カテゴリ:雑貨や&cafe巡り 『f*』( 79 )

久々のランチ♪

こんばんは。
今日は『中2会』の集まりでした^^
中2会は、中学2年生の同級生ママ友の会。(会員4名ですが・・・(ーー゛)

場所は、夢道カフェ
ペット同伴でも入れる、テラス席もありますよ~♪
ココソラを散歩しながら、優雅な午後のひと時が過ごせたら。。。。。( 一一) ありえないな・・・・
c0198485_19152769.jpg

c0198485_19134750.jpg

c0198485_19291881.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-05-16 19:29 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

すっかり更新がおそくなってしまいました。。。。

『ローラの家』で見つけたアンティーク雑貨。。。。
オーナーさんが昔買い付けたという、ミニチュアのミシン。
c0198485_437357.jpg

レースも素敵(#^.^#)
c0198485_4381968.jpg

どこに飾ろうかな~とあっちこっち置いてはみるものの・・・・なかなかベストな場所が
見つからず(ーー゛)
なかなか雰囲気があるアンティーク雑貨なので、お気に入りのところに飾りたいなぁ~
c0198485_4415444.jpg


今日も一日、花粉に黄砂が飛来と言われる中朝から夕方まで外に出っ放し(>_<)
目の痒みにも耐えながらムスメの野球の応援へ。。。♪♪

春の日差しというより、初夏を感じる気温、暑い一日でした(・。・;
c0198485_4494759.jpg
リバティのガーランド
[PR]
by un-rapport | 2013-03-09 00:00 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

こんにちは♪

今週は予定みっちり充実した1週間でした。
平日最後の金曜日はとっておきの場所へ行って来ましたよ(*^。^*)
c0198485_16592286.jpg

c0198485_1659798.jpg
cafeのお店前に佇んでいる小屋。かわいらしい小屋の中には家庭菜園の道具やアンティークなのでは!?と思うようなカゴなどが無造作に置かれていました・・・

数年前にマルシェが開催され、ムスメと二人で行った場所。

ローラの家
いつかランチを食べに行きたいと思っていて、金曜日のみ予約なしでも大丈夫
なんです。。。。月~木は完全予約制のランチコース¥3000なのですが、
金曜日は¥1200のランチがいただけます。
c0198485_170317.jpg
c0198485_1701553.jpg

店先にはお野菜が売っていたりします。

中に入ると、天井にたくさんのドライが吊るされていました。
c0198485_1791298.jpg

OPEN前にもかかわらず、中へ通していただき写真を撮らせていただきました。
とにかく素敵な空間です(#^.^#)
写真たくさん撮りました^_^;店内ぐるっと。。。。
c0198485_1794915.jpg

c0198485_1723728.jpg

c0198485_17125059.jpg

どこみてもオーナーさんのこだわりの雑貨が並べられていました。
きょろきょろしているうちにテーブルに運ばれていました>^_^<
c0198485_17252561.jpg

メニューはありませんでしたよ・・・・季節に取れるお野菜を使った、体に優しい家庭的な味。
**昆布茶で炊き上げたごはんには、しめじに菜の花と彩りもきれい**
**黒大根(めずらしい食材でした)の炒め物**
c0198485_17282429.jpg

和風のスィーツは甘さ控えめでしたよ。
コーヒーが苦手なYちゃんの分もいただき、3杯飲んじゃいました^_^;
c0198485_17312149.jpg

今日は眠れなそうだなぁ~~~~(-。-)y-゜゜゜

もともとはテラスだった場所に増築された小さなお部屋があって、
近くオーナーのチヨコさんのアトリエにするとのこと。。。

こちらにオーナーさんセレクトのアンティーク雑貨があって、値札がついていたので尋ねると
売っているとのことでした・・・・・。
そして、アトリエ計画のため、それらの雑貨を処分するためにずいぶんお買い得になっていました。

海外の骨董市でウン万円で買ったものだけど・・・・
が!!2000円だった!!長くなってしまったのでこれはまた明日UPしま~す(●^o^●)

