カテゴリ:雑貨や&cafe巡り 『f*』( 79 )

土曜日に出掛けたじんぜーむさん()の蚤の市で我が家にやってきた昭和の道具です。

c0198485_14104724.jpg

ちゃぶ台・かご・手持ちかご・やかん

ちゃぶ台は脚が折り畳めるので収納しやすいのです045.gif
c0198485_14104874.jpg

使い込まれていい味出てます✨
状態は良く、作りもしっかりしているので、ひっくり返しても大丈夫066.gif

かごふたつ。。。
キッチンにある乾物やふりかけなどの収納に使おうと思ってます。
c0198485_14104816.jpg

持ち手付きのかごバック。
遠目で見たらプラスチックのチープなかごバックと思いきや、ちゃんと籐で編んだしっかり物でした💕
c0198485_14104879.jpg


c0198485_14104975.jpg

最後はやかん037.gif
蓋なしだったので、100円。
c0198485_14104916.jpg

植木鉢として使うつもりです。。。♪(´ε` )
[PR]
by un-rapport | 2015-06-29 13:59 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

蚤の市と素敵古民家café

昨日の土曜日は。。。
素敵な場所へ行ってきました060.gif
blog upが1日遅れですが、いち早くblogにupしてくれた7floorのあこさんとげつまるメンバーAさんと3人でお出掛け💕

休日なので、お誘いするのも躊躇しましたが。。。

2人とも快くノッてくれて053.gif
嬉しかった…
c0198485_18583189.jpg

先月も同じメンバーで、行った古道具と雑貨のもお店じんぜーむさん030.gif

別棟で蚤の市が開催
c0198485_22473283.jpg

昭和の雰囲気満載でした。。。
懐かしい古道具や食器も並んでいました026.gif

私もいくつか昭和の道具⁈をお買い物しました034.gif
また後ほどご紹介しますね。。。💦


お昼ご飯までご一緒出来ると言うことで、Aさんが見つけた素敵な古民家caféへ。
c0198485_22473247.jpg

『Green Art cafe GENESIS』

c0198485_22473211.jpg

c0198485_23485154.jpg

これほどまでに目立つ佇まいなのに、道を一本間違えたらなかなか辿り着けず…💦
それでも。。。
1日20食限定のランチTimeに間に合うことが出来、素敵な庭を眺めながら運ばれた料理は。。。
c0198485_23485232.jpg
とうもろこしの冷製スープ

c0198485_23485224.jpg
人参のムース、メロンソース添え
c0198485_23485200.jpg
すいかとしらすの冷製パスタ

フルーツを料理に取り入れた創作料理💕
西瓜の甘みがしらすの塩加減と合ってとても美味しかったです。

c0198485_23485314.jpg
天井から吊るされたドライのアート。
c0198485_23485311.jpg
多肉の寄せ植えは至る所に。。。
c0198485_23485349.jpg
アンティークなGarden雑貨があったり。。。
c0198485_23485402.jpg
猫車に寄せ植えを。。。
c0198485_23485412.jpg



c0198485_23485425.jpg
古い蔵も芸術的な雰囲気満載。。。

広い敷地にはたくさんの花🌺
春・秋と違った季節に来られたらまた素敵だなぁ〜〜と思います012.gif

本当に楽しい時間でした。。。
あこさんAさん、ありがとぅ💓




[PR]
by un-rapport | 2015-06-28 11:02 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

今日は近くで開催していたカントリーマーケットへ行ってきました。。。

久しぶりにおしゃべりしたり、イベントを楽しんで来ました012.gif

相変わらずたくさんのお客さんがオープン前から並び、毎回大人気のイベントです045.gif

いつもお昼を挟んで、午後からも会場を見て回る一日コースなのですが…

今日はどうしても行ってみたいカフェがあったので。。。^ ^
そちらへ移動してランチして来ました011.gif
【カフェ ショコラ】
c0198485_231086.jpg


外階段を上がった2階にあります。。。
c0198485_231149.jpg

こちらが入り口です。。。
c0198485_231215.jpg


広い駐車場も完備されてます( ´ ▽ ` )ノ
c0198485_231221.jpg


c0198485_231427.jpg


私は。。。
エビとブロッコリーのジェノバ風ドリアにしました(≧∇≦)

