カテゴリ:雑貨や&cafe巡り 『f*』( 79 )

NATURAL KICHENへ。。。

先週末で年内の練習が最後となったムスメの野球、この土日からは解放されましたが・・・・
ムスコの部活は26日の最終日まで。。。あまりのんびりとはいかない相変わらずの週末
でしたが、ムスコにはお弁当に味噌汁をリクエストされ、本当に漏れないのか
半信半疑で持たせましたが、お昼まで熱々のまんま寒空の下で美味しかったそうです^^
よかった。
c0198485_1618289.jpg


柏の『natural kitchen』へ行ってきました。
近くに野球用品専門店があるおかげで、私も心置きなく百均でお買いものが出来ます♪

店内で洗剤を入れてディスプレイされていたのを見て、私もさっそく(*^。^*)
c0198485_16303513.jpg

4色入りのドット柄のお箸。マステを貼った牛乳瓶に入れて収納^^
c0198485_16303920.jpg

お会計すると、店員さんが「あと105円分のお買い上げでスタンプがもうひとつ
押せますけれど、いかがですか~?」と勧められ。。。。そうですか~それなら~♪と
再び店内ウロウロ探すにもこれといったものがなかなかないんですよね・・・・

結局、ムスメが付箋を買ってってことで、スタンプ4つ押していただきました。
そしたら今月24日までの有効期限になっているポイントカードのGOALまで
あと1575円分にまで迫っていて(ー_ー)!!すかさず店員さんの誘惑に乗せられ、いやいや
ポイントカードの戦略にまんまとはまり、結局この日3500円分のお買いものをしてしまいました。。。。

追加で買ったこちら↓レタートレーです。重ねられるので2段買っちゃいました。
c0198485_16471769.jpg


ポイントがたまったけど、次回のご来店でノベルティーグッズと交換とのこと(;一_一)
がっかり。。。。(ーー゛)
[PR]
by un-rapport | 2012-12-16 16:04 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

今朝はムスメのお弁当づくり。。。
メモにあったリクエストには添えなかったのもあったけれどね(*^。^*) 餃子とか・・・・
c0198485_12232599.jpg


***************************
歩いて行ける距離にある素敵な雑貨屋さん 『C'est jours』せじゅ~る。
c0198485_12274738.jpg

今日はこちらでハンドメイドXmasイベントが開催されていました♪
c0198485_1235517.jpg

どうしようか迷ったけれど・・・お供にこの子達を連れて行ってきました^^
c0198485_12291243.jpg

でも、やっぱり置いていけばよかったなぁ~(ーー;)
つながれている間「ワンワン!」吠えまくり(-"-)気が気じゃなく店内に入ってもゆっくり
見ていられなくって、イベント大好きな私ににとって滞在時間最短記録で
後にしてきました。。。。(T_T)


petit pochetteさんやAirplantsさんの素敵な作品が店頭に並んでいました♪
c0198485_12374029.jpg


イングリッシュスコーン(プレーン&紅茶)
クリームスコーン(クランベリー&レーズン)を買って帰りました♪
c0198485_12362421.jpg

ペイストリー ルーム
佐倉市西志津5-1-2
http://www.thepastryroom.com


もっとゆっくり見て、Xmasにちなんだ作品や木工品などなど。。。
欲しいものがあったのだけれど・・・( 一一)

ワンコたちめ!!
ついでに動物病院をはしごしてこの子らの予防注射へ連れて行ってあげました!!ムフフ・・・・
[PR]
by un-rapport | 2012-12-12 12:18 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

日中は陽が当たってポカポカでしたね♪

今日は幕張にある Little Favoriteさんで開催された onedayshopへ行って来ました♪
大好きなイベント巡りも今年はこれが最後になるかな。。。。
と思い、ちょっと気合い入れて出発したら、二番乗りでした(*^。^*)V

c0198485_1547076.jpg

openまで1時間近くお店の外で待っていましたが、ポカポカ陽気に救われ。。。
一番乗りで来られていた方が偶然にも同じ地域に住まわれていた方で話が弾み(#^.^#)
あっという間にopen時間♪♪

c0198485_15555664.jpg

並んでいる列の目の前には素敵な作品が置かれ、待ち時間に品定め。。。^_^;
まさか!その中に狙っていた 7floor さんの作品があったとは(T_T)/~~~
知らずにお嫁に行かれており撃沈・・・・・。