長らくおつきあいありがとうございました。。。。(*^_^*)
[PR]
by un-rapport | 2013-03-08 16:52 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

1day shop&雑貨屋さんへ

やっと春が来た♪
あったかいなぁ~~(●^o^●)

今日は、お友達のMちゃんと一緒にMちゃん家の近くで開催されていた1dayshopへ
行ってきました♪
その前に、Mちゃんちの素敵なお庭を写真撮らせていただきました♪
c0198485_14174194.jpg
c0198485_1418653.jpg

自分でペイントされたgardenグッズがかわいくディスプレイされていて
Mちゃんの好きな鳥モチーフや鳥かごなど、ところどころにあったりして。。。。

さてさて、10:00openの1dayshop*****
OPEN30分前に到着。まだ人だかりがなかったのですが、時間近くになったら
あっという間にたくさんのお客様が・・・・その中に!!
なんと、ムスコが幼稚園生まで過ごして来た社宅時代のママともさんと偶然の再会!!
それもお二人。。。。みんなバラバラの地域に住んでいるのに、こんな偶然ってあるんだなぁ~

こちらでの戦利品は↓↓↓↓
fourseasons soapさんの手作りナチュラル石鹸
c0198485_14244169.jpg
洗面所の取り付けたシェルフ中段目にキープ。

c0198485_14291281.jpg
かわいい消しゴムハンコがスタンプされたふきん。
c0198485_1430419.jpg

c0198485_14305684.jpg
シェルフのフック部分にキープ。

今日は小・中とも早帰りなのであまり時間がない中・・・・オーダー品を納品した帰り道に、
1dayshopにも雑貨を出品されていた『せじゅーる』さんへ立ち寄って来ました♪
新しく入荷されたばかりのガーデングッズ、まだ梱包された状態だったのですが、
出して見せてもらいました^^

そこから出てきたのは、大・中・小と3サイズある柄が木製で出来ているブリキのちりとり。
まだ、値付けされてなかったので、オーナーさんとふたりでいくらの値が妥当かと
私まで意見しながらその場で値付け。。。。

中サイズのちりとりをお買い上げして来ましたよ♪
c0198485_14441021.jpg

暖かな日、庭いじりが楽しみになって来ました♪

まずはこのちりとりを片手に雑草からやっつけよう!!
[PR]
by un-rapport | 2013-03-06 14:11 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

こんばんは。
小雪がちらちらと舞い散り、とっ~ても寒い1日でしたね・・・・(>_<)

今日はここ千葉県では公立高校の合格発表がありました。。。。
受験生を持つ友人から「合格したよ!」とのメールが届いて、まるでわが子のように
嬉しくなり、ほっとしました。。。。(^^♪
                             本当におめでとう 
お母さんもお疲れ様でしたね(#^.^#)

2年後には私も経験すると思ったら・・・・(・。・; 
                     *
                     *

今日は本当に寒かったけど、サクラサクの朗報に心温まりました(*^。^*)
                   

前から約束していた今日は、お友達と一緒に朝からお出かけ。。。。
佐倉市にある雑貨やさん 『shiro』へ。

モデルハウス内で建築現場からでる端材を再利用した木工品の展示販売がありました♪
今回で3回目を迎えるこのイベントは、職人さんによる手づくり品なので
造りもしっかりしているのに、お値段は格安なんです♪

お持ち帰りしてきたのは、フック付きのちょっと大きめのシェルフ♪
こちらは、洗面所の壁に取り付けたいと思ってます。
c0198485_18591345.jpg

もうひとつ、小ぶりなテーブルもお持ち帰りしましたが、こちらはどこへ
置こうかただ今、検討中。。。。

この後、同じ佐倉市にある LIVRE DE VERS(リーヴル・ド・ヴェール)
c0198485_1913977.jpg
c0198485_1914564.jpg
こちらの扉の向こうは素敵空間♪
c0198485_1915390.jpg
c0198485_1915989.jpg