最後までアツアツででした042.gif
c0198485_231726.jpg


生野菜・胡麻豆腐・シュー生地にサンドされたポテサラ・オレンジ・ヨーグルト
c0198485_231784.jpg


プラス250円でチョコとイチゴのタルト&アイスクリーム添えまでいただきました。。。
c0198485_231838.jpg


【カフェ ショコラ】
八千代市村上1735-38 村上mai店舗2階
11:00open〜
木曜日定休日
047-486-6687
[PR]
by un-rapport | 2014-04-22 21:08 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

今日から29日まで開催の。。。
『せじゅーるの小径』へ行って来ました012.gif
c0198485_2221322.jpg

げつまるメンバーのsweet houseさんのお菓子が並びました060.gif060.gif
c0198485_2221457.jpg

外は本当にいいお天気で。。。
プリップリの多肉植物がたくさん並んでいました053.gif
c0198485_2221583.jpg

ピンときたポストカード3枚を買いました
♪( ´θ`)ノ
c0198485_2221671.jpg

カラフルな麻ひもコースターの中からこちらの二つを選んで買いました♪( ´θ`)ノ
c0198485_2221627.jpg


sweet houseさんの焼き菓子。。。
ムスコも大絶賛してペロリと平らげてました…011.gif
c0198485_2221759.jpg



セリアで見つけた、鳥のオーナメント。。。^ ^
大人気ブロガーさんのブログで見てからどうしても欲しくて043.gif

やっと見つけた(((o(*゚▽゚*)o)))
百円とは思えません。。。^ ^
c0198485_2221859.jpg

[PR]
by un-rapport | 2014-03-24 21:14 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

cestjoursさんで。。。

花粉症には辛い春の陽気??
本当に暖かい一日でしたね023.gif
実は今日もせじゅーるさんへ行って来ました。。。( ´ ▽ ` )ノ

先日はわんこが外で
「置いてくなぁー❗️」と吠えまくっていたもんだからゆっくりみられなかったので…
( ̄▽ ̄)

目的はもうひとつ034.gif

げつまるメンバーのsweet houseさんが今月の3/24〜29日せじゅーるさんで開催される
せじゅーるの小径に参加することになりました012.gif

そのごあいさつに。。。♪( ´▽`)

げつようマルシェであっという間に売り切れてしまうsweet houseさんの焼き菓子が並びます。。。( ´ ▽ ` )ノ

是非、足を運んで見てください??

さて、
せじゅーるさんではこちらをお買い物して来ました^ ^
c0198485_22245569.jpg
ガラスのクローバー????
c0198485_22252583.jpg
鋳物のTOILETプレートは板壁に打ち付けるつもりです。。。

帰宅すると…(; ̄ェ ̄)
c0198485_22252571.jpg

c0198485_22252686.jpg

c0198485_22252723.jpg
犬が屋根の上にいた。
[PR]
by un-rapport | 2014-03-12 18:32 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

散策〜雑貨屋さん

北風が吹き寒い一日でしたね。。。

春よ来い、来い。


週末のグランドも寒かったけど…

ムスコ野球部では3年生とのお別れ試合がありました041.gif
c0198485_5423573.jpg

受験を終えた先輩方。。。
めちゃくちゃ楽しそうに野球してました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

現役野球部勝たせていただきました070.gif

。。。。。。

さて、
久しぶりにこの子たちを連れだしてある場所へ060.gif060.gif

c0198485_5423643.jpg

c0198485_5423629.jpg

徒歩でも行ける雑貨屋さん
せじゅーるさんへ
ミニカップシリーズに新しい色が増えました012.gif
c0198485_5423844.jpg


こちらの飾り棚に
。。。
c0198485_5423945.jpg



帰り道にあるパン屋さん
ボングーにも寄って、
チョコチップメロンパン・ピーナッツコッペパン・レーズンバターパンを買って帰りました(#^.^#)

c0198485_5423982.jpg


2時間近いお散歩でした(=^ェ^=)
[PR]
by un-rapport | 2014-03-10 19:07 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

