308.jpg


ランチメニューはパスタ・ピザ・ベーグルサンドイッチの3種類あり、私はパスタのランチにしました053.gif
サラダとマッシュポテトも彩りよく盛り付けられてとっても美味しかったです。

食後にはブレンドコーヒー。
久し振りに本格的なコーヒーを頂きました☕️
話も弾みゆっくりしていたかったけど、次の行き先へ…


この続きはまたの機会で038.gif
コレ⬇︎がやっと日の目を見ることとなりました037.gif
c0198485_23453493.jpg




[PR]
by un-rapport | 2016-02-16 22:50 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』
久しぶりに晴れ間が出ましたね☀️
残暑厳しい1日の休日。。。

歩いてすぐのところに本日openしたケーキ屋さんへ行ってみたら……ものすごい長蛇の列……💧
すでに100人以上、いやそれ以上並んでいたかな。。。
諦めて帰りました007.gif

open前から並んだと言う友人がいて、ケーキを買うまでに2時間以上掛かったみたいです。。。💦💦

落ち着いたら行ってみよっと042.gif

中学校へムスメの練習試合の応援に行き、お昼を挟んで午後からも試合があったので、学校のすぐそばにあるカフェでランチしました053.gif
c0198485_23130033.jpg

c0198485_23130059.jpg

和 とこあーとにて。

そしてこれまた歩いてすぐの所にある手作り雑貨やさん、アルオージュ
では1周年記念が開催されていたので、久しぶりに行ってみました060.gif

戦利品はこちら⬇︎
c0198485_23130076.jpg

車用のゴミ入れ。
可愛くてゴミ入れにはもったいないです。
c0198485_23130190.jpg

こんな風にシートに取り付けられます。

そして、500円以上お買い上げのかたにはノベルティとしていくつか種類がある中から選んで貰えました012.gif

私はワッフル生地のハンドタオルをいただきましたよ。
c0198485_23130147.jpg


[PR]
by un-rapport | 2015-09-05 22:53 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』
土曜日に出掛けたじんぜーむさん()の蚤の市で我が家にやってきた昭和の道具です。

c0198485_14104724.jpg

ちゃぶ台・かご・手持ちかご・やかん

ちゃぶ台は脚が折り畳めるので収納しやすいのです045.gif
c0198485_14104874.jpg

使い込まれていい味出てます✨
状態は良く、作りもしっかりしているので、ひっくり返しても大丈夫066.gif

かごふたつ。。。
キッチンにある乾物やふりかけなどの収納に使おうと思ってます。
c0198485_14104816.jpg

持ち手付きのかごバック。
遠目で見たらプラスチックのチープなかごバックと思いきや、ちゃんと籐で編んだしっかり物でした💕
c0198485_14104879.jpg


c0198485_14104975.jpg

最後はやかん037.gif
蓋なしだったので、100円。
c0198485_14104916.jpg

植木鉢として使うつもりです。。。♪(´ε` )
[PR]
by un-rapport | 2015-06-29 13:59 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

蚤の市と素敵古民家café

昨日の土曜日は。。。
素敵な場所へ行ってきました060.gif
blog upが1日遅れですが、いち早くblogにupしてくれた7floorのあこさんとげつまるメンバーAさんと3人でお出掛け💕

休日なので、お誘いするのも躊躇しましたが。。。

2人とも快くノッてくれて053.gif
嬉しかった…
c0198485_18583189.jpg

先月も同じメンバーで、行った古道具と雑貨のもお店じんぜーむさん030.gif

別棟で蚤の市が開催
c0198485_22473283.jpg

昭和の雰囲気満載でした。。。
懐かしい古道具や食器も並んでいました026.gif

私もいくつか昭和の道具⁈をお買い物しました034.gif
また後ほどご紹介しますね。。。💦


お昼ご飯までご一緒出来ると言うことで、Aさんが見つけた素敵な古民家caféへ。
c0198485_22473247.jpg

『Green Art cafe GENESIS』

c0198485_22473211.jpg

c0198485_23485154.jpg

これほどまでに目立つ佇まいなのに、道を一本間違えたらなかなか辿り着けず…💦
それでも。。。
1日20食限定のランチTimeに間に合うことが出来、素敵な庭を眺めながら運ばれた料理は。。。
c0198485_23485232.jpg
とうもろこしの冷製スープ