今日お持ち帰りしてきたものはこちら↓
c0198485_1611078.jpg

とこちら↓
c0198485_1632955.jpg

巳年のぽち袋♪♪手作りハンコのイラストがとってもかわいい^^

午後からはムスコの中学校へ行って『携帯電話安全教室』なるものを聞いて来ました。
今やなくてはならない生活必需品ではあるけれど、時代とともに中高生のほとんどの子どもたちが
携帯電話を持っているんですね~。危険が潜む携帯電話・・・分かり切っていることだけど、
犯罪に巻き込まれないためにも、今後使い方には注意しながら見守っていかないとと思いました。

c0198485_16193415.jpg

犬とは思っていないのか?人といっしょでこたつで横になるワンコたち。。。
[PR]
by un-rapport | 2012-12-10 15:40 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

またしても寒さが舞い戻った今日は、ムスコとムスメの学校の行き来で
朝からずっと出っ放しの一日でした。。。
まぁ学校が隣接しているので移動距離は楽チンでしたけど。。。

c0198485_21495312.jpg

中学校では『合唱コンクール』がありました♪♪
思春期の年頃の子どもたち、歌声も聞く姿勢も中学生らしくとても立派でした。
真剣に取り組む姿にも感動しました(#^.^#)

ムスコもお風呂で歌の練習をしていたな。。。^^

午後からは小学校、ムスメの授業参観へ
寒空の下、校庭で体育の参観(>_<)
c0198485_2201924.jpg


半袖短パン姿で元気よく楽しそうな授業でした♪

ムスコとムスメの参観の合間のランチは、いつか行ってみたいと思っていたお店へ。。。
洒落たお店でもママ達の間で人気があるわけでもない場所(;一_一)
c0198485_22105679.jpg

昔から佇む、常連客に愛されているお店、商店街の一角にある昔ながらの『軽食・喫茶』のお店。
ずっと行きたかったこちらへ気兼ねしない友達とやっと行くことが出来ました^^
c0198485_22181584.jpg

ボリューム満点、ごはんおかわり自由♪
きのこ入りのクリームソースの味が懐かしくあたたかく体にほっこり染み込み
めちゃくちゃ美味しかったです♪
日替わりランチ、このボリュームで650円とは今時なかなかないんじゃないか!?
また行きたいな^^
[PR]
by un-rapport | 2012-11-30 21:45 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

南国育ちの旦那も寒がりだし、ムスコ・ムスメもここ毎朝のようにこたつ出してぇ~
早く出してぇ~!とせがまれていたので、とうとう出しました(ーー;)

ワンコの毛は付く、ほこりは舞う、こたつむりになるで先延ばししていたのですがね。。。。


昨日は骨董市から始まり、笠間焼きの陶器市に行って、B-1グルメ的な茨城復興祭りへと出向き、
最後はとても素敵な雑貨屋さん 『little cu』 さんで〆た笠間満喫ツアーでした♪

c0198485_11321863.jpg
c0198485_113262.jpg


『栗の家 骨董市』でお買いものしたのはこちら↓
アンティークステンドグラスはフレームが付いてないのでちょっとお買い得でしたよ^^
c0198485_11324521.jpg
c0198485_11323561.jpg
あじさいのドライ♪ 蚤の市で買った、アイアン製のアイロンに入れて飾りました♪
[PR]
by un-rapport | 2012-11-05 11:09 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

今日は早朝5時から行動開始!

