双子姉妹で何気ない毎日のできごとを綴っています


by un-rapport

カテゴリ:雑貨や&cafe巡り 『f*』( 75 )

銀鮭(*☻-☻*)

久しぶりのカフェランチ011.gif

今日は資材調達が本来の目的ではあったのだけどね037.gif

しっかり調達した後でランチへ行った訳ですが… 行き当たりばったりで行った先々が満車で入れず025.gif

前にも一度入った事のあるミモザへε-(´∀`; )

ほぼ満席で空いていたのはカウンター席でしたが、ここに入りました。
c0198485_21241021.jpg

木陰にかわいいトトロを発見∑(゚Д゚)

厚切り銀鮭のランチをいただきました
(*☻-☻*)渋いだろ〜ぅψ(`∇´)ψ
c0198485_21241112.jpg

家庭的なお味に♪♪お腹も大満足でした
[PR]
by un-rapport | 2013-06-25 20:51 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
お待たせしましたぁ~!!
続きはのちほど。。。からだいぶ日が経ちすぎてしまいました(>_<)

成田市にある宗吾霊堂前にある、「ギャラリーshop tetamae」
にて開催の『古いもの市』、梅雨空の本日が最終日でした・・・・

私は初日に行って来たのですが、そこで出会ったのが。。。。♪


こちらで~す^^ 左右逆ですねこれじゃ・・・・
c0198485_1234354.jpg

ジャノメの古いミシン。とっ~てもお買い得でした^^
年代は不明ですが、割と新しいのかもね!?

ランチで立ち寄ったのは、ここ(宗吾霊堂)から15分のところにある『ローラの家』予約なしで入れる金曜日だったのですが、一応予約の電話を入れて正解でした(*^。^*)あっという間に満席になっていましたよ。。。
c0198485_1343168.jpg
体に優しくヘルシーな野菜がメインのランチ♪
c0198485_1343226.jpg
c0198485_1344766.jpg

次に訪れた場所は。。。。。
『お花屋 果凛』
撮影NGなので画像がありませんが、印西市 果凛で検索すると必ずヒットします!!
お隣に佇む『のらcafe』は4月にOPENしたばかり♪
こちらも撮影はNG(T_T)/~~~
素敵なお庭を見ながらゆったりとした
時間が流れるcafe。。。涼しい風が入る店内でオーガニックコーヒーをいただきました。

・宿根サルビア ・トウガラシシオン ・タマゴボールの花苗を買いました♪
c0198485_1344865.jpg


『お花屋花凜』
open(水)~(土)10:00-16:00
印西市岩戸1303-3
[PR]
by un-rapport | 2013-06-13 01:52 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
今朝は梅雨らしくポツリポツリ雨が降り出したけど、お昼近くになったら晴れ間が出て、
日差しが暑く感じました。。。。

今日はお友達と約束していた場所へお出かけ…(^ω^)
どうやら同じチラシを目にしていたイベントだったみたいで
「一緒に行かない?」と誘ってみたら
二つ返事で賛成してくれて^^その行先はと言うと。。。。

宗吾霊堂前にあるギャラリー&ショップ teremae にて開催中の『古いもの市』♪♪

openよりずいぶんと早く着いてしまったので、初めて訪れた、宗吾霊堂を参拝し、
本堂の中までゆっくりと見学・・・・まだ時間ある・・・・・・
本堂の裏手にあるあじさい公園を散策してみた。
思った以上にあじさいがたくさんあって、背丈を超すカシワバアジサイ
には圧倒されました・・・・(・。・;
c0198485_2202415.jpg
c0198485_2203188.jpg

あじさい公園をぐるっと見て回ったら時間になりました(*^。^*)
teramae駐車場スペースに並ぶ古道具、うつわ、雑貨たち。。。。
c0198485_21591348.jpg
c0198485_21595516.jpg
c0198485_21592993.jpg

大好きな古いものが並びテンション上がりました⤴⤴⤴
この写真の中で本日お持ち帰りしてきた、掘り出し物が写ってます^^
さてどれでしょう。。。。??