c0198485_19395174.jpg

現実逃避の行き先は。。。
こちらでした070.gif
c0198485_19395243.jpg

宗吾霊堂前にあるギャラリーteramaeで開催されている『古いもの市』に行ってきました。
c0198485_2140147.jpg


足を運ぶのは今回で三度目
(=´∀`)人(´∀`=)おひとり様では初めて…

下に写った古いJANOMEミシンも以前こちらで購入したものです012.gif
c0198485_21395862.jpg


今日も掘り出し物との出会いがありました053.gif053.gif
c0198485_21395898.jpg

c0198485_2139598.jpg

c0198485_2140031.jpg

c0198485_2140012.jpg
この中にお持ち帰りして来たものがありますよ(^O^)
さて、どれでしょう034.gif

そうそうせっかくなので、初詣へ行ってなかったし。。。
お参りもして来ました^_^
c0198485_2140340.jpg

c0198485_2140450.jpg

c0198485_2140472.jpg

自由気ままに、赴くままに。。。ψ(`∇´)ψ、で、
次に向かった先は酒々井プレミアムアウトレット043.gif

控えめに写真撮りました…(-。-;
c0198485_2140560.jpg

今朝、ZIPでフランスにあるゴディバ本店の映像をムスメと見ていたときに、チョコ食べたいなぁ~
と言っていたので、バレンタインチョコってことで買って帰りました^^
c0198485_21415816.jpg

自分へは、お洋服を数点。
2点以上お買い上げで20%off(*^。^*)の誘惑に。。。
色違いで同じものを買っちゃいました(^^♪
c0198485_21415713.jpg

francfrancでは、玄関マットを500円のプチプラで購入。
c0198485_21415851.jpg


お腹が空いていたのですが、おひとり様ではさすがに行きづらいところが
ご飯やさん・・・

ガマンして帰るか、勇気を出すか、家まで帰る道中
周辺で知っているお店を思い出しながら・・・・

よし!ここは勇気を振り絞ろうと腹をくくったのに

車やさんから修理が終わったので引き取りに来てくださいと連絡が入り・・・・
明日は天候が悪いし、残念ながらおひとり様ランチはおあずけになりました。

さてさて、
『古いもの市』での戦利品はコチラです^^↓↓↓↓
c0198485_21415969.jpg

イギリス領のインドネシアの島にあったものだそうです。。。

玄関前にwelcomeプレートを掛けて飾ってみました♪
飾る!?じゃなくて・・・置いてみました。

庭がなくなった分玄関周りのガーデングッズが賑やかになりました。。。。


明日は20年に一度の大雪だとか、ムスメ授業参観日・・・・あるのかな・・・


『古いもの市』
2/7(金)~2/15(土)まで開催中(^^♪
期間中に入荷もあるそうなので、掘り出し物に出会えそうですよ。。。

[PR]
by un-rapport | 2014-02-07 18:03 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

お出掛け。。。

今日は朝から、お出掛けモードでいました。。。
それも自転車で♪(´ε` )

ここのところ運動不足だったしね…

用事と言ってもオーダー品の材料を受け取りに行く程度でしたが…046.gif

コートを羽織って、出ようしたその時に、近所に住むYちゃんがピンポーン034.gifやって来た060.gif060.gif


仕事しているYちゃんとはなかなか出掛けることが少なくなってきてたので…
急きょ一緒にお出掛けする事にしました。。。♪(´ε` )

自転車でのお出掛けじゃなく( ̄◇ ̄;)


運動不足解消は夕方ワンコの散歩で良しとして…

せじゅーるさんへ行ってきました012.gif
c0198485_22163288.jpg


アルミのトレイは小ぶりですが、渋めの感じが気に入りお買い上げ。。。
c0198485_22163049.jpg


ホーロー風に見えるけど陶器で出来たオーバル型の置物は、前にMっちゃんからプレゼントでもらったミニカップと同色
c0198485_22163119.jpg


また少し雑貨が増えました012.gif



昨日夕方遅くまで塗装して仕上げたのはコレでした…ヽ(´o`;

これもせじゅーるさんで買ったものですが、脚部分を濃い目のウォールナット色に塗り替えました。
c0198485_22163378.jpg


こちらのラダーも色変えようかと悩んでます…
c0198485_22163393.jpg


あれやこれやとインテリア熱が上昇中
♪( ´▽`)いつまで続くか…



明日は素敵な場所へ行って来ます060.gif060.gif

これは双子テレパシー、恐るべし的なタイミングによって実現しました。。。
[PR]
by un-rapport | 2014-01-22 21:39 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

かなり切羽詰まった状況の中ですが…

せじゅーるさんの初売り&福袋狙いで行って来ちゃいました。。。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