一日めいいっぱい楽しんできた旅でした(#^.^#)
c0198485_22412884.jpg

向かって左;大正時代からある蔵から出てきたお宝、書棚。
        状態もよく扉のガラスが緑色という珍しくおっされぇ~な一品。
      右;パタパタ扉の下駄箱。一枚板で作られた上等品。
c0198485_22482861.jpg


わんこたちも早朝から連れ出されてのお散歩日和。。。♪
ココ&むっく&そら、ひさしぶりの再会(=^・^=)
c0198485_22521821.jpg


『栗の家骨董市』毎月第一・第三日曜日am6:00~pm3:00 開催
茨城県笠間市土師1285
ここから(八千代市)でも、早朝は道が空いているので1時間半で到着!
[PR]
by un-rapport | 2012-11-04 22:39 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

こんばんは。
今日は秋らしいというよりも、冬に近づいている気配すら感じる一日でした。。。
ちょっと肌寒かったです。

そんな今日はお友達とお出かけてして来ましたよ(*^。^*)
お友達の仕事休みに合わせ、急きょ決まった行き先は、柏にある『natural kitchen&』。
柏駅周辺は道が狭いうえに、路駐も多く、一方通行の道も多い・・・・
何度も行ってるけど、すべて旦那の運転だったので、自信がなかったけど強行突破です!

何とか無事辿りつくことが出来、ホッ(#^.^#)
こちらでの戦利品はのちほど。。。。

ランチは。。。。つい先日一人旅で行った先 『kashicoro』 さんへ♪
柏から松戸市にあるこちらのcafeまで20分ほどで到着!

c0198485_21192297.jpg
そば粉で作るお食事クレープ「ガレット」が看板メニュ~ハムorきのこorサラダの3種類から選びます。
c0198485_2119539.jpg
私は”きのこ”をチョイス。
ガレットはモッチモチのクレープ生地の中に、チーズとたまごときのこ。。。
これをいっぺんにほおばって)^o^( 思い出しただけでまた食べたくなりました。。。。

c0198485_21193016.jpg
デザートは”自家製キャラメルソースのクレープ”
c0198485_21193599.jpg



店内もかわいい雑貨が飾られていて、ビーズランプがキラキラと輝く癒し空間です♪

*****************************************お知らせ****************
c0198485_21464136.jpg


●げつよう marche vol.6
  11月19日 (月) un rapport f 自宅(八千代市大和田新田)にて開催いたします♪
  10:00open - 14:00close

今回で6回目を迎える『げるようまるしぇ』  

7人の作家たちが集まり、素敵な作品が並びます。

みなさんどうぞ気軽に遊びにいらしてください。

個人宅での開催となりますので、駐車場はありません。

また、詳細場所につきましてはコメント欄より非コメでお知らせしていただければ

ご連絡いたします。 お待ちしております
[PR]
by un-rapport | 2012-10-31 21:02 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

月曜日の朝は洗濯物がめいいっぱいあり、週末の野球で汚れた靴を3人分洗う。。。。
家事が一番忙しい曜日ですが、今朝は早起きして家事をちゃっちゃと済ませてヽ(^o^)丿
一人旅へ行って来ましたよ^^
松戸市にある素敵cafeで開かれる、 『kashicoro 蚤の市』 ♪♪
3年くらい前になるかな~お友達とランチへ行ったっきり久しぶりだったので道怪しかったけど、
何とか無事到着!以前来たときには駐車場がなかったけど、お店の駐車場が3台分だけ完備
されていました^^

一人で雑貨屋さん・・・・・話し相手がいなくて待ち時間さみしいかしら・・・(T_T)
と思っていたけど、店頭に並ぶジャンクなガーデングッズやホーローものを見ながら待っている時間が
わくわく感があってテンションmaxでした^^

一番乗りで一人きりの間、写真撮ってみました♪
c0198485_1413655.jpg
c0198485_141408.jpg
open前まだまだ時間があり、ディスプレイ中でしたが、快く写真を撮らせていただきました。。。

c0198485_1443034.jpg


あっという間にお店前には長い列が出来ていて、通行していく方々がみな、何があるの?
と聞いて通り過ぎて行きましたよ~(#^.^#)

先頭をきって店内へ。。。。
蚤の市価格!?すべてがなんびゃくえんの安心価格♪

c0198485_149529.jpg

c0198485_14172353.jpg

c0198485_1413243.jpg

ぽってりとしたマグカップ¥200♪
c0198485_1418114.jpg

天然酵母パン boccayaさん
c0198485_14182033.jpg
c0198485_14182943.jpg
このサビた感じ大好きです^^
c0198485_14183810.jpg