このつづきはまたのちほど・・・・(-。-)y-゜゜゜

印西方面ではとっ~ても素敵な場所を訪れました♪
またそこでも出会いが。。。。♪

『古いもの市』 6/7(金)~6/12(水)
成田市宗吾3-565-1(宗吾霊堂前)
Open 10:30 Close 16:00
0476-33-6698

[PR]
by un-rapport | 2013-06-07 21:51 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
こんにちは。
一週間の始まり、月曜日がやってきました!!

今日からムスメ一泊の宿泊学習へ出発しました(*^。^*)♪♪
荷造りは日曜日の夜、ぎりぎりで準備。

ちょっと、いやだいぶ、静かな我が家です。

************************************
≪続編≫
土曜日は水戸で*K*と待ち合わせて、cafeでお茶をしたあと雑貨やさんへ行きました^^

まずは、通りがかりに入ったape(アーペ)で購入したのは、陶器で出来た小さなカゴ。
c0198485_173163.jpg


そのあと、リニューアルされてから初めて行ったsunnysunday(サニサン)。
c0198485_17221311.jpg

煉瓦造りの左はオープンギャラリーの倉。真っ白な外壁の右が『サニサン』。
サニーズ号(クレープ屋さん)が2週間に一度お店の前に来ているそうで、
甘~い匂いに誘われて。。。。。
c0198485_17255216.jpg

c0198485_17255494.jpg

生クリームたっぷりのクレープ(●^o^●)美味しかったです♪
お茶が飲みたくなって・・・・ここからすぐの徒歩圏内に住む叔父さん家へおじゃまして
美味しい紅茶とおせんべいをいただいて来ました。

サニサンで購入したのは、こちら↓↓↓
c0198485_17301436.jpg
インド綿のマルチカバー。
c0198485_17315217.jpg
テレビに掛けたらぴったりの大きさで、無機質なテレビ隠しにはもってこいです♪♪
***************************************
c0198485_1734182.jpg

我が家の窓際族。

onedayshopをOPENします♪♪
詳細はこちらをご覧ください⇒★★★
[PR]
by un-rapport | 2013-05-27 16:56 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
昨日は、*K* と気になっていたお店で待ち合わせ♪♪♪
c0198485_5114676.jpg
お店の入口にあるオフジェ、わくわくしながら店内へ。。。。。
ie cafe(イエカフェ)
c0198485_5135824.jpg

手に取りたくなるような本がたくさん置いてあって、テーブル席にも数冊置いてあるので、
ケーキが届くまでの間、閲覧。。。。。。ガシャ~ン!!本に夢中で水をこぼしてしまいました(>_<)
ご迷惑おかけしました・・・・

食べてみたかったフレンチトーストは残念ながら、完売でした(T_T)
バジル&サラミのチーズたっぷりピザとケーキを注文。
黒蜜とミルクの3層になったアイスカフェオレ♪
c0198485_5202192.jpg
c0198485_5203386.jpg

c0198485_5292119.jpg


落ち着いた雰囲気の店内。
ゆっくりした時間が流れて、とても居心地の良いお店でした^^
オーナーさんの素敵な笑顔に見送られて、お店をあとにし雑貨屋さんへ~

続きはまたのちほど。。。。。雑貨屋さん編へつづく・・・・・・

ie cafe(イエカフェ)
茨城県水戸市新荘2-14-33

ブログに登場する日吉(ひよし)がなんともかわいいのです。。。。
[PR]
by un-rapport | 2013-05-26 05:10 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
こんばんは。

今日は、近くの雑貨屋さんで開催された『2周年祭』のイベントへ行ってきましたヽ(^o^)丿

バラが見頃となるこの時期は、毎年恒例の渋滞・・・渋滞・・・渋滞・・・
我が家から出発すると、右に出ても、左に出ても、大渋滞(T_T)