近くの酒屋さんへお買い物もあって
…30分前にはせじゅーるさんに到着012.gif

風が冷たくて、寒さを堪えて待とうと店先まで行ったら060.gif

オーナーさんが「入って入って❗️」とお店の中へ案内してくれました053.gif

そして❗️

一番乗り〜(≧∇≦)には、プレゼントが用意されていましたぁ。。。
c0198485_125266.jpg
オーナーさん手作りの2014年ロゴ入り、小さな木のおうち016.gif

ワーイ❗️

2番乗りで来店したのは。。。
げつまるメンバーのそいくるくいるさん(((o(*゚▽゚*)o)))

お会い出来て良かったぁ〜(≧∇≦)


今年の福袋もオーナーさん太っ腹なものばかりです(=゚ω゚)ノ

ゆっくり品定めして。。。

選んだのは。。。

c0198485_125285.jpg


キャンドルと小鳥のモチーフが取っ手になっているラックとコットンレース。。。

6000円相当が。。。2000円でした053.gif

c0198485_125476.jpg
ピンボケ…

お会計の最後にもプッシュピンのプレゼントをいただきました012.gif




c0198485_125515.jpg



3連休明けにはイベントを控え…
やっとエンジンがかかってきたところ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

遅っ❗️❗️
[PR]
by un-rapport | 2014-01-10 11:42 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

久しぶりにPCから更新中。。。(*^。^*)
 かなり長いですが。。。お付き合いいただけるとうれしいです^^


風もなく穏やかで気持ちのいいお天気でしたね♪
今日はお友達のAさん・Yちゃんと一緒に静かな森の中のカフェ
へお出かけしてきました。

『明日どこかへ行ってみる!?』
というノリで決めたものの、行先の当てがあったわけでもなく(ーー゛)

いろいろ調べた結果、企画展が開催している、月に数日しかopenしていない場所。。。。。
ギャラリーcafe風草HPをのぞいたら、
なんと言うタイミングでしょう!!

野の花のリース展が開催中でした。。。
11/23土曜日
、明後日までです^^


ナビで行ったつもりですが、案内通りの小道を入ると、

うっそうと生い茂った森の小道に迷い込み・・・・(;一_一)

突き当ったら印旛沼、曲がってみたら通行止め・・・・・(@_@;)これヤバいよね!?
ぬかるみにハマってしまう前に抜け出せてよかった。。。と胸をなでおろし。

もう一度大きい通りに出て、別な小道を通り抜けたら。。。。
ありましたヽ(^o^)丿

でも、実はここもお客様駐車場ではなくオーナーさん(スタッフ)の駐車場だったみたい。


初めて行かれる方は、『グリーブ』という農産物直売所の、お向かいの小道を入ってください!

そうすれば、道案内してくれる看板があちらこちらにありますよ♪

c0198485_17473649.jpg

c0198485_17473732.jpg

c0198485_17473850.jpg

c0198485_174738100.jpg
こうしてたどり着けるはずです!!
c0198485_17473996.jpg


こちらの入口を入ると。。。
c0198485_20293831.jpg
c0198485_20322226.jpg

『野の花のリース』が壁のあちらこちらに展示、販売しています。
c0198485_2035240.jpg
c0198485_20351340.jpg
c0198485_20352561.jpg

店内のところどころも写真を撮らせていただきました^^
c0198485_20382257.jpg

c0198485_20383844.jpg

c0198485_20413643.jpg

落ち着いた雰囲気でおしゃべりしているうちに。。。
ランチtime♪♪
風草ランチ ¥1,000 飲み物付き

c0198485_20502463.jpg

c0198485_20462474.jpg


お食事が済んで、とにかく広いお庭を散策。。。。

お天気の良い日には、外のテーブル席でのランチもいいかも^^
c0198485_20525437.jpg
c0198485_205368.jpg
c0198485_20532590.jpg

c0198485_20542050.jpg

見晴がいいでしょ~♪ 静かでのんびり落ち着けるcafe。
寒くもなく、暑くもなく、行くなら紅葉が見ごろな今の季節がいいですよ^^
c0198485_20543584.jpg


今年最後の企画展はこちら。。。
12/2~12/7 感謝祭
また行きたいな。。。。。
c0198485_2054562.jpg


ギャラリー 風草
〒270-1604
千葉県印西市山田1815-1
Tel&Fax 0476-98-0695
ブログでチェックしてからお出かけするのが確実ですよ♪
http://blog.livedoor.jp/kazekusa/
[PR]
by un-rapport | 2013-11-21 17:46 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』