c0198485_23485224.jpg
人参のムース、メロンソース添え
c0198485_23485200.jpg
すいかとしらすの冷製パスタ

フルーツを料理に取り入れた創作料理💕
西瓜の甘みがしらすの塩加減と合ってとても美味しかったです。

c0198485_23485314.jpg
天井から吊るされたドライのアート。
c0198485_23485311.jpg
多肉の寄せ植えは至る所に。。。
c0198485_23485349.jpg
アンティークなGarden雑貨があったり。。。
c0198485_23485402.jpg
猫車に寄せ植えを。。。
c0198485_23485412.jpg



c0198485_23485425.jpg
古い蔵も芸術的な雰囲気満載。。。

広い敷地にはたくさんの花🌺
春・秋と違った季節に来られたらまた素敵だなぁ〜〜と思います012.gif

本当に楽しい時間でした。。。
あこさんAさん、ありがとぅ💓




[PR]
by un-rapport | 2015-06-28 11:02 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』
今日は近くで開催していたカントリーマーケットへ行ってきました。。。

久しぶりにおしゃべりしたり、イベントを楽しんで来ました012.gif

相変わらずたくさんのお客さんがオープン前から並び、毎回大人気のイベントです045.gif

いつもお昼を挟んで、午後からも会場を見て回る一日コースなのですが…

今日はどうしても行ってみたいカフェがあったので。。。^ ^
そちらへ移動してランチして来ました011.gif
【カフェ ショコラ】
c0198485_231086.jpg


外階段を上がった2階にあります。。。
c0198485_231149.jpg

こちらが入り口です。。。
c0198485_231215.jpg


広い駐車場も完備されてます( ´ ▽ ` )ノ
c0198485_231221.jpg


c0198485_231427.jpg


私は。。。
エビとブロッコリーのジェノバ風ドリアにしました(≧∇≦)

最後までアツアツででした042.gif
c0198485_231726.jpg


生野菜・胡麻豆腐・シュー生地にサンドされたポテサラ・オレンジ・ヨーグルト
c0198485_231784.jpg


プラス250円でチョコとイチゴのタルト&アイスクリーム添えまでいただきました。。。
c0198485_231838.jpg


【カフェ ショコラ】
八千代市村上1735-38 村上mai店舗2階
11:00open〜
木曜日定休日
047-486-6687
[PR]
by un-rapport | 2014-04-22 21:08 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』
今日から29日まで開催の。。。
『せじゅーるの小径』へ行って来ました012.gif
c0198485_2221322.jpg

げつまるメンバーのsweet houseさんのお菓子が並びました060.gif060.gif
c0198485_2221457.jpg

外は本当にいいお天気で。。。
プリップリの多肉植物がたくさん並んでいました053.gif
c0198485_2221583.jpg

ピンときたポストカード3枚を買いました
♪( ´θ`)ノ
c0198485_2221671.jpg

カラフルな麻ひもコースターの中からこちらの二つを選んで買いました♪( ´θ`)ノ
c0198485_2221627.jpg


sweet houseさんの焼き菓子。。。
ムスコも大絶賛してペロリと平らげてました…011.gif
c0198485_2221759.jpg



セリアで見つけた、鳥のオーナメント。。。^ ^
大人気ブロガーさんのブログで見てからどうしても欲しくて043.gif

やっと見つけた(((o(*゚▽゚*)o)))
百円とは思えません。。。^ ^
c0198485_2221859.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-03-24 21:14 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』