オーナーさんが気さくにお話してくださり、近く開催のイベントの情報や、
ちょうどお昼の時間だったので美味しいランチのお店を教えてくれました^^

帰る方向へにある 『TOONBO CAFE』さんに決めました♪
c0198485_1993487.jpg
ニョッキのランチセットを食べました♪
c0198485_1994630.jpg


久しぶりに行ったトンボCafe。

相変わらず、ホッ出来る空間でおじゃましましたぁ~と玄関から出ていく感じがいいのです。
[PR]
by un-rapport | 2013-02-19 18:44 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

ミニがま口&雑貨やさん

1週間ぶりの更新ですね。。。(・。・;
その間ご訪問していただいていたみなさま、すみません・・・そしてありがとうございます♪

まぁいたって元気で過ごしていましたが、花粉が舞い散る外へ一歩踏み出す
勇気もなく(>_<)・・・・引きこもり満々の日々でした。

けど、そうもいかないときもあって、お仕事の依頼品の受け取りと納品。。。
こんな時ばかりは、運動不足を解消するために、せっせと歩き目指せ10000歩です!!

ちょうど往復すると12000歩になる距離(-。-)y-゜゜゜いい運動法です。

さて、そんな今日も風吹き荒れる中、自転車必死漕いで、走らせましたぁ~
耳引きちぎれそうでした(>_<)

その前に、Mっちゃんからオーダーいただいていたお仕事着のOPをおとどけ♪
いっしょに試作品のこちら↓をあげたら。。。。
c0198485_1632196.jpg
ペーパーラミネートのポーチ。
英字新聞がラミネート地に変わるというアイテムを使い、紙がミシンで縫えちゃうの。


そしたら、お礼にと私の試作品とはくらべものにならない
クオリティーの高いMっちゃんの試作品を頂いてしまいました(#^.^#) ありがとう♪
c0198485_1665215.jpg


帰り道、雑貨屋さん 『せじゅーる』へひとりでふらり立ち寄りました^^
2/15~2/27日まで感謝祭が開催されています♪

1・2・3の数字がスタンプされた小さな箱が3つ。なぜか3番目はフタはありません。
ちょっと足りない部分が妙にいい♪
c0198485_16123517.jpg
 
小さな陶器のマグ。
前にもMっちゃんからサプライズで頂いたマグと色違い♪赤と黄色が仲間入りしました^^
c0198485_16124559.jpg

こちらはオーナーさん手作りのワイヤークラフトの作品。
ブログでUPされていて気になっていた物。。。♪お持ち帰り出来ました^^
c0198485_16125328.jpg



ダイニング側にあるお気に入りのシェルフに飾りました♪
c0198485_16184037.jpg

[PR]
by un-rapport | 2013-02-16 15:50 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

今朝は冷たい雨がパラパラとしていたので、しっとりと潤いがあります。。。。♪
カサカサ乾燥する季節に、ちょっとした雨降りはいいものです。

さて、昨日ご紹介できなかったマグカップ。
ランチへ行く前にフラッと立ち寄ったジョイフル本田店内にある 『old friend』。。。。
こちらで、emaliaのマグが48%offで売られていまして
一緒に行ったママ友とおそろいで買いました^^

c0198485_1194821.jpg

容量たっぷりの350ml
モーニングコーヒーたっぷりいただきました♪♪

さて、お日様が照り出してきましたヽ(^o^)丿
てくてく・・・てくてく・・・お出かけしてきます。
って言っても、すぐ近くまで(・。・;
[PR]
by un-rapport | 2013-01-24 11:04 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

garden house cafe☆ランチ♪

今日はずっと行きたかった印西市にある garden house cafeさんへ行ってきました♪
c0198485_19575942.jpg

どこを見ても、ツボなところばかり(#^.^#)おしゃれでかわいいcafeです♪
c0198485_1958926.jpg

こちらの扉の奥に新しく増設されたテラス小屋。。。
(OPEN 前に写真を撮らせていただきました)
c0198485_19574867.jpg

c0198485_1958383.jpg

ストーブの暖房が完備され、かわいらしいテーブル席がふたつ。
c0198485_19585216.jpg

4人掛けと2人掛けの席がありました。
c0198485_19595752.jpg

c0198485_2073869.jpg
小物が素敵に飾ってあって♪
c0198485_2081117.jpg
こ~んなアトリエがあったら一日中こもっていたくなっちゃうな~(*^。^*)