ここ数年で渋滞に巻き込まれることのない抜け道を覚えました♪
スル~と抜けて、到着!!
c0198485_2124214.jpg
たくさんのお客さんで賑わっていましたよ♪
日差しが暑くて。。。オーナーさんも真っ赤な顔で美味しい焼き菓子を売ってましたぁ。
c0198485_2121228.jpg

お買い上げしてきたのは、こちらのけしごむはんこ
c0198485_2135523.jpg
ペイストリー ルームのスコーンセット
c0198485_2195076.jpg

店内は熱気ムンムンで暑さと人ごみであまりゆっくり見ることが出来ず(>_<)
気づけば、レジの列に並んでいて、そのままお会計済ませて出ちゃいました(ーー゛)

30分ほどでお店をあとにして。。。お昼ごはんは初めて行った『星乃珈琲
c0198485_2175018.jpg
ふわっふわっのスフレドリア☆
c0198485_219029.jpg
食後のデザート、バニラスフレケーキをペロリ(#^.^#)
星乃ブレンドコーヒーとの相性ばっちり♪♪
c0198485_219275.jpg
ランチの後、リビングに敷くラグを求めて、東京インテリアまで行って来ました。。。
そこで見つけたのがこちら↓↓
c0198485_21121811.jpg

おやっ!?当初の目的とは違うものを買って来ましたが・・・・(・。・;
ワイヤーの小さなチェア。。。
これはこれでいいお買いものが出来たのでよしとして。

************************イベントのお知らせ******************
      6月17日 月曜日 
             one day shop 『げつよう まるしぇ』  
             un rapport f*自宅にて 八千代市大和田新田
[PR]
by un-rapport | 2013-05-22 20:45 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

久々のランチ♪

こんばんは。
今日は『中2会』の集まりでした^^
中2会は、中学2年生の同級生ママ友の会。(会員4名ですが・・・(ーー゛)

場所は、夢道カフェ
ペット同伴でも入れる、テラス席もありますよ~♪
ココソラを散歩しながら、優雅な午後のひと時が過ごせたら。。。。。( 一一) ありえないな・・・・
c0198485_19152769.jpg

c0198485_19134750.jpg

c0198485_19291881.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-05-16 19:29 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
すっかり更新がおそくなってしまいました。。。。

『ローラの家』で見つけたアンティーク雑貨。。。。
オーナーさんが昔買い付けたという、ミニチュアのミシン。
c0198485_437357.jpg

レースも素敵(#^.^#)
c0198485_4381968.jpg

どこに飾ろうかな~とあっちこっち置いてはみるものの・・・・なかなかベストな場所が
見つからず(ーー゛)
なかなか雰囲気があるアンティーク雑貨なので、お気に入りのところに飾りたいなぁ~
c0198485_4415444.jpg


今日も一日、花粉に黄砂が飛来と言われる中朝から夕方まで外に出っ放し(>_<)
目の痒みにも耐えながらムスメの野球の応援へ。。。♪♪

春の日差しというより、初夏を感じる気温、暑い一日でした(・。・;
c0198485_4494759.jpg
リバティのガーランド
[PR]
by un-rapport | 2013-03-09 00:00 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)
こんにちは♪

今週は予定みっちり充実した1週間でした。
平日最後の金曜日はとっておきの場所へ行って来ましたよ(*^。^*)
c0198485_16592286.jpg

c0198485_1659798.jpg
cafeのお店前に佇んでいる小屋。かわいらしい小屋の中には家庭菜園の道具やアンティークなのでは!?と思うようなカゴなどが無造作に置かれていました・・・

数年前にマルシェが開催され、ムスメと二人で行った場所。

ローラの家
いつかランチを食べに行きたいと思っていて、金曜日のみ予約なしでも大丈夫
なんです。。。。月~木は完全予約制のランチコース¥3000なのですが、
金曜日は¥1200のランチがいただけます。
c0198485_170317.jpg
c0198485_1701553.jpg