家の中はnaturalがすきなのですが、庭はジャンクな感じが好きです。
多少ほったらしにされた庭にもジャンクな雑貨が似合いそうな気がするので。。。。^_^;

******************************お知らせ***************************
c0198485_142859100.jpg


●げつよう marche vol.6
  11月19日 (月) un rapport f 自宅(八千代市大和田新田)にて開催いたします♪
  10:00open - 14:00close

今回で6回目を迎える『げるようまるしぇ』  

7人の作家たちが集まり、素敵な作品が並びます。

みなさんどうぞ気軽に遊びにいらしてください。

個人宅での開催となりますので、駐車場はありません。

また、詳細場所につきましてはコメント欄より非コメでお知らせしていただければ

ご連絡いたします。 お待ちしております
[PR]
by un-rapport | 2012-10-29 13:43 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

こんばんは。
秋らしい一日でしたね。ちょっと肌寒かったのですが、屋内でもない屋外でもない!?場所で
開催された、『カントリーマーケット』へ出かけて来ました♪

OPEN前には長蛇の列が出来上がり・・・各ブースはたくさんの人で賑わっていました(゜o゜)

私が真っ先に向かった先、とても人気のある作家さんのブース♪
こちらでの戦利品は↓こちら。。。
小さなガラスのコップ
c0198485_19493630.jpg

最近特に気に入っているシャビーな風合いのあるブルー色
c0198485_1949424.jpg

物置化したミシン部屋へ押し込まれることなく。。。リビング一角に堂々と置いてみました。

帰宅してきたムスコ・ムスメには「また、なんか増えてるし・・・Σ( ̄口 ̄;)」と言われ・・・・

なぜか玄関ドアにスタンバッテる犬がいるし・・・・
c0198485_2017144.jpg


それから毎回、アンティークレースの掘り出し物に出会えるブースでは。。。
レースの盛り合わせ↓↓↓
c0198485_20193691.jpg

どれをとってもひとつ100円!900円の値札がついていようがALL100円!!
c0198485_2020393.jpg


素敵なハンドメイドイベントへ行ってきたので、制作意欲がメキメキ上昇すればいいのですが~(;一_一)
よし!あしたこそ頑張るぞ!!
[PR]
by un-rapport | 2012-10-16 19:42 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)

cafe picnic&Patisserie

朝からしとしとと冷たい雨が降り続く一日でした。。。
何だか急に肌寒くなって、しまいこんでいた羽織物をタンスから引っ張り出して(>_<)
今日は前から気になっていたcafe『picnic』さんへ行ってきました♪
c0198485_15342051.jpg

「中一同期会」と称して、それぞれにムスコ・ムスメたちが中学一年生同士のママ友4人集まって
「あの頃はねぇ~今じゃねぇ~」などなど・・・・たわいもない話題が尽きず
c0198485_1545054.jpg

かわいいラテアート。。。消えちゃうのが惜しいなぁ~と思いながら、カップの中身もすっかりなくなった頃。。。。
お店の外には入れずにいるお客様がいたので、お店を後にして我が家へヽ(^o^)丿

c0198485_15394849.jpg
    この画像は我が家じゃありませんよ(ーー;)
素敵なケーキ屋さんがopenしたので、まだまだ話の尽きないお茶のお供にと(#^.^#)
ケーキを買って帰りました♪
c0198485_1542641.jpg

c0198485_1542835.jpg

ショーケースに並ぶケーキはどれもおいしそうで♪
手土産にぴったりなかわいらしい焼き菓子が並ぶ店内の写真を撮らせて頂きました。
すると、これらを作っているパティシエがあいさつに出てきてくださって(#^.^#)。。。

奥様らしき方が、お菓子作りをしている人とは思えないギャップがあるでしょ!?
とパティシエであるご主人さまを紹介してくれました^^

水色のカラーが印象的なこちらのお店は↓
『Patisserie Grand Chariot』 パティスリー・グランシャリオ
八千代市ゆりのき台 ゆりのき通り沿い
open9:30~19:00
close 月曜日
[PR]
by un-rapport | 2012-10-03 15:26 | 雑貨や&cafe巡り 『f*』 | Comments(0)