案内されたのはテラス小屋ではなく。。。
店内をキョロキョロこれまた素敵なディスプレイにうっとり。
c0198485_2012090.jpg

c0198485_20135545.jpg


********************************
【本日のランチは】
貝柱のマヨガーリックパスタ♪♪
c0198485_20164596.jpg


雑貨屋さんでは。。。。
emalia olkusz(エマリア)の琺瑯マグカップ、お得なお買い物もしました^^
長くなっちゃったのでまた後日アップしますね。
[PR]
by un-rapport | 2013-01-23 19:48 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

実家からほど近い、徒歩1分と掛からないところにあるCafe 『いたる』
c0198485_22164464.jpg

4年前からOPENされていたけれど、初めて行きました(*^_^*)
窯元が併設されているので、盛り付けられる器はどれも素敵で。。。。
c0198485_2231658.jpg
c0198485_22313665.jpg

デザートまで付いたランチメニュー♪
c0198485_22313396.jpg

平日は店内満席になるという人気のお店、お義母さんが予約してくれていたので、
釜飯ランチを堪能することができました^^
[PR]
by un-rapport | 2012-12-30 23:03 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

今日は寒さが堪える一日でしたね・・・。
先月の『げつようまるしぇ』も朝から小雨がぱらついていて今日みたいに寒かったっけ。

そんな今日は、げつまる打ち上げランチへ行ってきました♪
行ってみたかったお店がことごとく月曜日定休ばかりで(ーー゛)
いろいろ調べて、やっと見つけたお店はこちら↓↓↓↓♪♪
c0198485_1612489.jpg

一軒家、それも古民家cafe(●^o^●)もろ好みです。。。
しかも八千代市にこんなに素敵なお店があったとは!?何度も何度も通りかかったことのある
道沿いなのにまったく気づかずにいて、しかも今日も通り過ぎてしまいました・・・・(ー_ー)!!
こんなに大きな看板なのにね。。。。。
c0198485_16153966.jpg

『カフェギャラリー ブルーシャ』さんです。
c0198485_1616325.jpg

こんな看板メニューのある敷地を通り抜けて、おじゃましま~すと入りたくなるような造り。

openと同時、いやちょっと早く着いてしまい。。。まだ他のお客様がいないうちに店内の写真を
撮らせていただきました♪
c0198485_1628675.jpg
c0198485_16281115.jpg
c0198485_16281973.jpg

縁側にはガラスシェードの素朴な電球。
床の間のあるお座敷にも素敵なシャンデリアがありました^^

しばらく店内をウロウロ。。。ギャラリーには陶芸作家さんの作品が並んでいました。
c0198485_16253582.jpg

『ハンバーグプレートランチセット』を注文。
落ち着いた店内でいただく家庭的な味のハンバーグ、外で食べるのは久しぶりだったなぁ。
c0198485_16291864.jpg

食後にはカプチーノと予約したお客様にサービスされるプチケーキをいただきました。
c0198485_1635290.jpg
c0198485_16363985.jpg

カップ&ソーサもこだわっていて、こちらはウエッジウッドのteaカップだそうです。

店内はXmasのBGMや装飾、ライトアップもされていましたよ。
落ち着いた雰囲気が居心地がよくって、ついつい長居してしまいそうなお店でした。。。

カフェギャラリー ブルーシャ
八千代市保品969-2
047-488-5200
11:00~18:00
火曜日定休
[PR]
by un-rapport | 2012-12-17 16:06 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)