店先にはお野菜が売っていたりします。

中に入ると、天井にたくさんのドライが吊るされていました。
c0198485_1791298.jpg

OPEN前にもかかわらず、中へ通していただき写真を撮らせていただきました。
とにかく素敵な空間です(#^.^#)
写真たくさん撮りました^_^;店内ぐるっと。。。。
c0198485_1794915.jpg

c0198485_1723728.jpg

c0198485_17125059.jpg

どこみてもオーナーさんのこだわりの雑貨が並べられていました。
きょろきょろしているうちにテーブルに運ばれていました>^_^<
c0198485_17252561.jpg

メニューはありませんでしたよ・・・・季節に取れるお野菜を使った、体に優しい家庭的な味。
**昆布茶で炊き上げたごはんには、しめじに菜の花と彩りもきれい**
**黒大根(めずらしい食材でした)の炒め物**
c0198485_17282429.jpg

和風のスィーツは甘さ控えめでしたよ。
コーヒーが苦手なYちゃんの分もいただき、3杯飲んじゃいました^_^;
c0198485_17312149.jpg

今日は眠れなそうだなぁ~~~~(-。-)y-゜゜゜

もともとはテラスだった場所に増築された小さなお部屋があって、
近くオーナーのチヨコさんのアトリエにするとのこと。。。

こちらにオーナーさんセレクトのアンティーク雑貨があって、値札がついていたので尋ねると
売っているとのことでした・・・・・。
そして、アトリエ計画のため、それらの雑貨を処分するためにずいぶんお買い得になっていました。

海外の骨董市でウン万円で買ったものだけど・・・・
が!!2000円だった!!長くなってしまったのでこれはまた明日UPしま~す(●^o^●)

長らくおつきあいありがとうございました。。。。(*^_^*)
[PR]
by un-rapport | 2013-03-08 16:52 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

1day shop&雑貨屋さんへ

やっと春が来た♪
あったかいなぁ~~(●^o^●)

今日は、お友達のMちゃんと一緒にMちゃん家の近くで開催されていた1dayshopへ
行ってきました♪
その前に、Mちゃんちの素敵なお庭を写真撮らせていただきました♪
c0198485_14174194.jpg
c0198485_1418653.jpg

自分でペイントされたgardenグッズがかわいくディスプレイされていて
Mちゃんの好きな鳥モチーフや鳥かごなど、ところどころにあったりして。。。。

さてさて、10:00openの1dayshop*****
OPEN30分前に到着。まだ人だかりがなかったのですが、時間近くになったら
あっという間にたくさんのお客様が・・・・その中に!!
なんと、ムスコが幼稚園生まで過ごして来た社宅時代のママともさんと偶然の再会!!
それもお二人。。。。みんなバラバラの地域に住んでいるのに、こんな偶然ってあるんだなぁ~

こちらでの戦利品は↓↓↓↓
fourseasons soapさんの手作りナチュラル石鹸
c0198485_14244169.jpg
洗面所の取り付けたシェルフ中段目にキープ。

c0198485_14291281.jpg
かわいい消しゴムハンコがスタンプされたふきん。
c0198485_1430419.jpg

c0198485_14305684.jpg
シェルフのフック部分にキープ。

今日は小・中とも早帰りなのであまり時間がない中・・・・オーダー品を納品した帰り道に、
1dayshopにも雑貨を出品されていた『せじゅーる』さんへ立ち寄って来ました♪
新しく入荷されたばかりのガーデングッズ、まだ梱包された状態だったのですが、
出して見せてもらいました^^

そこから出てきたのは、大・中・小と3サイズある柄が木製で出来ているブリキのちりとり。
まだ、値付けされてなかったので、オーナーさんとふたりでいくらの値が妥当かと
私まで意見しながらその場で値付け。。。。

中サイズのちりとりをお買い上げして来ましたよ♪
c0198485_14441021.jpg

暖かな日、庭いじりが楽しみになって来ました♪

まずはこのちりとりを片手に雑草からやっつけよう!!
[PR]
by un-rapport | 2013-03-06 14:11 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)